<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

AR-504FEのGPSって

Mio P350のGPSよりもいいかも…。
衛星の捕捉も素早いし、粘りもある。
ソフトとかチューニングにもよるのかねえ??
[PR]

  by rockside | 2006-10-22 19:27

GPSレーダー探知機を買う

買ったのはセルスターのAR-504FEで取り付けてから1週間。
これでMioMapのローカルスポットにオービスの位置情報を登録しなくて済むわ(笑)

電源が入ると「シートベルトを着用してください」とアナウンス。
警察署の近くを通ると警告するし、事故多発エリアの警告も。
しかしカーロケを受信したのは誤動作かねえ??
確か北海道のパトカーって札幌圏でしかカーロケ装備していないと思ったのだが…。
[PR]

  by rockside | 2006-10-20 17:39

スイフトのオイル交換

前回と同じく今回もジェームスでMobil1の5W-30の化学合成100%に交換。
平日なのに30分待ちなのは…。
しかし今回はNintendoDSで逆転裁判やって暇を潰していたので無問題(笑)

やっぱ交換すると調子いいね。少し加速が良くなった。
交換サイクルをもっと短くしたほうがいいのかな。
前回の交換は5月だから4ヶ月か…。
3ヶ月毎の方がいいのかねえ??
[PR]

  by rockside | 2006-10-02 17:59

給食費払わぬ親

家計にゆとりがあるのに給食費を払わない保護者が増えている。あまりの悪質ぶりに、法的措置を取る自治体が相次ぐ。未納分を学校側が立て替えたり、給食の質や量を下げて対応している事実は、教育界では“公然の秘密”。生活保護に上積みされた給食費を別の出費に流用する保護者もいるほどで、きちんと払っている保護者や教職員たちから非難の声が上がっている。(池田証志)
 小学校(低学年)で月3900円、中学校で月4500円の給食費(文科省発表の全国平均)。宇都宮市は9月12日、給食費を滞納している保護者38人に、支払い督促を宇都宮簡裁に申し立てた。4月には仙台市が、翌5月には北海道根室市が同様の措置を取っている。支払いに応じなければ、裁判所による差し押さえの処分が下ることになる。
 各自治体は、徴収員の配置やプリペイド方式の採用など“あの手この手”で踏み倒し防止に躍起だが、滞納する保護者の多くが「義務教育だから払いたくない」の一点張り。なかには「給食を出せと頼んだ覚えはない!」「給食を止められるものなら止めてみろ!」などとすごむ保護者もいるという。
(Sankei Web)

ありえねー!!
真面目に払ってるほうが割を食うと言うのはおかしいわな。
こんな身勝手な親の子供はどんな大人になるのかを考えると日本終わったな。

それにしても「義務教育だから払いたくない」って思考が理解できないのだが???
いつから「やったもん勝ち」みたいなのが許される世の中になったのかねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2006-10-01 17:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE