<   2004年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

安全運転宣言車

会社の帰り道に「交通安全宣言車」というステッカーを貼っている車が
前を走っていたんだが、その車、妙にスピードが出てる。
試しに横に並んでみたら80km/h出てるじゃあーりませんか(笑
どこが安全運転なんだか…。
この種のステッカー貼っているヤツに限って無茶な運転してるよなあ…。
[PR]

  by rockside | 2004-05-31 16:07

CDの寿命

発売当初は「半永久」と言われていたが
最近の調べでは約30年程度なんだとか。
おいおい話が違うんじゃ(笑

CD-Rはもっと絶望的らしい。
特にどこのメーカーとも分からないようなメディアだと
さらに寿命は縮まるそうだ。
DVD-Rも含めて激安メディアを多用している方はご注意を…。
[PR]

  by rockside | 2004-05-30 19:20

THE 推理

PS2の2000円シリーズなんだが。
昨日買ってきて、遊んでいたら今日終わってしまった(笑
手軽に遊べるのはいいが、簡単&短すぎと思う。
話も少々強引なところもあるしなあ。
全シナリオクリアのおまけもイマイチ。
やjはり値段分しか楽しめないってことか…。

このゲームのあと、別のゲームをやろうとしたら
「ディスクの読み込みに失敗しました」
と出るようになってしまった。
どのゲームのディスクでもなるんだよな…。
やはり寿命かもしれん(涙
[PR]

  by rockside | 2004-05-30 19:13

まんが水戸黄門

トリビアの泉で水戸黄門のアニメ版があるってーのをやっていた。
OPを流していたが、黄門様、存在感ゼロですな(笑
ちゃんば~ら~、ちゃんば~ら~
[PR]

  by rockside | 2004-05-27 02:25

最近WR7600Hの調子がおかしい

買った当初から調子は悪かったんだが(笑
まず購入1週間で有線でネットに接続できなくなった。
仕方ないので無線LANアクセスポイントとして使用。
その無線LANアクセスポイントでもネット接続不可に…。
せっかく無線LAN内蔵のPDA買ったのに。
まだ保証期間内なのでそのうち修理に出そうと思ってる。

しかし壊れるときは一気にくるなあ。
DVDドライブは壊れるは、ノートPCのハードディスクは死にかけてるし
無線LANアクセスポイントもダメ、PS2も危ない。
もうボロボロだ~(笑
[PR]

  by rockside | 2004-05-26 02:48

PS2寿命か~?

ここのところ、ゲームをしようとディスクを入れても

「ディスクの読み込みに失敗しました」

と悲しいメッセージが(笑

レンズクリーナーをかけると、その時はゲームできるけど
少しすると音は飛ぶし読み込みは遅いしで…。
修理出しても1万くらい行きそうな感じだし。
いっそのこと買い換えたほうがいいかもと思う今日この頃。
[PR]

  by rockside | 2004-05-26 02:21

決定版三国志

3巻4巻を購入。
時間も遅いので読むのは起きてからってことで(笑
漫画の三国志といえば横山光輝のが一番メジャーなんだけど
これも意外と面白いんだよねえ。
[PR]

  by rockside | 2004-05-26 02:08

K-1 ROMANEX

藤田vsサップ、中邑vsイグナショフは良かったねえ。
藤田の攻めは見事。サップは何も出来ずにタップ。
中邑は相手を研究していたようで。
というかイグナショフは相手をナメすぎてたと思う(笑)
そして須藤元気。ホイラー・グレイシーに見事に勝利。
今回のK-1は見ていて楽しかったッス!
[PR]

  by rockside | 2004-05-25 02:31

F-1 モナコGP

琢磨残念だったねえ…。
序盤でエンジン逝ってしまったんじゃどうにもならないわな。
ただ派手に白煙が吹き出たおかげで他車は大迷惑(笑)
派手なクラッシュもあったし。

シューマッハがダントツの速さを見せているが、バトン、トゥルーリ、アロンソの
活躍はF-1の新たな世代の波ってとこだろうな。
あと数年でシューマッハが追い詰められるかも…。
[PR]

  by rockside | 2004-05-25 01:06

ドーン・オブ・ザ・デッド

を観てきた。
まあまあ面白かった。
CJ、最初はイヤなヤツだったけど最後はイイヤツだったのね…。
あのラストは…。
ネタバレになるので言わないけど…。

しかしG.A.ロメロの元祖「Dawn of the Dead」の方が良かったと思うなあ。
っつーか、あれに勝るゾンビ映画は無いと思うッス。
所詮リメイクはリメイク。
オリジナルには勝てんのだよ。
[PR]

  by rockside | 2004-05-16 16:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE