人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「喰霊」完結!瀬川はじめ新連載は早くも次号エースから

TVアニメ化もされた瀬川はじめ「喰霊」が、本日1月26日発売の月刊少年エース3月号(角川書店)にて最終回を迎えた。同号には瀬川の次回作に関する情報も掲載されている。

2005年から同誌にて連載を開始した「喰霊」は、霊が見える男子高校生が、悪霊退治を行う少女と出会ったことで特殊組織の一員となるボーイミーツガールもの。2008年には「喰霊-零-」のタイトルでアニメ化される人気を博した。単行本は12巻で完結、同誌巻末コメントにて作者は「エピローグを少し単行本最終巻で描き足す予定です」と語った。

そして2月26日発売となる4月号から瀬川は、早くも新作「東京ESP」の連載を開始する。本日発売の同誌3月号には、カラー3ページの予告が掲載されており新作の雰囲気をいち早く堪能できる。新作「東京ESP」は、次号にて巻頭カラーを飾る予定だ。(コミックナタリー)

ユリア100式完結で、残念だなと思ってたら、喰霊も完結ですか…。orz
まぁ零とは別で原作は原作で喰霊は面白いと思うけどな。
アニメ終了後の原作のストーリー展開もまあまあだったしさ。
アニメの出来が良すぎて原作者にプレッシャーかかってたのかね…。

零のキャラデザでアニメ化したら面白そうだなーってのはあるけどさ。

  by rockside | 2010-01-27 02:19

<< 「バカ殿」に出演した台湾人、中... 「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」見事に撃沈 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE