<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

PS3、売れれば売れるほど赤字…

ソニーグループの命運がかかっている次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」。日本では入手困難な状態が続き、米国でも暴動騒ぎになるほどの人気だ。ところが、米国の調査会社が「PS3は1台売れるごとに307ドル(約3万6000円)の赤字が出る」と試算し、波紋を広げている。(ZAKZAK)

まさに出血大サービス。
って、出血多量で死亡なんてことにはならないよねえ??

安くなって遊びたいゲームが出れば買おうと思ってるけど
PS2並みに安くなるのは何年後になるやら…。
[PR]

  by rockside | 2006-11-26 17:17

ロシア元情報員の毒殺疑惑にMI5、MI6も捜査に参加

亡命先のロンドンで死亡したロシアの情報機関、連邦保安局(FSB)の元幹部リトビネンコ氏から放射性物質のポロニウム210が検出された事件で、25日付の英紙タイムズは治安当局筋の話として、情報機関の英情報局保安部(通称MI5)、秘密情報局(同MI6)も捜査に加わったと報じた。(Excite エキサイト : 国際ニュース)

生前、リトビネンコ氏はアメリカで起きたテロ事件「9.11」は
アメリカ政府のネオコン勢力が画策した陰謀だと言っていたそうだ。
近年「9.11」の謎を追っていたらしい。

ロシアのプーチン側に消されたのではなく、真相発覚を恐れたアメリカのネオコン勢力に
消されたのではないかとの説もあるそうだ…。
[PR]

  by rockside | 2006-11-25 21:37

ヘイロー2

通販で中古のバレットウイッチ、ヘイロー2リミテッドエディション、新品のリッジ6買ったんだが。
ヘイロー2のリミテッドエディションを中古で買ったはずが送られてきたのは新品。
オマケにプロジェクトゴッサム3のキーホルダーとリッジ6の卓上カレンダーも入ってたΣ(゚Д゚)
しかしカレンダーは2006年のだから1ヶ月ちょっとしか使えないので微妙だが
とっても得をした気分だよ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちょっとやってみようかとヘイロー2をやってみたら止まらないぜ(笑)
ヘイローの1作目はPCでやっているので2しか買わなかったけど1作目も買っとこうかな。
しかしコントローラーでFPSは慣れないと辛い。
キーボードとマウスがベストだわな…。

来年に発売されるヘイロー3が楽しみだね~。
[PR]

  by rockside | 2006-11-25 14:36

ディーラーへ行って…

先日のハイパーホーンの代金を払ったついでにワンコインメンテ(500円)で撥水洗車を
やってもらったのだが…。

作業時間が10~15分だと説明があったので気軽に頼んでみたら
なんと1時間近くもかかった…。
30分くらいは覚悟していたが、いくらなんでも1時間はないだろっ(# ゚Д゚)
[PR]

  by rockside | 2006-11-25 01:16

Xbox360本体はまだ未入手なのだが…

中古で360用にリッジ6とバレットウイッチ、初代用にヘイロー2を購入。
メタルウルフカオスが終わってもヘイロー2で楽しめるからいいか。
給料が出たらデッドライジング、コールオブデューティー2、ゴーストリコンAWを買う予定。
あ、あとギアーズオブウォー予約してたんだ(笑)
こんだけ買えば相当楽しめそうだ。

あと初代用ゲームはアウトラン2が欲しいなあ。
結構前からセガダイレクトで新品売ってたんで最悪ここで買えばいいかと思っていたら
いつの間にか在庫無くなってたorz
地道に中古探すしかないか…。
[PR]

  by rockside | 2006-11-24 23:44

PS3をハンマーで破壊!!

さすがアメリカ。
やることがブッ飛んでる(笑)

ムービーはここで「Watch the video!」をクリックすると見られる。

あーあ、もったいねーな…。
[PR]

  by rockside | 2006-11-19 18:03

Xbox360

2chでXbox360の総合スレを毎日見てるんだが、ココ見てるとテンション上がる。
ロストプラネット同梱パックが届くまで待ちきれなくなってコアシステム買ってしまいそう(笑)
早く12/21になってくれないか…。

初代Xboxでメタルウルフカオスやりながら待ってるんだが…。
メタルウルフカオスが終わったらどうしよう…。
[PR]

  by rockside | 2006-11-19 17:44

スイフトの純正ホーンをスズスポのハイパーホーンに交換

あまりにも純正の音が安っぽかったので交換しようと前々から思っていたんだがようやく交換。
音は純正に比べたら良い方かなといった感じ(笑)
本体+取り付けキットで約5000円、工賃約5000円。
ディーラーで取り付けたんだけど工賃がチト高かった…。
自分で出来なかったし、まあいいか。

ついでにタイヤもスタッドレスに交換。
そろそろ積もるくらいの雪が降りそうだし。
そのうち空気圧のチェックしとかんとな~。
[PR]

  by rockside | 2006-11-19 17:29

ドンキホーテ、函館出店を諦めていなかった

函館電子新聞によると桔梗町方面に出店する準備をしているとか。
24時間営業になるとしたら、深夜帯はDQNの溜まり場になりそう…。
まあ安売りの店が増えるのはいいことなんだけどね。
[PR]

  by rockside | 2006-11-11 18:04

今日はPS3の発売日ですか

ニュースで見たけど首都圏の大手量販店は大行列だねぇ。
あの行列の何割が買えたのやら(笑)
今回はホームレスの人間を使ったりして転売目的で並んでるのが多いそうだ。
それをヤフオクとかで転売して一儲け…。
今ヤフオクで検索してみたら既に2800件ほどヒット。(PM9:30に見たら4500件になってた…)
60G版が40万って、もうありえない値段のがあるんだが(笑)
今日は何万台売れたのかねえ。10万台くらいらしいけど。
しかしPS3をゲットしても、このあとは初期不良地獄がまってるかも…。
発売日に買ったPSPはボタンギシギシのやつに当たったからなあ(笑)
買った人、気をつけて…。

そんな時勢にオレはマッタリとXboxでメタルウルフカオス。
正月休みはXbox360でロストプラネットとかの予定。
Xbox360は12/21まで待たなきゃならんのがなぁ…。
早く欲しいぞー!!
[PR]

  by rockside | 2006-11-11 13:14

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE