<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

Amazonで…

龍狼伝34巻予約したついでに面白そうな本はないかと彷徨っていたら

NONFIXナックルズ Vol.2
 これはVol1も買っていたのだが2が出ていたのは知らなかった…。

名字の新聞
 暇つぶしにはいいかなと…。

民間防衛
 自分の身を守るため一家に一冊。

の面白そうな3冊を見つけて同時購入。

マンガ嫌韓流読みたかったんだが人気ありすぎで予定納期4~6週間!!!
諦めた…。
[PR]

  by rockside | 2005-08-11 18:28

道内最低賃金3円引き上げ 道労働局審議会答申

北海道労働局の諮問機関、道地方最低賃金審議会(会長・道幸哲也北大大学院法学研究科教授)は五日、二○○五年度の道内の最低賃金(時間額)を前年度より三円引き上げ、六百四十一円とするよう答申した。引き上げは二年連続。十月一日から適用される。(北海道新聞)

いやー北海道の最低賃金安いよな。つか函館ね。
関東地方でコンビニのバイトやってたほうが、函館あたりで働くよりも給料高かったりするしさ。
まあ物価の差も多少はあるかもしれんが…。

数年前まで埼玉に住んでたけど、
函館に戻って職安で職探ししたときには賃金の安さには愕然としたよなあ。

それが当たり前になってきている自分がいたりするんだが何とかならんのかねえ…。
[PR]

  by rockside | 2005-08-06 23:51

電車内で15分間シコシコも「公然わいせつでない」

電車内で無神経に化粧する女も問題アリだが、深夜の帰宅電車で女性に発情し、わき目も振らず一心不乱に約15分間もオナニーした男が公然わいせつの疑いで逮捕された。バカ男は行為を認めながらも、人に迷惑をかけていないと主張、「公然わいせつではない」と噴飯ものの言い訳をしているという。大企業に就職、結婚、マンション購入…。順風満帆そのものの人生は、わずか15分でついえてしまった。(ZAKZAK)

アホ(笑)
しかも酔っ払ってというワケではなく、まったくのシラフでやっちゃったそうだから
救いようの無いアホだわな。
[PR]

  by rockside | 2005-08-06 23:37

アップル、iTMSを日本で開始

アップルコンピュータは、かねてより話題となっていた音楽配信サービス「iTunes Music Store」の日本でのサービス開始を発表した。開始時から100万曲を用意し、中心価格は150円。(ITmedia)

1曲150円くらいなら手軽に買えるし。
あ~、iPod欲しくなってきたなあ。
ただし欲しい曲があればの話だけど…。
[PR]

  by rockside | 2005-08-06 23:24

バリチェロ、フェラーリを離脱、代わりはマッサに決定

ルーベンス・バリチェロが今シーズン限りでフェラーリを離脱することが2日(火)、発表された。
代わってチームのナンバー2ドライバーとなるのはバリチェロと同じブラジル人ドライバー、フェリペ・マッサに決まった。
(Racing-Live.com)

シューマッハとの確執が噂されてたバリチェロは契約を1年残してフェラーリを去ったか…。
よく6年間もガマンしたわな(笑)
バリチェロはバトンが抜ける予定のBARに行くのではとのこと。

そのバトンはウイリアムズに行きたくないと言っているが契約は契約だろう。
自分の浅はかさを後悔してるのではなかろうか…。
[PR]

  by rockside | 2005-08-06 23:01

暑いねえ…

猛暑続きの日本列島は6日も、太平洋高気圧に覆われて厳しい暑さとなり、群馬県館林市で37.1度を記録したほか、東北を中心に今夏一番の暑さとなるところが相次いだ。(スポニチ)

今日も函館でも30度くらいあったし。
やっぱり温暖化の影響なのかね…。
あと5年とか10年たったら北海道でもエアコンは必需品になってるかもしれず…。
[PR]

  by rockside | 2005-08-06 22:58

大分調子も良くなったので

時間を見つけてはファミコンウォーズDSをコツコツやってる。
キャンペーンしかやってないけどナカナカ面白くなってきた。
しかしタッグブレイクは反則っぽいな…。
まあ自分もCPUも使えるから条件は同じなんだが。
[PR]

  by rockside | 2005-08-06 22:51

口唇ヘルペスになった…

唇いてー、リンパもいてー、熱も少し出た。
最悪だー。

病院に行ったら、疲れとかストレスで免疫力落ちたせいだとのこと。
場所が場所だけに、食事が…。
[PR]

  by rockside | 2005-08-02 13:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE