<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ホリエモン保釈

ライブドアグループの証券取引法違反で、同法違反(偽計取引、風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)の罪に問われた前社長堀江貴文被告(33)が27日、保釈された。東京地裁が、保釈決定を不服として東京地検が申し立てた準抗告を棄却。1月23日の逮捕以来、94日ぶりに保釈され、午後9時40分すぎに東京・小菅の東京拘置所を出た。頭髪が伸び、かなりやせた印象。面会口の門前で「世間をお騒がせし、申し訳ございませんでした」と謝罪し、深々と頭を下げた。(スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会)

昨日の夜のニュースはコレばかりでしたな。
自分もNHKとか報道ステーションとかニュース番組のハシゴしてました(笑)

やっぱり監視とかされるんだろうかねえ??
怖~い筋の方々と繋がりがあるんじゃないかと噂されてるしさ…。
[PR]

  by rockside | 2006-04-28 22:11

コードネーム「Revolution」→正式名「Wii」

任天堂は28日、今年中に発売を予定している次世代ゲーム機の正式名を「Wii(ウィー)」にする、と発表した。これまで「レボリューション」という開発名で呼んでいたが、名前が決まったことで、ファンの期待をさらに高めそうだ。(ZAKZAK)

お~。正式名称は「Wii」ですか。
でも「Revolution」の方がカッコよくねえか??

PS3も4万5965円で11月上旬発売予定らしいねえ。

いやいや、そんなことよりも今の俺はXboxのソフトが欲しいんだよ(笑)
メタルウルフカオスが欲しい…。
OutRun2が欲しい…。
[PR]

  by rockside | 2006-04-28 22:04

エキサイトネームカード…

登録してみた。

が!

画像を登録して、別の画像に変えようとしても
最初に登録した画像から変わらないのだが…。
あと自分のブログ表示させるとネームカードの表示に時間がかかる…。

これって俺だけなのか!?

あ、でもアクセス解析は面白いかも(笑)

exciteさん、そろそろjavaスクリプト使えるようにしようよ!!
アフィリエイトは出来なくてもいいからさ…。
[PR]

  by rockside | 2006-04-28 21:53

土曜は今金へドライブ

暇だったので今金町へ行ってきた。

ルートは国道5号線を北上し七飯→森→八雲へ。
八雲から長万部の途中の国縫で230号線へ。

230号線へ入ると景色が一変。なーんにも無い…。
しかし、そのおかげで気持ち良く運転できる(笑)
上りはチトきついけど、下りはメチャ面白い。

スイフトはよく曲がるわな。
少々キツ目のカーブもブレーキ踏まなくても楽々イケます。
しかし人間の限界が低いため車の限界まで攻め切れません(笑)

今金には約2時間半かかり、走行距離は約150km。
往復で300km位のドライブでした。
途中でクアプラザピリカが。あ、一度泊まりに行きたいですね~。

シートポジションが合っていないらしく、途中で右腕が少々痛かった。
うーん、シートポジションは再考の余地ありですな。

自分の赤スイフトも総走行距離が1000km越え。
そういえばポジションランプバルブ…、いつになったら入るんだろう…。
発注かけてから3週間くらい経つんだがディーラーから音沙汰なし…。
無料点検もしてもらいたいし…。相変わらず対応悪いわな(#゚Д゚)

ジェームスのチラシにピットメニュー20%オフのクーポン付いてるから
こっちでオイル交換してこようかねえ。
[PR]

  by rockside | 2006-04-26 21:08

V602SHを使って1年8ヶ月

2年越えたら機種変しようかなと思案中。
候補は先日発売されたV904SH、6月頃発売予定のV905SH。

V904SHはVGA液晶が魅力的、V905SHはワンセグが面白そう。
函館は地デジはまだサービスエリアに入っていないのがネック。
でもアナログテレビは見られるからいいか。

まぁゆっくり考えましょ(笑)
[PR]

  by rockside | 2006-04-20 22:12

今週もプチドライブ

月曜日、仕事が昼で終わって用事も全然無かったので、そのままドライブ。
国道5号線を通り大沼、道道大沼公園鹿部線を通り鹿部へ。
あとは国道278号線を通り海岸沿いを南茅部→椴法華→恵山→戸井→函館と戻った。
総走行距離約145キロ。

しかし、強風、小雨と生憎の天気。
車の窓から見える海は大荒れ(笑)
しかべ間欠泉公園を通ったので見ていきたかったが雨だったので断念。
このルートは途中にコンビニがあまり無いのでトイレに注意だ(笑)

燃費がなぁ…。
イマイチ良くないんだよな~。
またガソリンが値上げされそうだし。
[PR]

  by rockside | 2006-04-20 21:54

アイフル全店に3~25日間の業務停止命令

金融庁は14日、強引な取り立てなど違法行為が多発したとして、消費者金融大手アイフルに業務停止命令を出したと発表した。こうした行為が見つかった5カ所の営業店・部門は5月8日から20―25日間、ほかの約1900店の全店舗(無人店舗含む)は3日間、新規の勧誘や融資、回収など大半の業務ができなくなる。

金融庁によると、諫早店(長崎県諫早市)は、顧客に無断で委任状を作り、融資審査のため所得証明を取得。五稜郭店(北海道函館市)では、家庭裁判所が選任した補助人が契約取り消しを伝えたのに支店長らが債務者に取り立てをした。

 また新居浜店(愛媛県新居浜市)では、債務者に第三者から資金を調達するよう執拗に要求。返済が滞った顧客への督促を行う滋賀県と福岡市の2部門では、債務者の母親や勤務先に電話して債務者らを困惑させた。
(スポニチ Sponichi Annex 速報)

テレビなどでソフトなイメージのCMやってるけど結局はサラ金。
やってることはヤクザまがいだわな。怖いねえ…。
[PR]

  by rockside | 2006-04-15 00:10

NHK受信料徴収強制化か??

総務省は12日までに、NHKの受信料を義務化する方向で検討に入った。「受信料の税金化」ともいえ、不払い者には罰則を科す案も浮上している。同局プロデューサーがカラ出張で約1700万円を着服していたことが発覚したタイミングで、出てきた義務化案。しかも、NHK会長の年収は3600万円に上るという。こんな体質のままで、国民の理解は得られるのか。(ZAKZAK)

不正につぐ不正でジャブジャブ金使っておいて、受信料の支払い義務化とは…。
厚顔無恥とはまさにこのことか。

お前らバカかとアホかと、小一時間ほど問い詰めたい(#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]

  by rockside | 2006-04-13 00:06

郵便局のサービス廃止縮小へ??

日本郵政公社は12日、郵便物の集配拠点となっている全国約4700の郵便局の再編に関連し今年9月以降、約3600局で順次、郵便物の引き受けなどの時間外窓口サービスを廃止する方向で検討を始めた。将来的には現金自動預払機(ATM)の取扱時間も短縮する意向だ。
郵政公社の再編案で集配局から無集配局になるのは、地域別では中国地方約165、北海道約160、東北約110、九州100超、長野、新潟両県の信越約100などとなっている。
(ZAKZAK)

約100億円のコスト削減になるとの試算だそうだ。
コスト削減でワリを食うのは結局のところ地方ですか。
地域によってサービス格差が出るのはいかがなものかと思うのだが…。
[PR]

  by rockside | 2006-04-12 23:58

カラビナとかマルチツールとか

a0001281_13184581.jpgこれがビクトリノックスランブラー。結構小さいです。でも便利で、ハサミとカッター代わりのナイフは重宝してます。















a0001281_13191315.jpgコンパスつきカラビナに、右からマルチツール、キーレスシステムのワイヤレスキー、純正エンジンスターターのリモコン。意外と大きいのでポケットに入れると膨らんで邪魔になることが多かった。カラビナのおかげでポケットがスッキリして良かったっす。
[PR]

  by rockside | 2006-04-12 13:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE