2009年 11月 12日 ( 3 )

 

中田「バスタオルだっけ?」早大・斎藤討ち宣言!

 日本野球機構は11日、26歳以下の選手が主体のプロ選抜と、大学日本代表が対戦するセ・パ60周年記念「U―26NPB選抜対大学日本代表」(22日、東京ドーム)の出場メンバー各24選手を発表した。プロ選抜でメンバー入りした日本ハム・中田翔内野手(20)は、高校時代に甲子園で対戦した早大・斎藤佑樹投手(21)擁する大学日本代表からの本塁打を宣言した。

 学生諸君にはプロの力を見せつける。千葉・鎌ケ谷の室内練習場でフリー打撃を行った中田は「出たら出たでホームランしか狙いにいかんよ。きれいなライト前なんかじゃしようがない」と言い放った。注目は大学日本代表のエース斎藤との対決だが、1学年先輩の右腕とは大阪桐蔭時代、06年夏の甲子園で対戦して4打数無安打3三振と完ぺきに抑えられている。

 「ハンカチだっけ?バスタオルだっけ?」と中田節全開で先輩に軽いジャブを放つと「甲子園では悔しかったけどな。向こうはアマチュアのトップだけど、今はこっちはプロや」とぴしゃり。今季イースタン新記録の30本塁打を放った長距離砲は、プロのプライドをのぞかせた。対戦が実現すれば4年越しのリベンジのチャンス。中田は結果で成長を証明する。(Sponichi Annex)

相変わらずのビッグマウス(笑)
プロの力を見せつけるといっても二軍だからねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2009-11-12 23:47

「日本は米国に冷淡」NYタイムズ紙、鳩山政権批判

 オバマ米大統領の訪日にあわせ、12日付米紙ニューヨーク・タイムズは国際面で、日米関係を2ページにわたり特集。

 鳩山政権の対米姿勢について、米軍普天間飛行場移設問題を中心に批判的な論調を展開した。

 特集は民主党政権に失望する沖縄県民の声を拾ったルポをメーンに据え、「日本は米国に冷淡」の見出しの記事で日米関係は「1990年代の貿易摩擦以来、最も対立的」と指摘。「日本政府は突然、米当局者と公然と争うことを躊躇(ちゅうちょ)しなくなった」と論じた。また、9月に米ピッツバーグで開かれたG20首脳会議の夕食会で、鳩山夫妻がオバマ夫妻を長時間待たせたエピソードも紹介した。

 12日付の電子版には、保守派の日本専門家マイケル・オースリン氏の「きしむ同盟」と題した寄稿を掲載。同氏は「日米の民主党には共通の基盤がほとんどない」とし、「共通基盤を見つけられなければ、両国は協力の意欲を失い、中国など他のアジア諸国により関心を持つことになるだろう」と警告した。(Yahoo!ニュース)

まぁ親中派なんだから当たり前っちゃー当たり前か。
かといって自民党政権の時のように何でも言うことを聞いていればいいって訳でもないからなー。
[PR]

  by rockside | 2009-11-12 23:35

タイムリープ あゆむルート終了

シュタインズゲートが終わって、時間物繋がりでタイムリープをプレイ。
まだ残ってるシナリオがあったんだよなー。

ってことで、あゆむルート。
どのルートもいいシナリオだな…。

結局DLCは「こももべんち」だけで終了なんですかね(´・ω・`)
せめてアイコンくらい出して欲しかったぜ。

続編のぱらだいすも移植してくれないかと密かに期待してるけど、タイムリープ自体全くといっていいほど売れなかったらしいので無理っぽいなぁ…。
歌って踊る系は360にはうってつけだと思うのだがー。

ついでにXbox Liveアーケードで0D Beat Drop買った。
ぷよぷよ+ビーマニな感じでかなり面白い!
自分の好きな曲を取り込んで遊べるのはポイント高いよー。
電波ソングでプレイして脳汁出まくりw
[PR]

  by rockside | 2009-11-12 23:20

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE