2009年 12月 01日 ( 2 )

 

【中国ブログ】わが国の飲料飲むなら、クソ食らった方が安全だ!

  海南省海口市の工商局が、果汁入り飲料9種類から基準を上回るヒ素が検出されたと発表したことで、同件を伝えるインターネットの記事に対して、中国における食の安全や企業に対する不信を訴えるコメントが寄せられた。

  大手ポータルサイトの新浪網によせられた意見で反響が大きかったのは「中国産の果汁飲料を飲むぐらいなら、大便を食べた方が安全だ」と主張するコメント。「頭がおかしいのではないか」などの反論が出たが、「ちっともおかしくないよ」との再反論も寄せられた。

  食品メーカーへの不信を表明する意見には「腹黒い商売人」、「一切はカネのため」、「中国はニセ製品だらけ。悲しい」などがある。「原料に使った水に問題があるのだろう」と、環境問題を重視する書き込みもある。

  中国では中央や地方政府がしばしば、市場に流通する商品の検査結果を発表するが、「わが国では、ひと口食べて死ななければ合格品」など、政府発表に対する不信もみられる。

  「このまま数百年(中国産食品を)食べ続ければ、中国人にはどんな毒も効かなくなる」とのコメントもある。(サーチナ)

すげぇ…。

「腹黒い商売人」、「一切はカネのため」、「中国はニセ製品だらけ。悲しい」
「わが国では、ひと口食べて死ななければ合格品」
中国でも分かる人は分かってるんだな。
[PR]

  by rockside | 2009-12-01 14:39

11/30のつぶやきから

00:59 結局、ずっとPCのL4Dやっとった…。そろそろSteamの日替わりが入れ替わるなー
01:02 今日は見送り~
12:55 かなり前に起きてたけど、とりあえず、おはようってことでw
12:56 今日は朝から病院。腎臓も肝臓も特に問題ないそうで一安心
13:19 Playing Left 4 Dead. http://raptr.com/rockside_ex
13:26 今日はうまい具合にRaptr動いてるのう…
19:39 映画のDawn of the Deadを再現したカスタムキャンペーンやってみたが途中でフリーズ。しかしL4DのMODが思ってたより面白いー。L4D2ではロシェルをゾーイに変える作業が進行中だとか。安くなったらL4D2のPC版も買おう
19:46 カスタムキャンペーンがリメイク版Dawn of the Deadを再現してたのがチト残念。ロメロ監督の方だと勝手に思ってた。にしても、バイオみたいな謎解きは勘弁してほしいな…
21:18 うむ。もう一度L4DのDead Before Dawnに挑戦するかのう。しかし終わるまで何時間かかるんだよってくらい時間かかるのが難点。セーブ機能が欲しいっす…
21:43 なんてこった。Dead Before Dawnでフリーズした後、他のキャンペーンやったら表示が崩れて強制終了。ファイルの整合性チェックしてみたら、ファイルぶっ壊れてたw
22:57 Playing Left 4 Dead 2. http://raptr.com/rockside_ex

まぁそんなわけでL4D2が出たのにL4Dばかり遊んでいるのだがw
カスタムマップとか面白くてL4D2遊ぶ暇がないんだよな。
PC版L4Dばかりやってキレイなグラフィックに慣れて、Xbox360のL4D2をやったら酷いボケボケグラフィックに感じる(;´Д`)
これはVGAケーブルでアナログ接続だからボケて見えるんだろうか…。
今まで全く気にならなかったんだけどなー。HDMI接続の具合がかなり気になるな。
アーケードに買い換えようかと真剣に考えてしまう…。
[PR]

  by rockside | 2009-12-01 12:04

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE