2009年 11月 18日 ( 3 )

 

女性向け性欲高進剤、後期臨床試験で効果確認

 ドイツの製薬会社べーリンガーインゲルハイムが開発を進める女性向けの性欲高進剤は、後期臨床試験での効果が確認されたという。

 同社が性的欲求低下障害(HSDD)を適応症として開発する「フリバンセリン」は、女性の性的欲求を促進し、満足な性行為の回数を増やす効果があるとされており、フランスのリヨンで開催された学会で、HSDDに悩む閉経前の女性2000人以上を対象とした臨床試験の結果が発表された。(Reuters)

女性版バイアグラみたいなもんですかねー。
男の場合だとギンギンになるとか効果も分かり易いけど、こっちはどうなんだろう?
敏感になる?濡れやすくなる?みたいな感じになるのかのう。
[PR]

  by rockside | 2009-11-18 13:23

中国の裁判所、マイクロソフトに知的財産権侵害の判決

 中国の裁判所は、米マイクロソフトが中国ソフトウエア会社の知的財産権を侵害しているとの判断を下した。予想外の判決を受けて、知的財産権の係争をめぐる中国当局の対応に対して、懸念が再燃している。

 英フィナンシャル・タイムズ(FT)が18日報じた。

 FTによると、北京市第一中級人民法院(地裁)は、マイクロソフト製の基本ソフト(OS)に使用されている2つの中国語フォントに関して、開発元である中易中標電子信息技術とのライセンス合意には含まれていなかったと指摘した。

 判決が実施されれば、マイクロソフトは同フォントを使用しているすべてのOSの販売を差し止められることになり、その中には中国語版のウィンドウズ98セカンドエディション、ウィンドウズ2000、ウィンドウズXP、ウィンドウズ・サーバー2003などが含まれる。

 FTによると、マイクロソフト側は、問題となっているフォントの使用は、原告側とのライセンス合意に含まれていた認識しているとして、控訴する意向を明らかにした。(Reuters)

えーっと、中国に出回っているWindows自体、ほとんどが海賊版だという事実を裁判所はどう考えているのかねぇ?
[PR]

  by rockside | 2009-11-18 13:18

11/17のつぶやきから


  • 12:30  TwitBird lite、バージョンアップして少し使いやすくなったなー

  • 12:53  Listening to Endless Tears... ♪ 彩音 http://bit.ly/11qcJG via @twitbird

  • 12:57  Listening to Arrival of Tears ♪ 彩音 http://bit.ly/1JEuRt via @twitbird

  • 13:28  国産ロケット終了というか日本の科学分野は軒並み終了? RT:【事業仕分け】GXロケット予算 見送り http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091117/stt0911171127007-n1.htm

  • 13:43  touchの空き容量が1GBほどに。そろそろ32GBか64GBの新型が欲しいところ…

  • 13:58  ラブドールが高すぎて手を出せない人が買ってるのかね? RT: @imasokari DDは確かに素晴らしいけど、お金がいくらあっても足りないのが難点ですね 結構年長者向けの趣味だと思います http://bit.ly/AyACb

  • 00:44  って、ライアーゲームの録画忘れてた!と思ったら自動録画予約してたんだな。助かったーw

  • 00:55  なんかよく分からんがチラホラ見かけるんで便乗w #360sougou


[PR]

  by rockside | 2009-11-18 13:10

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE