<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

セブン-イレブン値下げ品目拡大せず…

コンビニ最大手のセブン-イレブン・ジャパンが、今月3日に価格を下げたコカ・コーラなど清涼飲料7品目以外に値下げ対象を拡大しない方針を決めたことが、29日分かった。加盟店向けに都内で開いた新商品の展示会場で、同社の伊藤勝広専務が明らかにした。(ZAKZAK)

コンビニは基本的には定価だからねえ。
今じゃ大体の飲み物は100均とかの店で100円で買えるし…。
コンビニでの安売りはあまり意味が無いかも。
[PR]

  by rockside | 2005-09-30 19:36

次世代DVD、WintelはHD DVDを支持

米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は26日、米マイクロソフト(MS)と半導体最大手米インテルが高画質の次世代DVDの規格について、東芝などが進める「HD DVD」の支持を決めたと報じた。(ZAKZAK)

結局は全部入りドライブが発売されて
みんなシアワセ~みたいになればいいんだけどねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2005-09-28 18:23

和歌山県の発砲事件、犯人の車種判明

和歌山県の自動車道で車2台が発砲を受けた事件で、県警は28日、目撃証言などから発砲した車の車種をトヨタのクラウンとほぼ断定。ナンバーの分析などから大阪府や和歌山県に所有者が居住する数台の車両を突き止めた。(ZAKZAK)

物騒な世の中だよな。
おちおちドライブも出来んのか…。

犯人の車、高速使ってるなら、目撃情報もあわせて
Nシステムで車種やナンバーも割り出したんだろうな。
[PR]

  by rockside | 2005-09-28 18:19

amazonで投売り980円ヘッドホン

思わず注文してしまった(笑)
これからもRioのやつ安売りするのかねえ??
[PR]

  by rockside | 2005-09-25 18:12

スパロボJ

相変わらず空き時間を見つけてはチマチマやっているが
ゼオライマーってメチャ使えるよなあ。

基本的には攻略サイトを見ないでやっているんだが
敵の増援がウザイことが多い(笑)

しかしスーパー系の合体攻撃カッコイイ!!
リアル系ユニットはあまり使ってない…。
[PR]

  by rockside | 2005-09-25 12:13

B.A.Rのタクマはテストドライバーに興味なし!!

来季のB・A・R Hondaのドライバーラインアップは新たにチームに加入するルーベンス・バリチェロとジェンソン・バトンに決まった。これにより、佐藤琢磨はB・A・R Hondaの来季シートを失ってしまったわけだが、テストドライバーとして踏みとどまることには興味を示していないと、イギリスのテレビ局『BBC』が報じた。(Racing-Live.com)

早々と白旗揚げてテストドライバーのオファーに飛びつくのは得策ではないが
レースシートの空きがほとんど残っていないのも事実。

心意気は良いがタクマにとっては悩ましい事態ですな。
[PR]

  by rockside | 2005-09-24 21:37

NHK受信料不払い者に法的徴収

不祥事に端を発した受信料不払いの増加に歯止めがかからないNHKが20日、ついに簡易裁判所を通じた「支払い督促」など法的措置に出る意向を明らかにした。だが、不払い件数は拒否だけでなく、経済的な理由による滞納も含めると約399万件に及び、法人を含ため未契約者は実に958万件に上る。関係者からは早くも「法的措置に強制力はなく、逆効果」との声が上がる。(ZAKZAK)

元々払っていない人→支払いをお願いする
今まで払っていたが払うのを止めた人→裁判所からの督促
と対応が違うのはどうかと思うが…。
本気でやったら視聴者の反発は必至だよな。

いっそのこと地上波デジタル放送本格開始にあわせて
スクランブル化したらいいんじゃないの?
受信料払った人だけが見られる。
ただし災害などの情報はノンスクランブル化するとか。
見る人はかなり減ると思うが(笑)
[PR]

  by rockside | 2005-09-21 19:32

愚かな新人議員いっぱい!?

自民党の森喜朗前首相は20日、都内で開かれた森派議員のパーティーであいさつし「歳費がこれだけもらえてよかったとか、宿舎がこんなに立派でよかったとか、こんな愚かな議員がいっぱいいる。名前だけ入れといて(選挙運動をせず)当選した人もいる。内心じくじたる思いだ」と述べ、一部の新人議員の言動に不快感を示した。(ZAKZAK)

オイオイ、自分の事は棚に上げてよく言えるよな(笑)
[PR]

  by rockside | 2005-09-21 19:19

部員に裸ンニング強制

岡山県鴨方町の私立おかやま山陽高校野球部で、元監督(35)が練習中、部員に全裸でグラウンドをランニングさせていたことが21日、分かった。県高野連は同校に事実確認と報告書の提出を求めている。(ZAKZAK)

ギャグアニメなんかでありそうな話が現実にあったとは(笑)
しかも「おかやま」が「おかまや」に見えて、
監督ってオカマだったのか??と一瞬思ってしまった(笑)
[PR]

  by rockside | 2005-09-21 18:29

白PSPの“□”ボタンは改良されている!?

結論から言うと、基板はまったく変わっていなかった。“□”ボタンとそれを支える部分の形状だけが変わっていたのだ。(PC Watch)

ふむふむ。一応改良はされていたということね。
[PR]

  by rockside | 2005-09-21 18:20

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE