2004年 05月 15日 ( 3 )

 

winnyショック

winnyの作者が逮捕されたり、解説サイトの管理人に家宅捜査が入ったりと
エライことになってますな。
winny自体に違法性は無いと思うのだが…。
問題は使う人間のモラルなわけで…。

ただ今回の作者逮捕はやりすぎの感あり。
作者が日本人ではなかったら逮捕は無かったでしょう。
解説サイトの管理人にも家宅捜査は入らなかっただろうし。

他のP2PソフトのWinMXの時は利用者は捕まったけど、作者や解説サイトは
全然摘発されなかったからねえ…。

なにはともあれ今後の動静に注意ですな。
[PR]

  by rockside | 2004-05-15 16:45

時事ネタ少々

年金問題。
年金法案通してから年金未納議員がゾクゾク。
後出しジャンケンみたいで汚いよな。

しかし民主の管は完全に引き際を誤った。
自民の福田が辞める前に自ら代表を辞任するべきだったと…。

それにしても未納議員を批判していた本人も未納だったんだから
アホとしか言いようがない(笑)
そんなアホに年金の将来を託してしまった国民も哀れだわな。

自分がもらえる頃にはどうなっていることやら…。
そう思うと払う気にならなくなるって気分にもなるわな。
[PR]

  by rockside | 2004-05-15 16:36

今週のロト6

またしてもハズレ。
5等も全く当たらなくなったのでちょっとスランプかも。
ギャンブル宝典の攻略法使い出してからツキが無くなったような…。
やっぱり独自攻略に戻したほうがよさげ。
[PR]

  by rockside | 2004-05-15 16:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE