<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

ポータブルのカーナビを予約~

スイフトを買ってから常々カーナビ欲しいって思っていたんだが、とうとう買っちゃった。
最近まではブロードゾーンの迷WANがいいなと思っていたけど、
マイタックからGPS機能付きのPDAが出るというので調べてみたら見事にツボにはまった(笑)

P350かC310で迷ったけどやはりPDAとして使えるのもいいよなってことでP350に決定!!
迷WANも良かったんだけど、とにかく在庫がない。メーカーでも在庫がないそうで…。

まあ値段も迷WANミニと同じで49800円とリーズナブルだし割り切って使えればいいかなと…。
購入特典が色々あったのでPDA工房で購入。
発売日は6/10だそうだ。
めっちゃ楽しみ~!!!
[PR]

  by rockside | 2006-05-28 23:13

V905SH、新規は約3万円…

都内の量販店では、新規契約で2万9190円との予価が掲示された(ITmedia調べ)。機種変更時の価格は、24カ月以上継続している場合で3万1500円、18カ月以上24カ月未満で3万3600円、12カ月以上18カ月未満で3万5700円、1カ月以上12カ月未満なら4万3050円、3カ月未満の場合は7万5600円となっている。(ITmedia)

2年以上でも31500円ですか。高ぇなぁ…。
やっぱり当面は様子見しよ。
最近カーナビも欲しくなってきたしさ。
[PR]

  by rockside | 2006-05-27 13:07

Wiiの価格は25000円以下に

任天堂は25日、今年10-12月に発売予定の据置型ゲーム機「Wii(ウィー)」を国内は2万5000円以下で売り出す方針を明らかにした。ソニー・コンピュータエンタテインメントが11月発売を予定する新型機「プレイステーション3」(約6万円)の半分以下に価格を抑え、据置型ゲーム機市場での首位奪還を狙う。(Yahoo!ニュース)

Ω ΩΩ <な、なんだってー!!!プレステ3の半額以下じゃないか~!!

プレステ3はスペック重視で、Wiiはコスト重視って感じですな。
25000円以下なら買ってもいいかなと思う。
というか買っちゃいそう(笑)
当然出すソフト次第だけど。

なんだかプレステ3は益々割高な感じがするのだが…。
ホンマに大丈夫か??ソニーさんよ。
[PR]

  by rockside | 2006-05-25 23:53

au、ウォークマンケータイ発売へ

「着うたフル」など携帯電話を使った楽曲ダウンロードで先行するKDDI(au)が、今度は「ウォークマン」ブランドをまとった音楽再生機種をソニーと共同開発、今夏発売する。ソフトバンク(現ボーダフォン)は「iPod」の米アップルコンピュータと提携交渉に動いており、秋の番号ポータビリティー制開始が近づき、携帯各社のサービス競争が一段と激化してきた。(ZAKZAK)

絵に描いた餅で終わるかもしれないiPodケータイに比べて、
auのウォークマンケータイは現実の話。なかなか面白いね。
30時間連続再生のスタミナウォークマンケータイW42S(ケータイWatch)。
これ見たら自分の持ってるV602SHのミュージックプレーヤーなんてオモチャだわな(笑)

ドコモは音楽機能に関しては完全に出遅れた感じですな。
まあいつもドコモは遅出しジャンケンのごとく、他社の新機能に対応してるから
そのうち同じようなのが出るんじゃないかねえ。

やっぱりボーダは厳しかもなあ…。
あ、ソフトバンクに名前変わるんだっけ。
[PR]

  by rockside | 2006-05-22 19:34

今日は知内へ

今日はタイヤに窒素ガスを入れようと思って
近所にあるミスタータイヤマンに行ってきたら休みだったという。orz

仕方ない。ちょっと暇だし軽く走ってくるかと思いスイフトを走らせてみた。

日曜日だったこともあってチョット道路も混んでいたけど
道の駅「しりうち」まで行って折り返して帰ってきた。

知内あたりにはパトカー数台が巡回しているらしく
スピード違反かシートベルト未着用で捕まっているのが多数いた。

道南地方は全国的にも北海道内でもシートベルト着用率が低いそうだ。
ちなみに自分は必ず着用するし同乗者にも着用させてます。

そういえば途中のオービスで気が付いたんだが、今使っているレーダーが
オービスの10メートルくらい前にならないと反応しないという…。
何だか最近静かだなと思っていたら…。

5000円くらいで買った安物で結構長く使っているから、そろそろ替え時なのかなあ。
セルスターのアシュラシリーズが良さげな感じ。
でもレーダーに3万も出すのもなあ…。
5万くらいで買える、オービス機能のあるナビ(迷WANシリーズ)にも心惹かれるものが…。

しかしスイフトは運転するのが楽しい車ですな。
目的がなくてもただ運転しているだけでも楽しい(笑)
[PR]

  by rockside | 2006-05-21 21:14

カーナビのテレビ見ていて人はねる

警視庁昭島署は21日、ワゴン車を運転中に歩行者をはねて死亡させ、そのまま逃走したとして業務上過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで東京都あきる野市、会社員石田直人容疑者(30)を逮捕した。石田容疑者は「カーナビでテレビを見ていたら音がして気付いた。怖くなって逃げた」と供述しているという。(nikkansports.com)

カーナビも良し悪しですな…。

最初タイトルを見たとき「カーナビのテレビを見ていると眠くなる」という
科学的な実験とかのニュースだと思ってクリックしたら
交通事故のニュースだったのね。

「は寝る」ではなくて「撥ねる」。
日本語は難しい…。
[PR]

  by rockside | 2006-05-21 20:01

V905SH、発売日は27日!!

ボーダフォンは、ワンセグ対応のシャープ製3G端末「905SH」を27日に全国で発売する。開発発表時には公表されていなかった新たな機能も明らかにされている。
ディスプレイは2.6インチ、ワイドQVGAサイズ(240×400ドット)で、262,144色表示のモバイルASV液晶。従来機種のディスプレイよりも発色性を高めるため、新たなカラーフィルターが採用されているほか、周囲の明るさにあわせてバックライトを調節する自動調光機能が備わっている。
このほか、miniSDカードへの録画機能もサポート。64MBでは20分間、1GBでは5時間20分の録画が可能で、EPG(電子番組表)から録画予約も可能。ただし、905SHの電源をオフにしていた場合、録画予約していても電源がオンになることはない。
(ケータイWatch)

面白そうだよね~。
ボーダフォンとしては最後のケータイになるのかねえ??
どうせならVGA液晶にしてくれればよかったのに…。
函館での地デジの開始予定は来年なので、とりあえずは様子見ってことで(笑)
今年もV602SHで乗り切ろうかな…。

あとノキアE61が激しく気になるのだが…。
無線LAN対応でフルキーボード搭載のPDAタイプなのがイイかも。
2006年秋以降に発売だとか。魅力的だがカメラがないのは痛いな。
[PR]

  by rockside | 2006-05-18 22:08

今日もドライブ~

仕事が午前中で片付いたので半休を取ってGSへ給油しにいく。
燃費は11.1km/lと、まあまあか。

その後ディーラーへ行き1ヶ月無料点検をする。
点検が終わるまで近所のヤマダ電機で時間を潰していたら、オモチャ売り場にガスガンが。
しかもちょっと欲しかったハイキャパガバメントが…。
思わず買いそうになるがガマン(笑)

点検結果は異常なしとのこと。

セールス氏と話をしたが、スイフトのギシギシ音は結構出ているらしい。
セールス氏もスイフトに乗っているそうだがギシギシ鳴っているそうだ(笑)

「元々こういう作りになっているので…」と言っていたが
「そんなので乗っている人間は納得しないですよ」と突っ込んだら
「そうですよね」と苦笑いしていたが当然だ(笑)

その後、ドライブへ。
海岸沿いに函館→恵山→南茅部へ。
帰りは南茅部函館線で山間ルート。

行きは霧のようなものがかかって最悪。
湯の川あたりから恵山まではほとんど海が見えない状態だった(笑)
一番酷いときは視界20~30メートルでチト危険だったな。

帰りは川汲公園へ寄ってみた。
公園といっても何もないところだったけどさ。
しかし公園なのにワナがあるってどうなのよ(笑)

a0001281_19173712.jpg
a0001281_1918676.jpg
a0001281_19182710.jpg
[PR]

  by rockside | 2006-05-18 19:20

ボーダフォン→ソフトバンクモバイル 名前カッコ悪すぎ…

ボーダフォンは、10月1日から社名を「ソフトバンクモバイル」に変更する。ブランド名も「ボーダフォン」から「ソフトバンク」に変え、ロゴもソフトバンクグループのコーポレートロゴに統一する。(ITmedia News)

マジですか…。

あまりにもストレートすぎ。
あまりにもダサすぎ。

もう少し何とかならなかったんだろうか…。
名前のイメージも結構影響あると思うんだがな。
[PR]

  by rockside | 2006-05-18 17:52

ボーダフォンの新ブランド名は「ソフトバンク」???

ソフトバンク広報部では、「新ブランド名がソフトバンクになるという報道について、否定はしない。しかし今はまだ言えない。新ブランド名、新社名は決定しているので、近日中に発表する」とコメントしている。(ITmedia)

えー!!
ダサい、ダサすぎる…。orz
マジだったら嫌だなあ…。
[PR]

  by rockside | 2006-05-16 17:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE