<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

スイフトの燃費

1.3XG 初代Limitedに乗ってるんだがどうもイマイチ燃費が良くないんだよな~。
今までオートエアコンを常時ONにしていたのを常時OFFに。
暑いときはONにして、ある程度快適な温度になったらOFFにするように。

常時ONだと平均燃費計で7~9kmくらいだった燃費が常時10km以上に。
エアコンONだと結構燃費に響くんだな…。

あ、iPod接続ユニット、注文するの忘れてた(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2007-06-30 20:56

涼宮ハルヒの戸惑

PS2の「涼宮ハルヒの戸惑」と題名不明のPSP版もアドベンチャー。
Wii版はWiiリモコンを使ったアクションものなんですかねぇ…。それはありえないか(笑)
もしかしてミニゲーム集だったりして。

個人的には「かまいたちの夜」みたいなサウンドノベルタイプのゲームをやってみたいですな。
それか「やるドラ」シリーズみたいなタイプでも可。
ストーリーは当然オリジナルで、マルチエンディングてな感じでさ。
新たなエンディングを見るたびに新たなストーリーが追加されたりさ。
[PR]

  by rockside | 2007-06-30 20:06

HALO3、9/27日米同時発売決定

ようやく発売日が決定。
でも北米では日本より2日発売が早いとか。

amazonでリミテッドエディションをサクッと予約。
今から楽しみだよー。
できれば1作目のリメイクも出してくれれば…。
[PR]

  by rockside | 2007-06-30 14:02

社保庁は自分の立場がわかっているのか?

社会保険庁は28日の参院厚生労働委員会で、国民年金保険料の未納者に対し、国民健康保険(国保)の有効期限を数カ月に限定した「短期保険証」を交付する政府方針の対象者について、「年金保険料の未納期間が13カ月以上」との例を示した。(エキサイトニュース)(痛いニュース)
とんでもない無駄遣いや横領していながら、自分の責任は棚に上げておいて
「年金払わないヤツは国保を短期保険証に切り替えるよ」
なんてよく言えたもんだ。お前が言うなって感じだよな(# ゚Д゚)
つか、なんで年金と国保がセットになるわけ??
マジでこんなことやったら、年金、国保の両方とも払わない人が続出しそうな予感。

もう年金も国保も一度リセットするしかないかも。
両方とも税金でやればいいよ。
本気で年金とか健康保険に使うんなら消費税10%でもいいからさ。
現役世代が年寄りの世話をしなきゃならんけど、少子化で現役世代の負担は増える一方。
全員で負担すれば公平なんじゃないの。

しかし、今の年金って…。
国民は騙され続けて負けっぱなしのリアル版「ライアーゲーム」みたいだよな…。
『いかなる手段を使っても構いません。対戦相手からマネーを奪ってください。』byレロニラ
[PR]

  by rockside | 2007-06-30 13:21

キミキス

以前から興味あって、中古で安くなったら買おうと思っていたんだが…。
全然安くならないまま1年が経ち、そして、いつにまにかアニメ化決定。
アニメの放送終わったらキミキス2製作発表とベスト版リリースってなるのかねぇ…。
まぁいいか(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-06-24 19:34

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

放送はスカパーのPPVに決まったらしい…。
見れねー。orz

DVDのリリースは決定してるらしいのでコッチ待ちですか。
買うかどうかは内容によるけどね。

本日アイマス用にゲイツポイントをチャージ。
あ~、どんどんダメになってくオレ(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-06-24 19:20

今週忙しすぎ(;´Д`)

全然更新できず…。
今日も仕事だったしヽ(;´Д`)ノ

デモンベインをやってクトゥルー神話に興味を持ってラヴクラフト全集を去年買っていたんだが
読む時間が無くてほったらかし状態(笑)
気合を入れて最近読書中。いつまで読みつづけられるか…。

暴走たけし軍団 ブと湯の巻の初回限定版を購入。
って、特典、またブリーフですか!
ブリーフ2枚になっちゃったよ(笑)

ドライブ用のサングラスを新調。
今度のは偏光サングラス。
なかなかカッコエーです。うん。

アイマスカタログ6号。
スクールミズギ、1200ゲイツですか(;´Д`)
それなのにスクールミズギより露出の高いグラビアミズギが500ゲイツとは、これいかに??
購入層を明らかにピンポイントで狙ってますな(笑)
文句を言いつつも買ってしまいそうな自分が怖いっす…。

スイフト買ってから1年ちょい。
そろそろガソリン添加剤とか使ってみますかね~。
以前乗っていた軽ではそれなりに効果あったし。

ライアーゲーム。
最終回見たけど、半端な終わり方やん。
密輸ゲームのあとまだ続くのかと思いきや…。
イマイチ納得いかんなと思ってたら、原作マンガ未完なのね(;´Д`)
知らんかった…。
[PR]

  by rockside | 2007-06-24 00:26

Xbox、反撃に必死 簡単な操作性のソフト投入

米マイクロソフト(MS)は14日、日本販売で苦戦している家庭用ゲーム機「Xbox360」に、簡単なボタン操作で初心者でも楽しめるソフトを投入した。音楽に著名なピアニストのスタニスラフ・ブーニン氏を起用するなど音や画質にもこだわった。手軽さが売りの任天堂「Wii(ウィー)」に対抗し、巻き返しを図る。
 05年末発売の360は3月末までに世界で1100万台を出荷したが日本の累計販売台数は5月末時点で約40万台(エンターブレイン推定)。昨年12月発売のWiiの約250万台に水をあけられ、反撃に必死だ。
 ソフト投入に加え、360のネットワークを介して遊ぶオンラインサービスも効果を上げている。360で遊べるオンラインゲームは100本以上でライバルを圧倒。あるソフトでは、ネット経由で購入する有料アイテムの売り上げが発売から数カ月間で1億円を突破。MSは知名度の伸びに手応えを感じている。
(asahi.com)

いや、必死と言われても(笑)
トラスティベルって、対wii用のソフトだったんだ。知らんかったよ…。
体験版やったけど、あの絵柄は俺的にはダメだった。orz
でも勝手にコケてくれてるPS3がジタバタしてる隙に
国内でシェアを何とか上げて欲しいなと思う今日この頃…。

にしてもアイマスのDLCの売上が1億を越えましたか。
自分も結構買ってしまったクチだが(笑)
そろそろ新曲とか新キャラとか追加してくれませんかねぇ…。
追加ディスクとか出たら間違いなく買うぞ。

それとエースコンバット6のトレイラーを見た。
うーん、ますます欲しくなってきた(笑)

あとはプロジェクトシルフィード。
なぜか今になって体験版がマケプレに登場。
北米で発売されるからそれに合わせてついでに日本でもってところか。
[PR]

  by rockside | 2007-06-17 15:55

『任天堂「Wii」、近く人気薄れる可能性』、セガサミー米国法人幹部

セガサミーホールディングスの米国子会社マーケティング部門のバイスプレジデントであるスコット・スタインバーグ氏は14日、任天堂のゲーム機「Wii(ウィー)」の人気が2008年までに薄れる可能性があるとの見解を示した。
同氏によると、「Wii」は時代遅れのグラフィックに加え、ソニーや米マイクロソフト など競合他社のゲーム機にみられる技術的なオプション機能を欠いており、長期的な生存能力が脅かされる可能性があると指摘。「開発者が、『Xbox360』や『プレイステーション3』の価値について理解を深めれば、今後2―3年のうちにWiiは、かなり時代遅れにみえてくるだろう」と語った。
(ロイター)(痛いニュース)

この人はPSPよりもDSが売れている現状をどう思っているのか。
スペックが優れてるものが一番売れるとは限らないのだよ。
このことはゲーム機で万年負け組みだったセガ自身が一番良く知っていると思うのだが…。
未だに気が付いていないのであれば相当なバカだと思う。

ただwiiは本来ゲームファンではない層、ライトユーザー層を大量に取り込んでるので
早く飽きられる可能性は高いと思う。
そういった層を飽きさせないゲームを提供し続ければ人気も長続きするのではなかろーか。
[PR]

  by rockside | 2007-06-17 15:04

PS3「レジスタンス」問題

マンチェスター大聖堂の内部がプレイステーション3用の銃撃戦ゲーム「レジスタンス」に使用され、ただでさえ若者の銃犯罪に神経を尖らせている教会側が激怒、対するソニー側はあくまで架空のゲームであり、射殺されるのは怪物(と人間)と反論していた問題ですが、英国ではついに国会で取りあげられるまでに発展したようです。(Engadget Japanese)

ブレア首相まで出てきちゃいましたか。
といっても「謝罪しろ」とか言ってたワケではないようで(笑)

1. 神聖な聖堂内を銃撃戦ゲームに使用したことへの謝罪。
2. 製品の販売中止、回収。または教会内部を損壊しつつ殺し合いをする場面の変更あるいは削除。
3. 問題のゲームによって得た利益から、18歳~30歳を対象とした反銃犯罪教育資金への寄付。
4. マンチェスターの銃犯罪と戦うグループへの支援。

この4つの教会側の要求に、どうするソニー!?

でも目くじら立てて怒ることでもないような…。
あくまでもゲームなんだしさ…。

6/17追記
SCE:英国国教会に謝罪 販売停止と寄付には触れず
とりあえず謝罪したそーだ。
[PR]

  by rockside | 2007-06-17 12:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE