<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

今年も今日でおしまい

愛車の洗車完了。
あとは部屋を片付ければ終了!

a0001281_12222756.jpg
[PR]

  by rockside | 2006-12-31 12:54

360のコールオブデューティ2でマルチプレイ

easyモードでシングルプレイをクリアしたんで勢いでマルチに初挑戦。
海外のゲーマーとやりあったがボッコボコにやられた(笑)
みなさん強いっす…。
しかしコレはハマるわwwwww
[PR]

  by rockside | 2006-12-31 01:02

フセイン元大統領の死刑を執行

イラク国営放送は30日午前(日本時間30日午後)、イスラム教シーア派住民虐殺事件の控訴審で死刑判決が確定していたフセイン元大統領(69)に対する絞首刑による死刑が執行されたと報じた。03年3月開戦のイラク戦争での政権崩壊まで24年間にわたり同国を独裁支配した元大統領は「人道に対する罪」などを犯した「犯罪者」として生涯を閉じた。米軍占領下に設置された法廷の公正さを疑問視する意見は根強く、旧フセイン政権を支えたイスラム教スンニ派の反発は必至だ。マリキ首相(シーア派)率いるイラク政府は「独裁者の死」を国民和解につなげたい意向だが、かえって宗派対立に拍車がかかる恐れがある。(Excite エキサイト : 国際ニュース)

フセインを処刑したからといって様々なイラク問題にケリがつくのか??
答えは「否」だろー。

フセインシンパはイラクではまだまだ多いらしいし、
スンニ派の報復テロが一層過激になりそうだよなー。

下手すりゃ内戦になるかもしれんよ…。
中東情勢の悪化→原油価格の高騰→石油製品の値上がり
なんてことになったら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

-----

アメリカはイラン・イラク戦争時代はイラクを支援していたこともあって
フセインとの様々な密約を暴露されるのを恐れて口封じをしたんじゃないのかと
勘ぐりたくなるのだが…。
[PR]

  by rockside | 2006-12-30 16:03

やっぱ大晦日にはPRIDE見たいよなぁ…

大晦日夜のテレビ番組といえば「NHK紅白歌合戦」だったのが、いつの間にか「K-1」「PRIDE」などの格闘技が定番になった。04年は瞬間視聴率で「紅白」を抜くなどの人気集めたが、06年12月31日は「PRIDE」の地上波放送が中止になった。しかし、大晦日の「PRIDE」試合会場には、05年とほぼ同じの約50,000人の観客が押し寄せるというのだ。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

PRIDEとK-1をザッピングしながらってのがここ数年の大晦日だったんだけど
今年はK-1だけってのは寂しい。

あ、猪木祭りなんかもあったっけ。
知らんうちにやらなくなってしまったけど(笑)

何とか地上波放送やってくれないかなぁ。
ハッスルも見たいぜよ(笑)
[PR]

  by rockside | 2006-12-30 15:54

五十歩百歩だわな

藤原竜也(24)主演の映画「デスノート」を巡って、フジテレビが日本テレビに“猛抗議”したというので映画界の話題になっている。「デスノート」は「前編」と「後編」の2部構成で6月17日に前編、11月3日に後編が公開された。まず前編が興収28億円のヒットを記録したのに続いて、今も公開中の後編は50億円を超えるとみられている。もっとも、後編がここまでヒットした背景には同映画を製作した日テレの“仕掛け”があった。後編の公開直前の10月27日に日テレが前編を放送したところ、24.5%の高視聴率を獲得した。これが呼び水になり、映画の大ヒットに結びついたのだ。
「通常、映画は半年後にビデオ、DVDとして発売され、1年後に地上波放送されるのが業界内の“暗黙のルール”です。これを1社でも破ると、どこも売り上げ優先の商業主義に走ってめちゃくちゃになるので、各社がかたくなに守ってきました。映画公開から4カ月ちょっとでテレビ放送した日テレはその掟を破ったことになる。これに対し、フジの映画製作のトップで『踊る大捜査線』などのヒットを飛ばしてきた亀山千広映画事業局長が激怒しています」(事情通)
(Excite エキサイト : 芸能ニュース)

結局フジは日テレのデスノートのヒットが気に入らなかったと(笑)
コケてたら文句言わなかったんじゃない?

でも映画がDVD化される期間が段々短くなってきているのを考えれば
仕方ないんじゃないの?
昔は映画のDVD化は1年くらいだったはず。
地上波放送ももっと遅かったと思う。
[PR]

  by rockside | 2006-12-29 15:53

騒音おばさんに懲役1年8月

大阪高裁は26日、CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性を不眠や頭痛にさせたとして傷害罪などに問われ“騒音おばさん”として話題になった奈良県平群町の主婦河原美代子被告(59)の控訴審判決で、懲役1年とした1審判決を破棄、懲役1年8月を言い渡した。古川博裁判長は「約2年5カ月にわたり大音量で鳴らし続けた誠に強固で陰湿な犯行。再犯の可能性も高い」などと述べた。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

あの「引越し♪引越し~♪」と布団をパンパン叩いていた騒音おばさんですか。
執行猶予つかなかったのね。
このまま確定しても、あと3ヶ月くらいで出てこれるそうだ。
出てきたら出てきたで、マスコミもちょっと騒ぎそうだわな…。
[PR]

  by rockside | 2006-12-26 18:03

来年も時空警察は無いのか…

歴史の謎を推理する刑事ドラマなんだけど、これが面白いんだよねぇ。
丹波哲郎さんが亡くなってしまったので無理なのかなぁ。
何とか続編を作って欲しいところ。

時空警察公式サイト
[PR]

  by rockside | 2006-12-25 20:45

3人に1人の中学生が給食をおいしくないと感じている

3人に1人の中学生が給食をおいしくないと感じている――。そんな結果が、東京都小平市の中学生約3500人の答えた、市立学校給食センターのアンケートでわかった。一方、試食会に参加した保護者91人のアンケートでは、おいしくないと答えた人は2%だった。センターは「保護者には好評だが、生徒たちはコンビニ弁当などに慣れてしまい、味の好みが変化しているのでは」と困惑している。 (五十嵐聖士郎)
 アンケートでは、給食の感想を選択肢で答えてもらった。その結果、(1)「おいしい」13%(2)「どちらかといえばおいしい」39%(3)「どちらかといえばおいしくない」23%(4)「おいしくない」12%(5)「その他」12%――となった。
 自由記述欄には「うわさに聞いていたよりおいしい」などの意見がある一方、「人の食べ物とは思えない」や「コンビニ弁当の方がいい」といった厳しい意見も寄せられた。
 一方、試食会に参加した保護者にアンケートしたところ、91人が答え、(1)「おいしい」64%(2)「普通」34%(3)「おいしくない」2%だった。
(asahi.com:3人に1人「おいしくない」 給食人気なし - マイタウン多摩)

今の中学生、味覚が麻痺してるのかねぇ??
コンビニ弁当なんて毎日食ってたら3日で飽きるってー。
大体毎日そんなの食ってたら体壊すよ…。
[PR]

  by rockside | 2006-12-25 20:05

映画「バイオハザード」

昨日テレビでやっていたので、つい見てしまった。
DVDでも見てるんだけど。

しかし主演のミラ・ジョヴォヴィッチ、かわいいよなー。
Ⅱになってマッチョな感じになってしまったのは残念だけど(笑)

そういえば「Ⅲ」は来年公開だそうだ。
どんな風に決着をつけるのか楽しみ。
[PR]

  by rockside | 2006-12-25 19:46

360のワイヤレスコントローラ

今までワイヤレスのコントローラなんて使ったこと無かったんだが
360で初めて使ってみたら快適ですな。
あとは乾電池がどれくらい持つかだねぇ。
[PR]

  by rockside | 2006-12-25 16:50

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE