<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

V602SH

液晶リモコンとアナログ変換ケーブルが手に入ったので
早速ケータイに曲を入れてみる。

アナログで録音できるのは96kbpsか128bpsのビットレートのみだが
とりあえず96kbpsで録音してみる。
録音した曲を聞いてみた感じは、イマイチな音質ですな。

次に128kbpsで録音してみたのを聞いてみる。
うむ。まあまあですな。あまり酷くはないといったとこか。

そしてPCのmp3を30曲くらい録音してみたら問題発生。
シンクロ録音で録音していたんだが、シンクロ録音で録音すると
普通は曲と曲の無音部分を感知して1曲ずつ区切ってくれるんだが
どうもうまく曲間の無音部分を感知できないようで5曲くらいを1曲に
まとめてしまっている(笑

少ない曲数だったら手動で区切りを入れてもいいけど、多いと手間がかかる…。
というわけで、一発でサクッと編集してSDカードに転送できるSD-Jukeboxをネットで
購入。8/3には到着するそうだ。

しばらくはアナログ録音でガマン。
でもミュージックプレーヤー自体は結構お気に入り。
液晶リモコンは少々ゴツイが悪くはないし。
ちょっとした空き時間に好きな曲が聞けるのはサイコー!!
[PR]

  by rockside | 2004-07-31 17:16

函館も毎日暑いッス

連日30度近い気温でバテ気味…。
まだ8月にもなってないってのに今年はやけに暑い。
おまけにこの間は大雨と雷で凄かったし。
北海道でもこんなに熱いなんて温暖化が進んでいるからなのかねえ??
[PR]

  by rockside | 2004-07-29 16:48

V602SH

2ちゃんねるで有名な「風邪が治ったら」と変換すると強制リセットするバグは発生せず。
あとゴースト現象はデジカメモードで撮っていないので分からないけど
写メールモードでは問題ないような感じ。

携帯を手に入れた当日にミュージックプレイヤー用として256MBのSDカードを購入。
予約していたアナログ変換ケーブルと液晶リモコンが29日に手に入る予定。
どんな音質なのか興味あるところ。
[PR]

  by rockside | 2004-07-27 19:47

V602SH

ようやく機種変完了。
使ってみた感じは…。

電波の入りが若干弱い
少々デカイ(笑
画面キレイ
デジカメ使ってないからワカラン

っつーことで
ショップに液晶リモコンとアナログ変換ケーブルを注文しておいた。
あ、雷ヤバイぞ。
続きはまた明日!
[PR]

  by rockside | 2004-07-26 22:40

道南ローカルネタ

七飯町と鹿部町の合併が白紙になったそうで。
合併後の新市名で双方譲らず合併話が空中分解(笑
なんともアホな理由だわな…。
子供の喧嘩じゃないんだからさ。
もう少しお互い妥協できなかったのかねえ…。
[PR]

  by rockside | 2004-07-19 18:29

運転中の携帯使用に罰金

6000円だそうで。
いやいや6000円なんて言わずに10000円くらいにしちゃえっての(笑
でも運転中に携帯で話すのって危ないからなあ。

このあいだも妙にふらつく車が前方に…。
よく見たら携帯使ってる。

おまえいつか事故るぞと思いつつ見ていたが
良い子は運転中に携帯使わないように!!
[PR]

  by rockside | 2004-07-15 01:07

V602SH

あ~手に入らない~。
発売日に色々なショップに電話してみた。

「電話で在庫状況を教えられません」というところもあれば
「各色3台ずつしか入荷しなかった」と正直に教えてくれるところも。

正直に教えてくれたショップで予約したところ
「次の入荷は水曜日です」とのこと。

しかし入荷したのは各色2台ずつだそうで(笑
超品薄なのね…。
買えるのいつになるんだろう…。
[PR]

  by rockside | 2004-07-15 00:59

新vodafoneラボ閉鎖…

vodafone関係の情報が色々入るので重宝していたので非常に残念ッ!!
vodafoneから指導があったそうで…。

管理人さんご苦労さん。
でもいつか復活してjほしいですねえ。

vodafone情報の入るいいサイト見つけなきゃなあ。
[PR]

  by rockside | 2004-07-15 00:53

5倍速DVD-RAM

ようやくメディアを買うことが出来た。
1枚700円は高いッス。

まだ使っていないのでどの程度早いのかわからないけど、
そのうち2倍速、3倍速、5倍速のリード/ライトの時間を比較してみようかねえ。

あ~5枚1980円の3倍速RAMメディア、もっと買っておけばよかった…。
ちょっと後悔。
[PR]

  by rockside | 2004-07-03 00:09

携帯なんだが…

今使っているのがJ-PHONE時代のJ-SH09という古い機種なのである。
流石に2年も使うとは思ってもみなかったんだが。
あまりいい端末が無かったのが原因…。
ハイスペック機を選ぼうとするとシャープしかないのが…。
J-SH53が出たときも会社の同僚に先に買われてしまったし。
V601SHの時も同じ(笑

んでV602SHなんだが、デザインはいいよなあ。機能もよさげ。
auに替えようかと思ったがV602SHにしようかと…。
今度は誰かと同じ機種になっても買う予定。
なんでも最後の第2世代らしい。
冬のモデルは第3世代がメインになるんだそうで。
でもオレ的には第2世代でも十分なような気がするんだが。
[PR]

  by rockside | 2004-07-01 20:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE