2013年 07月 07日 ( 1 )

 

Kindle Fire HD(16GB版)が届いた

一応生存してるってことで超久々の更新。
先月末からAmazonでKindle Fireシリーズの3000円offセールやってたので悩んだ末ポチった。
結果的には満足っす。

簡単なレビューとしては…

持ってみたら意外とズッシリ。そう、見た目よりも重いです(笑)
ベゼルが太いのでデザイン的に野暮ったい感じ。
Android機だがUIが独特…というか少々使い辛い。
買って1日でroot取って好みのホームアプリ入れましたよ(笑)
まぁ初心者はデフォの方が分かりやすいかもしれないですが…。
液晶、スピーカー共に意外と良い。

数日使ってみてザックリと感想を列挙してみた。

自分の場合はgoogle play使えないと非常に使いづらいのでroot化→google playアプリインスコしてます。

あとgoogle play musicも使ってるのでインスコ。今のはgoogle playストアから普通にアプリをインスコできるのね…。

内部ストレージの少なさはBoxやDropboxを併用すれば無問題。
特にBoxはたまに無料で50GBに拡張できるキャンペーンやってるので是非活用してほしい。

デフォルトのwebブラウザはイマイチだけどnext browserとか入れてflash playerを入れればモバマスもサクサクなんで、これだけでも価値はあった(笑)

7インチのKindle Fire HD(16GB)ならクーポン使えば12800円。
下手な中華Pad買うよりもいいかも。
気になるなら今のうちに買っちゃったほうがいいですよー。

Kindle Fire HD - 世界で最も先進的な7インチタブレット
[PR]

  by rockside | 2013-07-07 19:15

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE