<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

Mio P350の持ち運び用に

アーバンツール ベーシックホルスターを購入。
色はオリーブでサイズはLにした。
本当はMサイズにするつもりだったけど在庫がないということでLサイズに。
でも現物が届いて身に付けてみるとLサイズで正解だった(笑)
これでカバンなどを持たずにMio P350を持ち運びできるよ。

あー、ヒップホルスターもカッコイイよなぁ。
こっちも欲しくなってきた…。
[PR]

  by rockside | 2006-07-31 23:11

NAブースター

スイフトのエンジンと相性いいみたい。
会社の帰り道、いつも通り運転してたら…

「あれ、こんなに加速良かったっけ??」

ってな感じで、かなり加速が良くなったようだ。
面白くて、ついついアクセルを踏み込んでしまうのであった(笑)
あ~、また燃費が…。
[PR]

  by rockside | 2006-07-31 22:37

ゲド戦記、芳しくない評判…

東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズでは主人公の声を務めた岡田准一(25)らによる舞台あいさつが行われた。監督デビュー作となった宮崎吾朗監督(39)は「劇場が満員でうれしかった。でも99%は岡田さん目的だろうから、本当の勝負はここから」と笑わせた。(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

2ch見てると「映画の内容もアレだが、監督の痛い勘違い発言」などで評判良くないみたい。
「原作はいいのに映画はダメ」という声も多い。
「興行的にもハウルの半分行けば良い方」なんて意見も…。
何だか散々な言われよう(笑)
[PR]

  by rockside | 2006-07-30 21:32

スイフトにNAブースター

以前からモッサリとした加速が気になっていたので何とかしたいと思っていたんだが…。
スズキスポーツから出たエアフィルターがいいなと思って値段を見てみたら
4万超えてて予算的に無理。orz
ホントは欲しいんだけどね(笑)

他にお手軽パワーアップ方法はないかなと探していたらありましたよ。
NAブースター。燃料タンクに錠剤を入れるだけの手軽さ。

早速試してみたら…
加速時のモッサリ感が緩和されレスポンスが良くなったみたい。
そして発進加速も良くなったような。追い越し時の加速はまだ試してない。
あとは燃費がどう変化するかだけど変わらなくても1300円ちょっとという値段で
手軽にパワーアップが出来るのはいいかもしれん。

a0001281_15251736.jpg
[PR]

  by rockside | 2006-07-30 15:30

ネーポンよ永久に…

西方冗土の中でネーポンが飲める店として登場するのが喫茶店「アジアコーヒ日の出通り店」。「廃業した自転車修理屋」といった趣の店で、入り口に「ネーポンあります」の張り紙がしてあるという。

 《「ネーポン」を飲んだら、そのまま外界に帰れなくなるような、そんな気がしたのである》

 かの中島もあまりの怪しさに最初は飲むことを躊躇(ちゅうちょ)している。記者も結局、飲む機会には恵まれないままアジアコーヒは閉店。それとともにネーポンもなくなったものとばかり思っていた。

ツルヤがネーポンを作り始めたのは昭和38年ごろ。もともとは製菓店だったが、「安かろう悪かろう」がまかり通っていた清涼飲料水に風穴を開けようとネーポンを作り始めたらしい。瓶のデザインは多少変化したが、味は40年以上、まったく変わっていないという。ミカンの果汁を使って一本、一本ていねいに手作業で作られている。

 ちなみにネーポンは、神戸・元町と大阪・都島の喫茶店に出荷しているらしい。今度はその喫茶店を探さないとと思っていると、上田さんから衝撃的なひと言が発せられた。

 「実はネーポンの製造、年内で終わるねん」
 え? やっと見つけたのに…。どうやら、「研究所」がマンションに建て替わるため、この機会に製造をやめるらしい。

 「後を継ぐ人もおらへんし、はっきりいってもうからん商売やから…。残念な気持ちもあるけどね」。年内は注文がある限りは製造を続けるという。
(イザ!)

たけしとさんまの世界偉人伝で見たけど、まだ作ってたんだねえ。
ネーポンとは関係ない話だけど、もう世界偉人伝やらないの~?
強烈なキャラの九十九一族とか面白かったのにさ(笑)
[PR]

  by rockside | 2006-07-29 21:07

暇つぶし用に

P350にPocketPC 四川省 for W-ZERO3 v2.0 四川省子バージョンを入れた。
元々W-ZERO3用なんだがQVGA機でも動くそうなんで。
牌が小さすぎて少し見づらいが十分遊べる。
他にもフリーセルもあったけど、元々P350にあるしね。

他には車の燃費管理の出来るGasUpLoggerも入れた。
こちらはPPC2002用だが問題なく動作している。
しかしあまり燃費良くないねえ…。
ATだからある程度は仕方ないんだけどね。
バシバシとキックダウンやってるからってのもあるか(笑)

a0001281_1222594.jpga0001281_12224669.jpg
[PR]

  by rockside | 2006-07-29 12:24

PSP失速 「DSに苦戦している」とソニー

ソニーは、7月27日に開いた2006年4~6月期(第1四半期)の決算発表会で、同期のPSPの世界出荷台数が202万台となり、前年同期の出荷実績を7万台下回ったと明らかにした。
 「PSPの売れ行きは予想を下回った。国内ではニンテンドーDSに苦戦しているのが大きな要因」と、同社の大根田伸行CFO(最高財務責任者)は分析した。欧州での販売も苦戦しているが、米国では計画通りに推移しているという。
(ITmedia News)

PSPもDSも発売日に買ったけどPSPは全然触ってない…。
DSは思い出したように脳を鍛えるDSトレーナーやってるけどなあ。

あ、でもPSPのリッジレーサーズ2は欲しいかも。
[PR]

  by rockside | 2006-07-28 19:46

最近Mio P350もネタ切れぽいので

マンガミーヤを入れてみた。
ゴニョゴニョしたコミックをゴニョゴニョするためなんだが。
って意味不明だな(笑)

しかしQVGAで見るのは辛いですな。
せめてW-ZERO3みたいなVGAの広さが欲しいところ。
よってマンガミーヤは封印…。
[PR]

  by rockside | 2006-07-24 23:35

イエローカード2枚で退場!?

ある芸能リポーターはこう言う。
「吉本興業の会見で『反社会的な勢力が関与していると聞いた』という質問が飛んだように、この事件にコワモテが絡んでいるという説があります。このままだと相当モメる可能性がある。吉本とすれば、山本の下半身トラブルは初めてじゃないし、それほどの売れっ子でもないから、面倒に巻き込まれる前に一刻も早くクビにしたのではないか」

その一方、「山本の行為が淫行の域を超えていた」という説がある。
「被害少女側は『レイプされた』と訴えたという話が流れています。しかも、被害少女は17歳のほか、16歳の現役高校生もいたともいわれている。山本を任意で取り調べ中の警察は婦女暴行での逮捕を視野に入れている」(捜査事情通)
(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

以前のトラブルで一度吉本からイエローカードを出されていたのかねぇ。
で、今回のトラブルで再度イエローカードで退場~。ってな感じ??

被害者も名前と住所とかプリクラまで晒されて函館にいられないんじゃないの??
函館って広いようで狭い街だからさ…。
そのうち彼氏のほうも晒されるかもしれんよ…。
[PR]

  by rockside | 2006-07-23 15:37

「大沢橋の上で後ろから背中を押した」などと畠山容疑者が供述をしている

畠山容疑者は彩香ちゃんが落ちた後の様子を見ず、助けも求めないまま、そのまま立ち去ったという。付近の住民が2人を橋の上で目撃したのは犯行直前だったことも判明。畠山容疑者が見られたことに気付きながら落とした可能性もあり、能代署捜査本部は当時の状況などを追及している。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

最近秋田県警のズサンな初動捜査への批判が起きているけど何かあるのかねぇ…。
もしかして畠山容疑者の客に捜査員がいたとか…。
あまり突っ込むと危ないので捜査も中途半端になってるのかもねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2006-07-23 15:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE