<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

RED STONE

時間を見つけて続けていたらLv100到達。

新職、メインクエなどの実装は嬉しいのだが、
大規模アップデートするたびに重くなっていくような…。

もう少しなんとかならんのかねえ。
[PR]

  by rockside | 2006-02-25 14:23

どうなるPS3

今年春の発売を予定しているソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代ゲーム機、プレイステーション3(PS3)について、国内の発売時期が今年秋、米国では年末から年明けに延期される可能性がある-とした外資系証券のリポートが話題を呼んでいる。

 このリポートは米大手証券のメリルリンチが発表したもので、PS3の発売時期が6-12カ月ずれ込む可能性があるとのアナリストの分析を紹介した。

 また、発売当初の製造コストは1台あたり900ドル(約10万6000円)に上ると試算。これは高性能半導体「セル」と、次世代DVD「ブルーレイドライブ」のコストが高くつくためだという。ただ、発売後3年で320ドル(約3万8000円)まで下がるとしている。

 さらに、PS3の発売が延期された場合、昨年末に次世代ゲーム機「Xbox360」を投入しているマイクロソフトが先行者利益を受けると分析している。

 PS3の価格は公表されていないが、4万円前後で発売されるのではとの見方が出ている。

(ZAKZAK)

1台の生産コストが約10万円ですか…。
4万円で発売されるとすると1台売れるごとに6万円の赤字ですかw

値段もアレだが発売時期もヤバそうだよね。
米国では売れているXbox360も日本ではサッパリだからねえ。
( ゚д゚)ハッ!その隙をついてRevolutionがバカ売れか??
[PR]

  by rockside | 2006-02-20 21:36

本日代車が到着

なぜか代車はMRワゴン。
今の車は凄いね~。

ATなのはいいがコラム式なのね…。
コラム式シフトの運転経験ないんで使いづらいっす。

サイドブレーキが手じゃなくて足なのね…。
最初サイドブレーキのレバーが無くて焦ったw
なぜかサイドブレーキがペダル式で、
ペダルの位置がMT車でいうところのクラッチペダルの場所にある!!
間違えて踏んでしまいそうで、かなり危ないような気がするのだが…。

セールス氏曰く、
「最近の軽のワゴンは空間を広くするためにそういう作りになっている」
とのこと。

うーむ。17年前のミニカなんかとはエライ違いだw

来てもらったついでにボディーのコーティング加工のことを聞いてみた。
良ければ頼もうと思っていたが
セールス氏曰く、
「あまり効果はないのでお勧めしない」
とキッパリw
「それよりも車体下の防錆加工の方が効果がありますよ」
とのころ。

とういことで、防錆加工は適当な時期にやろうかなと…。
友人もマツダのディーラーで3万かけてポリマー加工やったことがあるけど
すぐに効果が切れてしまったと憤慨してたw
やはりコーティング加工の効果には疑問があるようだねえ。

で、納車は結局3/4に。
おいおい約束違うじゃないの!!とゴネたら何かサービスしてくれるらしいw
とりあえず納車時期がハッキリしたので良しとするか。
まだ2週間くらいあるけど楽しみに待つとするかね。
[PR]

  by rockside | 2006-02-20 21:25

KIRIN NUDAを飲んだが…

コレただの炭酸水だわなw

まあ「無糖炭酸飲料」って書いてるから当たり前か。
[PR]

  by rockside | 2006-02-19 23:44

スイフト、納車ならず

まあ最速で2週間ということなので今日の納車は無理だと思ってたけど。

日曜日に来た代車の代車、2、3日だけの話だったのが
結局1週間も乗せられた…。
ようやく明日代車が来るけど、正直言ってディーラーの対応悪いね(# ゚Д゚)

セールスから本当の(笑)代車を明日用意できると連絡があったので
納車はいつになるかと聞いてみたら3月の頭になりそうとのこと。

え、契約するときに納車は2月中にできるって話だったのに延びてるじゃない!!
明日来たら、約束違うじゃないかよ!!ゴルァ(゚Д゚)!!!!!って苛めてやるw

俺のスイフト 1.3XG Limited、いつになったら乗れるんだよ~(ノД`)シクシク
[PR]

  by rockside | 2006-02-19 23:34

NTTドコモ、PHSを平成19年中にサービス終了…

今日ドコモからDMが届いた。2万円の割引クーポン付きで。
実はいまだにドコモのP-inシリーズ契約してるのよ。
全然使ってないんだけどさw

解約とか他社への切替なんかも検討中なんだけど
どれも決め手に欠けるんだよなあ。

WILLCOMはW-ZERO3がいいけど端末高いし。
かといってFOMAにするには基本料金高すぎだし。
あ、でも、MUSIC PORTER Xはいいかも。
1GBの容量あれば結構使えそう。
実際に発売されてからの端末の値段次第だけどね。

で、解約も勿体無いかもしれないけど
まだサービス終了までは時間があるんで粘れるだけ粘るか…
ドコモから端末無料クーポンのDM来るかもしれないしw
[PR]

  by rockside | 2006-02-19 01:33

NECのPC9821シリーズの純正マウスが4200円って…

NECがやっているNEC製中古PC専門店のサイトで見かけたんだが…。
いくらなんでも高すぎだろうw

さらにPC-9801DAが47250円って…。Σ(゚Д゚;エーッ!
30代の人なら知ってると思うがCPUはi386だぜw
誰が買うってんだろ…。

ありえない値段のオンパレード!!
恐るべしNEC!!
[PR]

  by rockside | 2006-02-18 19:53

戦国自衛隊 関ヶ原の戦い

第一部、第二部、ぶっ通しで見たが、意外と面白かった。
下手な映画なんか見るよりもずっと良かったと思う。

結局全員死んでオシマイって結末の方が良かったような…。
一人だけ生き残って元の時代に戻るのかよ~。

小早川秀秋、関ヶ原の合戦の2年後に精神に異常をきたして亡くなったんだそうで…。
島左近、関ヶ原の合戦で討ち死にしたとも、京都に落ち延びたとも…。
色々調べてみると面白いもんだね。

あ、でもコミックの新戦国自衛隊の方が面白かったなあ…。
あれは実写化できないだろうな(笑)
[PR]

  by rockside | 2006-02-15 00:02

さようならミニカ

先日、愛車のミニカがとうとう車検切れに…。
廃車にするのでディーラーに引き取ってもらいました。
スイフトが納車されるまで代車生活っす。

で、代車が来るのを待っていたけど全く来ない。
忘れているのではないかと思いセールス氏に電話。

案の定、車検切れを1ヶ月先だと勘違いしていたという(#゚Д゚)
そのせいで、ディーラーで代車が用意できないとのこと。

セールス氏が急遽、代車の代車(笑)を用意してくれたんだが
これがマフラーが少し悪くてウルサイことウルサイこと…。

しかし、ミニカにはお世話になりました。
平成元年と年式が古い割には良く頑張ってくれたわな。
ありがとうミニカ。迷わず成仏してくれ(笑)

スイフトの納車予定、19日なんだが、きちんと納車されるんだろうか…。
スゴク不安っす…。
[PR]

  by rockside | 2006-02-14 23:32

久々の更新

超忙しかった仕事も落ち着いて、ようやく更新する余裕も出てきたので近況など(笑)

どうにも調子の悪いミニカの車検が今月中旬に切れるので買い替えを考えていたが
結局スイフトにすることに決定。

年明けにスズキのディーラーへ行ったところ、セールスから1/17に限定車が出ると
の情報を得る。

何度かの交渉の末、2/5契約。
決算期が近いせいかオプション含めた総額から約25万の値引き。
大サービスに感激。セールスさんありがとう!!
納車予定日は2/19に。ちなみに色は赤。

今から楽しみっす~!!
[PR]

  by rockside | 2006-02-07 00:11

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE