<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

アニメ版闘牌伝説アカギ

終わっちまった。

しかし面白かった。ホント面白かった!!

こんなに次回が待ち遠しいと思ったアニメも滅多に無いわな。
特に前半13話がメチャ良かったな。
とにかく緊張の連続が凄かったわー。

後半13話の鷲巣編は…。
終わり方が中途半端すぎだよな。4回戦終了で終わりかい。
5回戦でアカギが一度死ぬ場面は鷲巣編で現時点での一番のヤマ場なのにさ。

やっぱり13話で完結させた方がよかったかも。
引っ張っても浦部戦までって感じで。
原作で鷲巣編が決着したら続編やるようにすればよかったんじゃないかねえ…。

でも面白かった。
機会があれば是非とも続編が見たいっす!!!
[PR]

  by rockside | 2006-03-30 19:47

スイフトにアクアクリスタル その2

施工翌日の日曜日に降った雨では綺麗に水を弾いていて、
やっぱり効果あるんだな~♪
なんて思っていたが…。

さらに夜になったら雪が降ったんだが、
今朝、車を見てみたら酷く汚れていた。
なんだか普段より汚れているように見える…。orz

仕方ないので会社帰りに水のみの洗車。
汚れが取れたような取れてないような…。
えーい、こうなったら今週の土曜日、もう一度施工してリゾンベじゃ!!
あ、いや、リベンジだ(笑)!!
[PR]

  by rockside | 2006-03-27 18:23

スイフトにアクアクリスタル

午後から暇だったので洗車したついでにアクアクリスタルの施工にチャレンジ。
チャレンジといっても作業自体は簡単なんだが(笑)

水洗いした後、中性洗剤でシャンプー。で、また水洗い。
その後、ふきあげなしでアクアクリスタルを塗りこんでいく。
塗りこんだ部分が乾燥してしまわないように水をかけながら塗りこむ。
最後にもう一度水洗いしてふきあげて終了。

小一時間程度で作業は完了。
施工中、水を弾いてたけど大丈夫なのかねえ???
約48時間で水分が乾燥すればコーティング剤が固着するそうだからいいのかな。

あ、でも明日は雨が降りそう…。
まあいいか(笑)
[PR]

  by rockside | 2006-03-25 16:43

スイフトの燃費

納車から約1ヶ月。給油してきた。
意外と燃費悪いんだなって思った。

まだ寒いのもあって、たまにスターターで暖機したり、
シートヒーターONにしっぱなしや、エアコンONなのも影響しているんだろうけど。
気になる燃費は8kmと微妙…。
まあ同じ4WDのミニカに乗ってたときも冬場は同じような燃費だから気にはしてないが。

給油したついでに大沼までプチドライブ。
行きは国道5号線でノンビリ運転で、途中のローソンで小便(笑)
帰りは函館新道でスイスイ運転。
帰り道、少しスピード出してみたんだが、結構安定した走りが出来て楽しかった。
結構出してもエンジンは3000回転くらいしか回ってなくて意外と静かなのね。

そうそう、ちょっと気になることが一つ。
スイフトはロードノイズがちょっと大きいねえ。
まだスタッドレス履いてるからタイヤとか関係あるのかも??
しかし大きく感じるロードノイズも「車を運転しているんだ」と感じるから面白い(笑)
[PR]

  by rockside | 2006-03-25 13:29

メガドラ、PCエンジンのゲームが任天堂レボリューションで甦る!!

任天堂の岩田聡社長は23日、カリフォルニア州サンノゼで開かれているゲーム開発者会議で講演し、次世代ゲーム機「レボリューション」で、セガやNECの過去のゲーム機用ゲームソフトを、インターネットでダウンロードできるようにする計画を明らかにした。

 セガとNECはすでにゲーム機からは撤退しており、撤退前のゲームが、任天堂の次世代ゲーム機で「復活」する。レボリューションは年内に発売される予定。

 対象となるゲームソフトは、セガが1990年代前半に発売していたゲーム機「メガドライブ」用など約千本と、NECのゲーム機「PCエンジン」向けにハドソンが発売していたソフト。

(NIKKEI NET:主要ニュース)

こりゃ驚いた!!
PS3もXbox360も吹っ飛ぶような衝撃。
俺に電流走るっ。ΣΣ(゚д゚lll)ズガガガーン!!

ファミコンやスーファミのゲームをダウンロードして遊べるのは知ってたけど
メガドラとかPCエンジンまでもやるとは…。

まあPCエンジンはハドソンのソフトだけのようだけど
是非ともハドソン以外のもサポートして欲しいよねえ。

ただネックになるのは料金。
従量なのか固定なのか気になるところ。

任天堂のエミュレータに対する答えがこの機能なんだろうねえ…。
[PR]

  by rockside | 2006-03-24 20:15

F1 マレーシアGP 決勝

フィジケラがポール・トゥ・ウィン。通算3勝目を、チームと亡き友にささげた。また、7番手スタートから2位に入る力走を見せたアロンソと共に、フィジケラはルノーに24年ぶりとなる1-2フィニッシュをもたらし、これでルノーは開幕2連勝。開幕ダッシュを決めた昨年を再現するかのような快進撃となった。ちなみに前回のルノーワークスによる1-2フィニッシュは1982年のフランスGP。

3位には今季初表彰台のバトン、4位以降はモントーヤ、マッサ、ミハエル・シューマッハ、ビルヌーブ、ラルフと続き、それぞれポイントを獲得。不振と言われるトヨタもどうにか1ポイントを挙げた。SUPER AGURIでは琢磨が14位フィニッシュで、見事、連続完走を果たしている。その他、トヨタのトゥルーリは9位、Honda Racing F1のバリチェロは10位という結果だ。
(Racing-Live.com)

ライコネンとロズベルグが序盤で消えてしまったのは残念。
タクマの2戦連続完走は良くやった。

フェラーリのフロントウイング論争はどうなるのかねえ?
[PR]

  by rockside | 2006-03-22 22:49

ぬりぬりガラコを使う


塗った翌日に雨が降ったので効果が良くわかった。かなり水弾きが強い。
ミニカに乗ってたときにも使ってたけど、ここまでは弾いてなかったと思う。

あとは雪が降らなくなったらアクアクリスタルを使いたいねえ。
ちなみにこれが俺の乗ってる赤スイフトっす。

a0001281_20232469.jpg

[PR]

  by rockside | 2006-03-19 20:14

F1バーレーンGP決勝

最後まで息をつかせぬ、し烈なトップ争いは結局、アロンソに軍配が上がり、開幕戦ウイナーに決定。シューマッハは2位に甘んじたが、王者復活を予感させる戦いぶりだった。3位はなんと、最後尾からスタートしたキミ・ライコネン(マクラーレン)。そして4位にはHonda Racing F1のバトンが入り、惜しくも表彰台を逃している。(Racing-Live.com)

今回はテレビ中継は見ずにリアルタイムのラップチャートでの観戦(?)のみ。

やはり今年もアロンソが強いですねえ。
ライコネンの最下位からの執念の表彰台ゲットも凄かった。
ウィリアムズの大物ルーキー、ニコ・ロズベルグはデビュー戦で最高のパフォーマンスを発揮。
父のDNAをしっかりと受け継いでいるようだ。次戦も注目したい。
最後は今年からのニューカマーチーム、SUPER AGURI。
4年落ちのシャーシではあんなものだろう(笑)
ニューマシンの開発が遅れ気味らしいが頑張って欲しいところ。
俺的にはホンダやトヨタよりもSUPER AGURIを応援したい。
[PR]

  by rockside | 2006-03-14 23:21

鳥インフルエンザによる死者、世界で100人超す…

高病原性の鳥インフルエンザによる死者が世界中で100人を超えた。世界保健機関(WHO)によると、アゼルバイジャン政府が3人の若者の死因が鳥インフルエンザであることを確認。鳥類への感染は欧州、中東、アフリカへと加速度的に拡散しており、WHOは各国の保健当局などと連携し、封じ込め対策に躍起になっている。(NIKKEI NET)

世界規模で拡散中ですか…。
ちと不気味ですな。

これが人間にも感染するようになったらと思うと怖い。
日本で流行した場合、死者は日本の人口の約6分の1の210万人以上になるとか。
ちょいと調べたら群馬県の人口が約200万人。
一つの県が丸ごと無くなるくらいですか。こわー。

政府はきちんと対策取って欲しいですな。
[PR]

  by rockside | 2006-03-14 23:00

納車1週間でキズ(;_;)

昨日、黄砂が降ったらしく今日車を見たら酷く汚れていた…。
仕方ないので、近所のスタンドで軽く水洗い。

洗車後、拭きあげていたら左リアのドアに5センチ程度の擦り傷を発見。orz
いつ、どこで付いたのか全く分からない…。

注意しないと分からない程度なのが、せめてもの救い。
そのうちコンパウンド買ってきて磨いてみますかね。

洗車前にウォッシャー液の補充したけど、タンク見づらい。
どの程度入ってるのか全然分からないぞ。

明日はアクアクリスタルの受取日。
コーティングする前にシャンプーしてコンパウンドでキズ消してやらないとな。
[PR]

  by rockside | 2006-03-12 18:08

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE