<   2007年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

カイジ、アニメ化!

どのシリーズがアニメ化されるのかは不明だけど、10月放送決定だそうだだだ!
でも、やるとすれば「限定ジャンケン」は外せないでしょ。
つか絶対やってくれよ…。
今からスゲー楽しみだ~。
[PR]

  by rockside | 2007-07-31 23:14

道内で函館がワースト1、参議院選投票率

参院選道選挙区の投票率は、函館市が55・24%と前回(2004年7月)を2・22ポイント上回ったが、全道市町村で最低となり、国政選挙9回連続ワーストを記録した。また北斗市も55・37%で函館に続いて低かった。道南2市がワーストとワースト2位を占める結果となった。(函館地域ニュース)

道内平均は62.4%だってさ。
まぁ月曜日にウチの会社の同僚と話をしても選挙の話は皆無だったしなぁ。
6月の給料から住民税が2倍になったのに気が付かないヤツがいるくらいだし(笑)
9月からは厚生年金の料金がアップするらしいけど、これを知ってる人もいなさそう…。
やはり政治への関心は低いんだなと思う今日この頃(;´Д`)

函館電子新聞でも「どうしようもない?函館市民の政治意識の低さ!」って言われてるし…。

函館\(^o^)/オワタ
[PR]

  by rockside | 2007-07-31 22:18

360の故障率40%超、熱設計の不備が原因の公算大

10億6000万米ドル(約1300億円)。消費者向けエレクトロニクス製品の不具合対策費としては,恐らく史上最大級の金額である。
 米Microsoft Corp.は,同社のゲーム機「Xbox 360」について,特定のハードウエア・エラーを起こした場合の無償修理期間を3年に延長した。この措置に伴い,対策費として上記の費用を計上した。
(日経エレクトロニクス)

なんですとー!嘘だろ?
故障率40%超が本当なら2台に1台はほぼ不良品…。
マジだったらリコールしなきゃイカンでしょ…。

修理から戻った360にはヒートシンクが追加されていたってGameSparkだかで出てたけど
やっぱ排熱処理がヤバイことになってるんですかね~?
[PR]

  by rockside | 2007-07-30 20:56

自民大敗濃厚

開票は即日行われるが、毎日新聞の出口調査によると、全体的に与党、特に自民党に厳しく、自民党は大敗を免れない情勢だ。
 自民党は焦点の1人区のうち群馬、和歌山、山口選挙区で優勢なものの、東北、四国、九州地方などでは軒並み民主党に大きくリードを許している。1議席はほぼ固めた複数区や比例代表を合わせても、全体では橋本政権下の98年参院選の44議席を下回るばかりか、40議席に届かない可能性も出てきている。最終的な議席数によっては党執行部や安倍晋三首相の責任論が党内から出てくることも考えられる。
(Excite エキサイト : 政治ニュース)

当然と言えば当然の結果か。
あとは大敗の責任を誰がどのように取るのかが焦点になりそうですな。

しかし、自民大敗の情勢にも関わらず、アベ首相は続投の意欲を見せて
まだまだヤル気マンマン。え?マジですか?(;´Д`)

国民はアベ政権に「NO」を突き付けたのに、この期に及んで「責任を果たす」などと
寝ぼけたことを言ってる…。
いや、だから国民は「不信任」という意思を示してるんだってーの。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

それにしても与党野党問わず、タレント候補がアッサリと当選してしまう現状は
どうかと思うのだが…。選挙は人気投票じゃないんだけどねぇ(;´Д`)

過去30日間に書かれた、選挙を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「選挙」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!
[PR]

  by rockside | 2007-07-29 21:00

「今の番組がつまらないとは思いません」、30代のチーフディレクター

ゴールデンの演出も出かける30代のチーフディレクター。
「今の番組がつまらないとは思いません。『連想ゲーム』を今ゴールデンでやってアナタは
見ますか?『なるほど!ザ・ワールド』を今毎週見てられますか? 今と昔は違うんです。
昔は昔、今は今。日テレさんが木曜の夜7時からの2時間枠をぶち抜いて『モクスペ』を
やってますよね。あれは『木曜スペシャル』の元気を取り戻そうとしているんでしょ。でも
『木曜スペシャル』の時代だって、UFOやドミノやウルトラクイズ、ドッキリカメラなど
ヒット作はイロイロありましたが、それ以外は民謡大賞とか、相撲取りが歌を唄うとか、
今じゃ食指の動かない企画やってたんですから昔は。視聴者には、面白かったという
番組の思い出しか残らないから、そうやって言ってるだけなんじゃないですか!」
と自分で語るうちにどんどんムキになっていた。
(痛いニュース)

うーん。作り手がニーズに答えていない事を自覚していないんじゃダメじゃん…。

オレもテレビはアニメ、ドキュメンタリー、ニュース以外はあまり見なくなったしねぇ。
バラエティー物も飽きて、ほとんど見てない。
サイエンス物とか見たいんだけど、全然やってないしさ。
「たけしの万物創世記」は凄く面白かったなー。

どちらかといえばテレビを見ている時間よりもネットやってる時間のほうが多いし(笑)
面白くない番組は作り手の問題なのにネットのせいにするのはオカシイぞっと。
ただ、娯楽の多様化でテレビを見る人が減ったってのもあるのでは…。
[PR]

  by rockside | 2007-07-29 20:14

海上保安庁の巡視船「つがる」の体験航海

行ってきました。
しかし、天気があまり良くなく、風も強くて寒かったです…。
巡視船や巡視艇など色々な船が参加してました。

最初は密輸容疑船捕捉訓練。
「かむい」とヘリに発見された、ドクロマークの旗を付けた、いかにも怪しい船からの
自動小銃の発砲に「かむい」も20ミリ多銃身機銃で応戦。
「かむい」の発砲に怪しい船は白旗を掲げて降参(笑)
実際は、こんなに簡単にはいかないとは思いますが…。

次は海難救助訓練。
遠くからしか見られなかったので見づらかったです…。

そして放水訓練。
「すずらん」一隻のみという、ちょっと寂しい放水訓練でした(笑)

最後は参加した全ての船やヘリによるお見送り。
風が強くて寒い中での訓練、ご苦労さまでしたといった感じでした。
見ていたコッチも寒かったでしたが(笑)

a0001281_14374010.jpgつがる












a0001281_14404817.jpgゆきぐも












a0001281_14593794.jpgおしま












a0001281_1523294.jpgかむい












a0001281_154054.jpgびほろ












a0001281_1563784.jpgみずなぎ












a0001281_1535119.jpgすずらん
[PR]

  by rockside | 2007-07-29 15:39

起てよ!国民!今こそ、我らの総意をもって自公政権を討つ刻である!

与野党党首らは参院選挙戦最終日の28日、全国各地で最後の遊説を繰り広げ、支持獲得に死力を尽くした。年金、政治とカネ問題などを主要争点とした17日間の選挙戦は同夜終わり、29日の審判を迎える。安倍晋三自民党総裁は東京で「改革を進める。どうか力を」と絶叫。菅直人民主党代表代行は岡山で「年金を守れるかどうかだ」と訴えた。他の5党首も「与党の推進力」「自公政権に怒り沸騰」などと熱弁。(Excite エキサイト : 政治ニュース)

今回、自民に勝たせたら消費税はアップ、さらに色々増税するつもりらしい…。
「誰がやっても同じだ」なんて言わないで自分の意思を示そう。
自分の1票は大した事はないかもしれないけど、皆で投票すれば変える事が出来るはず。

明日は投票所へ絶対行こう!
そして、国民生活を無視して好き放題やってきた安倍政権に引導を渡してやろう!

起てよ!国民!今こそ、我らの総意をもって自公政権を討つ刻である!
[PR]

  by rockside | 2007-07-28 16:29

NHK受信料50~100円値下げ?

NHKが検討中の受信料値下げ案の概要が、24日分かった。一律月額100円値下げ▽一律50円値下げのうえ、口座振替の視聴者はさらに50円引き▽口座振替利用者のみ100円値下げ――の3パターンを想定。同日開かれた経営委員会に提示した「08~12年度経営計画」のたたき台に盛り込んだ。これを受けて経営委は、9月の経営計画策定に向けて検討を進める。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

たった50円から100円の値下げで誰が納得するの?
いっそのこと、受信料一律500円にすれば皆払ってくれるんじゃないかと思う(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-07-25 20:22

久々にPSPとDSのゲームを買う

PSPの方は以前から興味があったルミネス。
買おうと思ったらどこに行っても置いてない…。
調べてみたらルミネスを使って3.50から1.50にダウングレードできるとか。
なるほど…。それでネットのショップは軒並み全滅だったのねヽ(;´Д`)ノ

結局、いーでじ!で再販版買いましたよ。
今ならAmazonでも在庫あるみたい。
でも今再販しているのはバグ対策版だそうなので。

オレはどーでもいいので再販版を購入。
もうハッキング系は興味ないのでサクッと3.51にアップグレードして遊んでます。
コレはヤバイくらい面白い!
面白すぎて時間を忘れてしまうくらい(笑)
もっとじっくりと曲を聴きたいんだけどなぁ…。

DSの方はピクロスDS。
スーファミのマリオのピクロスが好きだったのでコッチも買ってみた。
面白いんだけど、難易度ノーマルの15x15マスの時点で数字が見づらいのは…。
あまり目が良くないほうなので正直辛いっすよ…。
でもコッチも時間を見つけて少しずつやってますー。
[PR]

  by rockside | 2007-07-24 00:00

八雲分屯基地30周年航空祭

行ってきましたー。
あまり性能の良くないデジカメしか持っていないのが悔やまれる…。

a0001281_15102711.jpg改良ホーク












a0001281_1511518.jpgパトリオット












a0001281_1511568.jpgレーダー装置












a0001281_15124066.jpg96式装輪装甲車
74式戦車は会場に到着したときには整理券の配布が終了してましたが、コッチは運良く試乗できました。









a0001281_15165334.jpg短SAM












a0001281_15171698.jpgブルーインパルスの曲芸飛行
ブルーインパルスの曲芸飛行も良かったけど、コレの前にF-15J、F-2の低空飛行がありましたが、写真を撮ることができず。というかあまりの迫力に呆然と眺めてました(笑)。丁度自分の真上を低空で飛ぶ様は、まさに大迫力。やはり映画とかで見るのと、リアルに見るのとでは全然違いますねぇ。
a0001281_15175153.jpg
a0001281_15181258.jpg
[PR]

  by rockside | 2007-07-22 15:43

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE