<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

小泉首相、ビル・ゲイツ氏に質問…「何にお金を使うの?」

「何にお金を使うか、悩みはないですか」。小泉純一郎首相は29日、官邸を表敬訪問した世界一の大富豪とされる米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長にお金の使い道を質問した。(SANSPO.COM)

なんとも無粋な質問だ。
小泉サンだって庶民に比べればベラボウな給料もらってるでしょーが!!
[PR]

  by rockside | 2005-06-30 18:09

映画版クロ高に待った!?

7月に公開予定の映画「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさんが29日、配給会社のメディア・スーツ(東京)に対し、公開の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請することが分かった。(Excite エキサイト : ニュース)

マジっすかー!!
アニメもコミックも好きなんで映画もちょっと期待してたんだが…。

ところで他の外国人選手はどうなの?
バースとかデストラーデとかさ(笑)
[PR]

  by rockside | 2005-06-29 22:13

MS&東芝、タッグを組んでBDに揺さぶり!?

東芝とマイクロソフトは6月27日、両社の持つデジタル家電とPC分野の技術を相互に持ち寄り、デジタル家電やPCの開発と普及を目指して協業を強化すると発表した。都内で行われた記者会見には来日中のビル・ゲイツCSAが登壇し、Windows CEベースのHD DVDプレーヤーの開発を検討することなどを明らかにした。(ITmedia)

次世代DVD規格もなかなか面白いことになってきたね。
規格の統一は望ましいけど、できないでしょ。
ドライブを作るメーカーが両方使えるのを出せばいいんだろうしさ。
-Rと+Rの時も、結局は全部入りのドライブが出て両方とも生き残ったわけだし。

しかしWindowsCEベースのHD DVDプレーヤーって、
結局のところ、中身はDVDプレーヤーに特化したPCってことか??
[PR]

  by rockside | 2005-06-28 15:49

「金欲しかった」大学生ら強盗殺人容疑で逮捕

奈良県警は27日、強盗殺人容疑で大和高田市西三倉堂、帝塚山大4年、有村侑祐(21)と同市奥田、アルバイト店員、松本祐至(22)の両容疑者を逮捕。調べでは24日午後7時ごろ、同市永和町、金物商、正井国陽さん(55)の店舗兼住宅に覆面をして侵入。正井さんを殴って口や鼻を手でふさいで窒息死させ、現金約6500円を奪った疑い。(SANSPO.COM)

たった6500円のために人を殺してしまうのも、「超」がつくバカだが、
その6500円のために命を落としてしまった人はホント可哀相っすね…。
金が欲しかったら真面目に働けってーの。
[PR]

  by rockside | 2005-06-28 15:40

サメに襲われ14歳少女犠牲に…米フロリダ

米南部フロリダ州ペンサコラ近郊のメキシコ湾で25日、ルイジアナ州から休暇で訪れていた少女(14)が遊泳中に体長2・4メートルほどのサメに襲われ、間もなく死亡した。現地報道によると、少女はサメに足をかまれて叫び声を上げ、近くにいた男性がゴムボートに引き上げたが、運ばれた病院で死亡が確認された。(SANSPO.COM)

まさに映画「ジョーズ」っすね。
こわー。
[PR]

  by rockside | 2005-06-28 15:34

「抗議の意味、大きな音と思わぬ」“騒音主婦”無罪主張

主婦は音楽を流したことは認めたが「そんなに大きな音とは思わない」「(被害者への)抗議の意味でやった」と述べた。弁護側は傷害の故意はなかったなどとして無罪を主張した。(ZAKZAK)

えー、あんな大音量なのに、「大きな音とは思わない」なんて…。
迷惑どころじゃないだろーに。
もしかして耳が悪いとか??(笑)
[PR]

  by rockside | 2005-06-28 15:24

同じ書店に3年間通って盗撮“ライブラリー”200人

福岡県警南署は27日、女性のスカートの中を隠し撮りするため約3年間同じ書店に通い詰めたとして、建造物侵入の疑いで福岡市南区の無職の男(29)を追送検した。(ZAKZAK)

200人分は凄い(笑)
こういうのが盗撮ビデオとして流れるんだろうねえ…。
[PR]

  by rockside | 2005-06-28 15:19

PRIDE GRANDPRIX 2005 2nd ROUND

桜庭、アローナに壮絶TKO負け。中村も敗れ、日本人選手は全滅。(スポーツナビ|格闘技|PRIDE|速報)

テレビで見てたけど、桜庭が文字通りのボコボコ状態。
見ているこっちまで痛くなりそうなやられっぷり(笑)
調子良さそうだったんだけどねえ。相手が悪かったみたいで…。
[PR]

  by rockside | 2005-06-27 18:22

はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX

発売するんだそうで、欲しいんだけど…。
70000円越える価格はいかがなものか…。
ボトムズの全部入りDVD-BOXも100000円越える値段だしな。
もう少し安くならんもんかねえ…。

ああ、骨付きの原始肉、石で出来た叫び声が懐かしい(笑)
[PR]

  by rockside | 2005-06-26 01:05

実写版頭文字D

宣伝ムービーを見た。
なかなかいいかも!!

香港映画ということで、登場する車が全く違っていたり、
ストーリーが全然変わっていたりしたら、なんて別の意味で期待していたんだが、
いい意味で裏切ってくれた(笑)

しかし登場人物が拓海、文太、なつきしか分からなかった…。
でもでも、鈴木杏、かわいいっすわ~!!
[PR]

  by rockside | 2005-06-25 21:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE