<   2007年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

飯島愛の引退騒動、その2

昨日買ってきた不思議ナックルズVol.10にまたまた記事が載ってた。
記事の中盤までは今まで出ていた噂のおさらいみたいな感じ。

後半には
「コンクリ事件の主犯格が先日出所したという。引退の時期と出所が重なっているのは
偶然の一致か。ゆすっているのが主犯格の関係者という噂も」
「体調が悪いのは事実らしい。痛みを和らげるために、あるものを服用していたが、
最近中毒症状を起こしているらしい。その、あるもののために、近年ジャマイカへ頻繁に
通っているそうだ。」

ジャマイカといえばマリファナとかの薬物のためなのかねぇ??

そして最後には
「こうした悪い噂は全て飯島愛の所属事務所が仕掛けたネガティブキャンペーンだという
見方もあるとか。飯島愛は著書の印税のほとんどを事務所にピンハネされたと公言しており、
これまでのことを暴露本に書くと言っている。これに怒った事務所側が解雇同然の処分を
したとも…。」

そういえば一緒に買った.net実話ネットアングラーEX Vol.6には
綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件の記事が出ている。
何ともタイムリーな記事だわな。興味のある人はこちらも読んでおくといいかも。
それによると主犯格の人物は今年2月に出所しているそうだ。

ということは、

主犯格の人物、2月に出所
主犯格と関係者が飯島愛をゆする
事務所の経理担当に1億円近い金額を横領される
その金が口止め料になっている

といった感じで一応繋がるけど…。
真相はどうなんですかねぇ???
[PR]

  by rockside | 2007-04-30 12:16

SCE久夛良木会長、PS4, 5, 6は構想済み

* プレイステーション4, 5, 6の構想は当然ある。将来のプレイステーションはネットワークに溶けてゆく。
* 取締役会へはみずから退任を申し出た。
* PS3のコスト削減計画・今後二年分の設計モデルについてはすでに遺してある。
* ソニーとは友好的な関係を続けるが、(久夛良木氏の)将来のプロジェクトはほぼソニーとは独立したものとなる。
* 欧州でPS3が発売された今、公に次のプランを語ることができるようになった。
* プレイステーションの次の挑戦は、ネットワーク上に新世界を築くこと。
(Engadget Japanese)

すげー、既にPS6まで考えてるのか(笑)
相変わらず大風呂敷を広げるのが上手いお人だ(;´Д`)
つか、それよりもPS3の現状を何とかするほうが先決だと思うのだが…。
[PR]

  by rockside | 2007-04-30 11:43

非コミュ度テスト

自分の非コミュ度を判定できる「非コミュ指数テスト」というのが面白そうだったのでやってみた。
非コミュってのは、
他者との社会的関係性が能動的・受動的に関わらず、絶たれている、もしくは殆ど繋がっていない状態・その状態に陥っている者を指す。主に、当事者内における他者に対する心理的な態度・姿勢を定義したものであり、慣例的な社会的行動・コミュ行動を実行する能力の有無とは関係はない。
だそうだ。

結果は「非コミュ指数: 44(レベル2/中度非コミュ/オタク型)」
中度非コミュは、
論理的思考力があればビジネスコミュニケーションは基本的にほぼ問題ないが、それ以外の特に情緒的なコミュニケーション環境においてぎこちなさが感じ取られる場合がある。「他の人とは何か違う」と思われ、周りから浮きがち。営業など、人並み以上の対人能力が要求される仕事は辛い可能性が想定される。
だそうだ。
オタク型として想定される対策は、
不器用度や人間不信度など他の要素が目立たない場合は、コミュニケーション基礎力には問題なく、単にその応用である話題力の問題。一般に興味を持たれやすい趣味を見つけたり、皆が観るTV・雑誌・映画・音楽などに触れれば良いと思われる。ただ、しばしば他の要素を持っているがために、オタク趣味にはまりやすいのもまた確か。
だそうだ。

何だかモロに当たりって感じ(笑)
ええ、どうせオタクですよ(;´Д`)
趣味とかかなり偏ってるしねぇ(笑)
ゲームの嗜好も人があまりやらないようなのばかり好きだし(笑)
FF?DQ?そんなもんやりません。
車だって人と同じのはイヤなので、スズキのスイフトにしたくらい。
ヴィッツ?フィット?街を5分走ってりゃ見かけるからイヤ。

まぁ今更生き方変えるつもり無いしねぇ(笑)
我が道を行くしかないか(爆)
[PR]

  by rockside | 2007-04-30 11:31

Rainbow Six: Vegas

今日、ヤマダに買いに行ったら既に品切れ。orz
仕入れ少なかったのかねぇ…。
CoD3の時は発売から2、3日経ってても楽勝で買えたのになぁ。
amazonとかでも在庫切れ。orz
やっぱ予約しときゃよかったと後悔…。

仕方ないので、がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイトを聴いてる。
2006年電波ソング大賞曲」なだけあって一度聴くと止められない。
完全に洗脳されますた(笑)
ニコ動でMAD見て更に洗脳。
中毒性高いわ(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-04-29 19:58

風の噂

2ちゃんねるがソースでアレなのだが…。
モンスターハンターが360で出るとか出ないとか。
ホントだったら凄いことなんだけどね~。
[PR]

  by rockside | 2007-04-29 12:14

任天堂、バンダイナムコゲームスからモノリスソフトを買収

27日、バンダイナムコゲームスが保有するモノリスソフトの発行済み株式総数の80%を、任天堂に譲渡することが発表された。
 モノリスソフトは、当時のナムコの出資により、1999年に設立された開発会社で、家庭用ゲーム用ソフトの「ゼノサーガ」シリーズや「バテンカイトス」シリーズなど、数々のヒットタイトルを製作してきた。
(ITmedia D Games)

なぬー!!!!
やっぱゼノサーガがコケたのが大きかったんだろうな…。
これでゼノギアスのリメイクが、ますますありえなくなりそうな予感。(;´Д`)
何とかリメイク版出して欲しいんだけどなぁ…。
[PR]

  by rockside | 2007-04-29 01:36

『Call of Duty 4』トレイラー公開

近々情報が公開されるCall of Duty 4のトレイラーがGameTrailersで公開されています。迫力のあるエフェクト、見事な演出、まさにハリウッド映画です。現代戦となっただけあってジェット戦闘機や、戦闘ヘリなども登場します。そして赤いベレー帽を被った謎の男・・・テロリストの親玉でしょうか?このクオリティの高い動画を見せ付けられたら第二次世界大戦物好きの私でも興味がでてしまいます。果たしてどのような新要素が搭載されるのか、今後の情報に注目です。(GameSpark)

ちょっと、トレイラー凄すぎだよ。Σ(゚Д゚)
一瞬、実写??と勘違いするような映像が…。
とりあえずはWindows版でリリースするそうだ。
360でも出してくれないかねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2007-04-29 01:21

今日のアイドルマスター

アイマスカタログ4号が出たので久々にやってみる。
微妙とか思いつつも、ジャージとカジュアルをgetする。600ゲイツなりー。
やってみると意外と新鮮(笑)

てなことでYouTubeに上げてみた。
まっすぐ(あずさ、千早、律子)

WEBラジ☆ショッピングマスター、回を重ねるごとに春香がいじられキャラに…。
ちょっと春香が気の毒だ(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-04-28 22:06

PROJECT SYLPHEED

EASYでクリア。
ムービーパートの出来が非常に良かったねー。
ゲームパートもなかなか良かったし。
次はNORMALで行ってみようか。

バレットウィッチみたいにDLCで追加ミッションとかあればなぁ…。
マーグラス視点のストーリーでプレイできる、ナイトレイヴン隊モードとかさ。

是非、続編を作って欲しいですな。
無理そうだけど…。
[PR]

  by rockside | 2007-04-28 14:17

おにぎりあたためますか 北海道ロードマップ

a0001281_08489.jpg

予約していたので引渡し日にローソンで受け取ってきた。
も少し厚いと思っていたら意外と薄いのね…。
しかも予約特典も無いのね…。

気を取り直して家に戻ってパラパラと読んでみる。
お店の地図は結構アバウトですねー(;´Д`)
本気で行こうと思ったらネットとかの地図で下調べする必要あるよなぁ(笑)
簡単なメニューと値段の情報もあればよかったかも。

あ、でもトークは面白い。
これだけでも読む価値あるかもしれん(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-04-28 00:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE