<   2004年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

 

中学校長、女性教諭のヌードコラばらまく

元同僚の女性教諭(34)の顔写真と、別の女性のヌードを合成した写真をばらまいたなどとして、岡山県警瀬戸署は30日までに、名誉棄損の現行犯で、同県牛窓町立牛窓中学校校長の男(55)を逮捕した。
同署によると、校長と女性教諭は平成10年4月から14年3月まで同じ中学校に勤務。校長は「(女性教諭の)態度や言葉遣いに腹が立ってやった」と供述しているという。(ZAKZAK)

はい。アホです。
いい年して子供みたいなことしてるよなあ…。
[PR]

  by rockside | 2004-08-31 03:38

男子マラソン乱入男に有罪・執行猶予付き禁固1年

AP通信によると、29日のアテネ五輪男子マラソンでコースに乱入した自称、元司祭の男(57)に、ギリシャの軽犯罪を担当する裁判所は30日、スポーツ競技に関する法令違反の罪で、執行猶予付きの禁固1年と罰金3000ユーロ(約40万円)の判決を言い渡した。
男は昨年のF1英国グランプリでもレース中にコースに侵入するなど同様の事件を起こしている。調べに対し「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」などと供述。警察当局は「精神的に重大な問題があるようだ」と話している。
(NIKKEI NET:スポーツ総合)

全くもって迷惑な男だ…。
執行猶予なんてつけないで1年間ブタ箱に入れとけってーの。
F1のコースに侵入した時もテレビ中継で見てたけど、かなり危なかったからなあ。
[PR]

  by rockside | 2004-08-31 03:34

シューマッハ、7度目の世界タイトルを獲得

スパ・フランコルシャンに戻ってきたグランプリレースは、波乱の展開となったが、終始速さを見せたキミ・ライコネン(ウェスト・マクラーレン・メルセデス)が、キャリア通算2勝目を上げた。10位グリッドからスタートしたライコネンは、第1コーナーでのフェリペ・マッサ(ザウバー)との接触を生き残り、一気に順位を上げた。6周目には3位を走行。序盤ミシュランタイヤでレースをリードしたルノー勢が、次々にトラブルに遭うと、ライコネンはついに先頭に出た。レースはセーフティカーが3回も入る荒れた展開となり、チャンピオンに王手をかけたミハエル・シューマッハ(フェラーリ)がライコネンに迫ることを許した。しかしライコネンはシューマッハを抑え、残り3周での最後のリスタートでも先頭を守った。シューマッハは2位だが、7度目の世界タイトルを決めた。3位はルーベンス・バリチェロ(フェラーリ)だった。(Racing-Live.com)

ようやくマクラーレンが目覚めたが時既に遅し。
シューマッハは7度目のドライバーズチャンピオンを獲得。

一方、琢磨は1周目の多重クラッシュに巻き込まれて無念のリタイア…。
ツイてないねえ。前のレースといい、今回といい…。

昔だったら、あの多重クラッシュは赤旗→再スタートになってたと思うんだが…。
最近はセーフティーカーを入れて続行するパターンが多いねえ。
[PR]

  by rockside | 2004-08-31 03:26

「とあるゲーム原画家さんのPC」は、PC1台で電源計2740Wらしい

アキバBlogに書かれていたんだが、このPCスゴすぎ(笑
ちょっと想像できないパフォーマンスですな。
一体幾らかかってんだか…。
[PR]

  by rockside | 2004-08-29 23:09

“テロおまけ”に米国ア然-メーカー平然と製造

ビルに航空機が突入する米同時テロのプラ模型がおまけの菓子が米国で大量に出回り、卸売会社が回収を始めたことが28日わかった。中国製で製造番号は「9011」。伝票は「おもちゃのブランコ」のためそのまま販売されたが、中国側が平然と製造したことへ米国内で批判が噴出。あまりの国際的非常識さは、北京五輪開催不安視へもつながりそうだ。(SANSPO.COM)

ちと非常識ッスねえ。
つかナメすぎ(笑
関係の悪化をワザと悪化させてるとか??
[PR]

  by rockside | 2004-08-29 22:45

ボーダフォンが久しぶりに語った戦略

8月27日のmobidec 2004、夕方の講演に登場したのはボーダフォンのコンテンツマネジメント部長クリス・ムーア氏。ボーダフォンが、こうした講演で今後の戦略を話すのは久しぶり。講演の内容に注目が集まった。(ITmediaモバイル)

Vアプリの容量が今までの4倍の1Mになるらしい!?
そんなものダウンロードしたらパケ代いくらになるんだよ(笑
当然定額制の料金プランもあるんだよなあ。きっと…。
ってか無いとパケ死するやつ続出じゃない(笑
[PR]

  by rockside | 2004-08-29 22:35

アテネの日本勢原動力はニンニク注射

ニンニク注射といっても、ニンニクは入っていない。ニンニクの主成分ビタミンB群(B1やB2)やグリコーゲンを配合したもの。注射するとニンニク特有のにおいが体中から出ることから、この名前で呼ばれるようになったという。(ZAKZAK)

なるほど。ニンニクエキスなんかが入っているのかと思ったけど違うのね。

一般患者の利用も可能。清原が今年6月、2000本安打を達成した際、ニンニク注射の効果が報道されると、サラリーマンの利用者も急増。ニンニク注射は1本(ニンニク50個分の成分)が初診料込みで4725円、2回目以降が2730円と安くないが、「夏バテ予防や二日酔い対策、カゼ気味で利用される方が多い」。注射が苦手の人には、サプリメントの「パワーチャージ」(約1カ月分168粒=3150円)もある。

少々お高いが興味のある方は一度試してみてはいかがだろうか…。
[PR]

  by rockside | 2004-08-29 22:05

売れぬまま…五輪グッズ“予選敗退”の顛末

間もなく閉幕するアテネ五輪。遠く離れた日本でも、メダルラッシュで連日、テレビ中継は高視聴率を記録し、予想以上の盛り上がりだ。一方で期間中、街でほとんど見かけなかったのがTシャツやぬいぐるみといった五輪公式グッズ。「かわいくない、不細工」と酷評されたトホホなマスコットの“責任”だけでなく、ギリシャ特有のワケもあった-。(ZAKZAK)

公式マスコット、ブサイクすぎ。
これじゃ売れないわな(笑
[PR]

  by rockside | 2004-08-29 21:58

鳥取・大山で恒例の「ジャンボそば流し」

なぜ「そうめんじゃないの?」と思っていたら

1998年の開始当初はそうめんを流していたが、大山名物のそばを売り込もうと、昨年から「そば流し」に変わった。(NIKKEI NET)

ということだそうだ。
美味いそばが食いたい…。
新潟で食ったそばは美味かったなあ…。
[PR]

  by rockside | 2004-08-29 21:52

マイクロソフト「次期ウィンドウズ、2006年発売」

米マイクロソフトは27日、次期「ウィンドウズ」を2006年中に発売すると正式に発表した。2001年に発売した現行の「ウィンドウズXP」以来、5年ぶりの新製品となる。(ITビジネス&ニュース)

どんなOSになるのかねえ。
新しくなるたびに重くなるのはどうかと思うんだが…。
OS動かすためにマシンを買い換えるというのはナンセンスなのではないかと。
2006年、自分は2000をまだ使いつづけていると思う(笑
[PR]

  by rockside | 2004-08-29 21:43

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE