<   2007年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

米国 「日本は2Dアニメの国、2Dは3Dに劣る。」

現在の北米での日本のアニメへの偏見みたいなものはどの程度なのでしょうか?ここでいう偏見というのは、例えば、「アニメといえばディズニーしか認めない」とか、「2Dは3Dに劣るものだ」、「子供向けだ」、などです。
どうやらアメリカ国内では「日本は2Dアニメの国」という認識のようで、現時点ではあまり脅威には感じていないようです。

(痛いニュース)

2Dの技術では日本に勝てないから3Dに方向転換したみたいな気も…。
結局、負け惜しみで言っているような気がするのだが。

3Dで「萌え」は表現出来んぞ。
あ、フィギュアもある意味3次元か(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-05-31 23:19

オリコンブロガーがアニソン運動を痛烈批判するも大炎上

“売る側と買う側のモラルの低下” オリコンブロガーがアニソン運動を痛烈批判
(( ;^ω^)<へいわぼけ)

音楽の趣味も人それぞれでしょー。
それに組織買いなんて良くやってるんじゃないのかねぇ…。
やっぱアニソンとJ-POPを同列にされるのがイヤなのかね。
アニソンだって良い曲が沢山あるんだぜー。

にしても、「ネットの力」恐るべし(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-05-31 22:50

光市母子殺害事件、弁護士21人の名前が明らかになる

すげー、教えて!gooで調べられるんだ…。
ソースは( ;^ω^)<へいわぼけ
[PR]

  by rockside | 2007-05-29 23:57

今日のアイドルマスター

チアガールとレースクイーンをゲットしたので久々にアイマスをプレイ。
2000ゲイツポイントだけど…、うーん、でも楽しいゲームだわー(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-05-29 23:33

自殺でケリをつけるとは…

28日午後0時半ごろ、東京都港区赤坂2の衆院赤坂議員宿舎1102号の自室で、松岡利勝農相(62)が首をつっているのを秘書らが見つけ119番した。救急隊員が駆けつけたが心肺停止状態で、慶応大病院(新宿区)に搬送されたが、同日午後2時に死亡が確認された。室内から遺書が見つかっており、警視庁赤坂署は自殺とみて関係者から事情を聴いている。松岡農相は事務所の政治資金問題や官製談合事件で告発された「緑資源機構」の関連団体からの献金問題で野党から追及され、世論からも批判を浴びていた。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

自殺するほど悩むのなら、さっさと謝罪して大臣を辞職するなりすればよかっただろうに…。
松岡氏が亡くなったことで政治資金問題とかの追求は収まってしまうかもねぇ。
むしろコッチが狙いだったのかも??
政治とカネ、官製談合のスケープゴートにされて
自殺に見せかけて殺害されたなんてことはないよな(;´Д`)
って、THE X-FILESとかの見すぎっすね…。
[PR]

  by rockside | 2007-05-28 22:55

入院してたなんて知らなかった…

「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。
 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。
 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。
(Excite エキサイト : 社会ニュース)

最近、名前聞かないよな~、なんて思ってたらガンで入院してたんだ…。
「揺れる想い」が好きだったんだけどなー。
自分と同世代で、良い曲も多かったわな。
ご冥福をお祈ります…。
[PR]

  by rockside | 2007-05-28 21:06

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法

オンラインストレージサービス、わかりやすく言うと、Yahoo!の運営する「Yahoo!ブリーフケース」とかジャストシステムが運営する「インターネットディスク」とかKDDIが運営する「セキュアシェア」とか、そのほかにも「ファイルバンク」とかNTT東日本の「フレッツ・ドット・ネット」もアップルの「.Mac」もみーんなまとめて「著作権侵害で違法」だそうです。不特定多数で共有できなくても、たった一人の特定ユーザーしか利用できなくても違法です。
もはやあきれて言葉が出ませんが、東京地裁(高部真規子裁判長)は2007年5月25日、こういった不特定多数にダウンロードを許可するのではなく、特定のユーザーしか保存できないしダウンロードできない「MYUTA」という携帯電話向け音楽データのストレージ・サービスに対して著作権侵害に当たるとの判断を示しました。音楽著作物の利用許諾が必要だそうです。
(GiGAZINE)

本人がアップロードしたものを本人しかダウンロード出来なくても著作権の侵害とは…。
日本だけ時代に逆行してるように思うのだが(;´Д`)

わいせつ図画公然陳列の疑いで画像ちゃんねる管理人ら7人が逮捕
あぷろだの管理人の逮捕も乱暴な話のような気もする…。
この論法だとトヨタの車を運転していたやつが人をはねたらトヨタの社長が逮捕されることに
なっちまうんじゃないか??

最終的には権力者に都合の悪いことをブログでカキコしただけで
タイ━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━ホ!!ってか…。
シャレにならない世の中になるのはカンベンしてほしいもんだな…。
[PR]

  by rockside | 2007-05-27 16:10

韓国で初のイージス艦進水

韓国・蔚山の現代重工業の造船所で25日、韓国初となるイージス駆逐艦「世宗大王」の進水式が行われた。「自主国防」を掲げる韓国は12年までに計3隻を実戦配備する計画で、創設が決まっている機動船隊の主力艦となる。盧武鉉大統領は進水式で「北東アジアでは軍備競争(の現実)があり、われわれも傍観しているわけにはいかない」と演説、日本や中国を意識していることを強く示唆。(Excite エキサイト : 国際ニュース)

はいはい、すごいすごい。
しかし、データリンクの無いイージス艦で何がしたいのか???
アメリカからは提供を拒否されたそうで。
結局は信頼されてなかったということかねぇ…。

あ~、でも数年経ったら「イージスシステムの起源は韓国が~」とか言い出しそうだヽ(;´Д`)ノ
[PR]

  by rockside | 2007-05-27 15:25

iTunesのライブラリに曲を追加中

PCのHDDがカオス状態でファイルがバラバラになってるのでメチャクチャ大変っすヽ(;´Д`)ノ
しかもアートワークがiTuneStoreにないものばかり…。
80年代の洋楽はアメリカのamazonで何とか探してるけど、それでもないのもある。
あとはLast.fmでscrobbleされたときに出る情報頼り。
大変だけどこの作業は楽しすぎだわ(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-05-27 00:02

iPod到着

a0001281_1628265.jpg


今日、朝9:30に起きたら既に届いてた。
うん、やっぱ白だわ…。
しっかし小さくて薄い…。ちょっと力を加えたらすぐに折れそう(笑)

そんなわけで、近所のヤマダに保護用のシリコンジャケットを買いに行ったんだが…
もう第一世代のは売ってなかった。orz

仕方ないので、とりあえず液晶保護シートとUSB充電用ACアダプタを購入。
シリコンジャケットはamazonで買おうかね。

って、それよりも、クリックホイールがうまく使えないんですが(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2007-05-26 16:37

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE