<   2007年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 

色々とゲーム関連ニュース

6/14に360でプラチナ化されるソフトが3本。
「バレットウィッチ」「デッドライジング」「GRAW」
バレッチ、リコンは人を選ぶけど、デッドラはオススメ。
興味あるけど高くて…って人には是非プレイして欲しいっすね。
ちなみにオレは3本とも既に持ってる…。

コーエーUK、無双OROCHIを360で10月に発売。
って日本で出してくれないのかよ~!?

サターン、ドリキャスの有償修理を07年9/28で終了。
感慨深いっすね。サターンは持ってるけどドリキャスは買わなかった。
ワールドアドバンスド大戦略が面白かった…。

英国でPS3発売。
2日間で16.5万台を販売。Wiiの10.5万台、Xbox360の7万台を上回り最速
意外と健闘してるみたい。このペースを維持できますかねぇ??

PS3に80GBHDD版登場。
120GBHDD搭載の360 Elite発表のあとに、いかにも「追従しました」的な発表…。
何だかソニーは後手後手になってますねぇ。

GRAW2で本体クラッシュが多発。
最悪のケースでは再起不能に陥ってしまうとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日本語版はまだ出てないけどソフトのバグだったとしたら対策プリーズ!!
[PR]

  by rockside | 2007-03-31 22:36

今日のアイドルマスター

仕事が忙しくて更新する暇がない…。
ええ、でもアイマスはやってますよ(笑)

というわけで、雪歩、春香、美希のプロデュース終了。
4シーズンの実績も解除。残りは一番厄介なレッスン100のみ。
今回はサポート役の人選を失敗したらしく少しキツかったかも。
82/100で総合評価はS
めでたくTrueEndを観賞。

ゆきぽ、カワイイっすよ!!
「トップになれた"ごほうび"、プロデューサーから、もらいたいんですっ」
「あぅ、い、言っちゃいました…。意味、わかってもらえましたか?」
とか言って意外と大胆ですよ(笑)
「おやすみなさい。これからも…」
「私のこと…よろしくお願いしますね。ずっと、ついていきますから」
、というところと、最後のメールで、ハートを打ち抜かれちゃいますた~(笑)

-----

今日、会社の帰りにヤマダに寄って買ってきました「CALL OF DUTY3」をををを!!
ついでに安かったので「PROJECT SILPHEED」も購入。
ただしこちらは取り寄せ(;´Д`)

しっかしヤマダのやる気の無さはどうなってんだよ…。
360のソフトはほぼ全品品切れ(笑)
DSのソフトもかなり品切れ(笑)
しかも半端な品揃えだしさ…。

地方都市のショップは360の扱い悪いのかねぇ。
やっぱamazonとかが一番かもなぁ…。

そういや、Stage6がリニューアルしたけど使いづらくなってるような…。
元に戻してくれよ~(´ヘ`;)
[PR]

  by rockside | 2007-03-30 22:21

NEW SPACE ORDER -link of life- 第6話

むむむ。リベロ君、逝ってしまったのか(;´Д`)
出撃前に身の上話なんてしてるから、どうしたのかと思えばこういうことか…。
火星の帝国軍には勝てたけど航宙機隊はほぼ壊滅。
手持ちの艦も消耗。
これで地球奪還出来るのか??

いつもポーカーフェースのマイヤーが中央司令部とのやり取りで激高して
「この俗物が!!」と壁を蹴り上げるとは(笑)
この件の後、作戦を繰り上げているのを考えると
何らかのタイムリミットが迫っているのかねぇ??

NEW SPACE ORDER -link of life- 公式サイト
[PR]

  by rockside | 2007-03-26 23:59

今日のアイドルマスター

雪歩、春香、美希のトリオをプロデュース中。
結局トリオに戻っちゃいました~(笑)

雪歩は武道館の成功エンディングまでしか見ていないので
今回は絶対にTrueEndを見るつもり。

アイマス買ってから2ヶ月弱。アホなくらい続いてる(笑)
まぁ飽きもせず、ほぼ毎日よくやるわな。
最近はすっかり癒しゲーになってます。
仕事で疲れて帰ってきてもアイマスの曲を聴くと元気が出てくるし(笑)

360のゲームは中毒性の高いのが多いわ…。
アイマスの前はデッドライジングを1ヶ月やり続けてたし。

そういえば自分がプロデュースしていた律子とあずさのエクササイズウェアVerの
GO MY WAY!!がにゅーあきばどっとこむ紹介されてますた(゚Д゚)
ありがとうございますなの~♪
[PR]

  by rockside | 2007-03-26 23:33

たけしのお笑いウルトラクイズ2007

a0001281_23332363.jpg

先日注文していた「たけしのお笑いウルトラクイズ2007」が届いた。
ついでに「Night of The Living Dead」も購入。

両方とも今日見てしまった。
11年ぶりに復活した「お笑いウルトラクイズ」。
テレビ放送を見て爆笑したんだけどDVDでは更に大爆笑。
やっぱりこういうバカ番組は必要だわな(笑)

Night of The Living Dead
はゾンビ映画の元祖。
1968年公開という、オレが1歳のときの映画だ(笑)
「Dawn of The Dead」は何度も見てるけど、コッチは見たことが無かったので
500円という値段もあってついでに買ってみた。
内容はなかなか面白かった。ラストのどんでん返しには…。
ベン君かわいそうヽ(;´Д`)ノ
[PR]

  by rockside | 2007-03-25 23:57

DMC4のマルチ発売を受け、海外のソニーファンがカプコンをボイコットの署名活動

SCEから独占発売予定だった、カプコンから発売のスタイリッシュアクション『デビル メイ クライ 4』がPS3、Xbox360、PCのマルチプラットフォームで発売決定したのは記憶に新しいですが、これを受けて海外のソニーファンは、カプコンがもう一度『デビル メイ クライ 4』をPS3独占発売にしないならカプコン製品をボイコットする、という署名活動をしているようです。
(ゲーマーホリック)

うーん。ボイコットしてもねぇ…。
逆に考えるとカプコンのゲームが出来なくなるわけで(笑)

PS3オンリーだと投資した金額を回収できるほど売れないと判断したから
マルチになったんだし。ある意味仕方ないのでは。

カプコンの軸足は既に360寄りだしねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2007-03-25 11:28

PS3を買えば46インチハイビジョンテレビがついてくる!?

昨年のあの狂想曲からはさすがに日が過ぎたこともあってか、各地で比較的穏やかな出足となったPS3のヨーロッパ発売ですが、どっこい昨日お伝えしたロンドンのイベントでは、あれから驚きのサプライズが待っていました。なんと100人以上におよぶPS3の購入者みんなに、46インチのハイビジョンTVが贈られたんだとか!この驚きの超高額プレゼントは、BBCのニュースでも話題となっています。
イギリスでのPS3の価格は£425(約98,200円)ですが、ハイビジョンTVのお値段はなんと£2,500相当(日本円で約58万円)!これにはさすがのロンドンっ子もビックリ仰天。
(Game*Spark)

うは。凄すぎΣ(゚Д゚;エーッ!
太っ腹だねー(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-03-24 23:50

マイクロソフトがソニーの欧州PS3ローンチを大胆に妨害!?

フランス、パリでのPS3発売イベントを大々的にリポートしたJeux-Franceが撮影した一こま。エッフェル塔の近く、セーヌ川のボート上でPS3 の発売記念パーティが催され、たくさんのファンやメディアが集まる中で、突如現れたのが、Microsoftが放ったXbox360ボート!側面には、巨大な“XBOX 360 <3 YOU(Xbox360はあなたを愛してる!)”の文字が。イベントの司会者もびっくりなこの様子は、ビデオにもおさめられています。

UKのニュースサイトCVGをはじめとするメディアや、ニュージーランドの小売店に送られた大量のビール・・・。じつはこれ、Microsoftのマーケティングチームが用意したもので、“PS3本体とXbox360本体販売価格の差額分のビール”なんだそうです。ビールの山にはグリーティングカードのようなものも添えられ、そこには以下のような内容の文が書かれています。

「あなたは146ユーロあったら何を買いますか?
私達は、146ユーロで買えるだけのビールで週末をちょっと早めにおっぱじめるのをあなたが気に入るかもしれないと思いました。

Jump in. Xbox 360
次世代ゲームとエンターテイメントのリーダー」
(Game*Spark)

初代Xboxをソニーに潰された積年の恨みを見事にはらしたといったとこか(笑)
まぁ日本ではありえないプロモーションだわな。
[PR]

  by rockside | 2007-03-24 23:43

北米で敗色濃厚なPS3とゲーム産業の死

3月5日から9日まで米サンフランシスコで開催された「ゲーム開発者会議(GDC)07」の報告の第2回。今回のGDCで見えてきたのは、少なくとも高性能を売りにするコンシューマー機のシェア争いにおいて、北米ではほぼ決着がついたということだ。厳しい書き方だがソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」対マイクロソフトの「Xbox360」の争いでは、PS3の敗色が濃厚になってきた。理由は、北米の有力なソフト供給会社がPS3に見切りを付け始めていることが明白にわかってきたからだ。(新清士のゲームスクランブル)(IT-PLUS)

なかなか面白い記事だった。
この先、ソニーは相当厳しい事態になりそう…。
[PR]

  by rockside | 2007-03-23 22:58

今日のアイドルマスター

a0001281_22372668.jpg

a0001281_22374322.jpg

久々に360のダッシュボード画面に戻ってみたら…。
アイドルマスターにジャックされてるじゃない(゚Д゚)
ゲイツ、本気でアイマスを売るつもりだ(笑)

てなわけで、律子とあずさのプロデュース終了。
52週目のオーディションで敏腕付いたおかげでLv16でラストコンサートに突入。
ドームのコンサートは黙っていても成功までゲージが増えた(笑)
アイドルランクSまであと一歩。惜しかった…。
94/100で総合評価S
スーパーアイドルの実績解除。残りはあと2つ。
いつも強気の律子が恥ずかしながら言う「ダ~リン♪」の一言が良かったわ~。
[PR]

  by rockside | 2007-03-22 23:58

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE