<   2007年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

 

塊魂とかMoHとか

マケプレに体験版が出ていたのでやってみた。

塊魂、うーーん、オレ的には微妙な感じ。
MoHもイマイチな感じ。FPSは好きなんだけどなぁ。

最近はDSで遊んでばっかり(笑)
とりあえずHalo3まではDSメインですかね~。
[PR]

  by rockside | 2007-08-30 21:40

妊婦を搬送中に救急車が事故。事故後も3病院断る

受け入れ先が見つからず、大阪府高槻市の高槻病院へ搬送中に救急車が事故を起こし、流産した奈良県橿原市の女性(38)は事故後に1度、同病院に断られ、他の2病院も受け入れを拒否していたことが29日、奈良県の説明で分かった。最終的に高槻病院が引き受けたが、胎児は死亡した。搬送した高槻市消防本部から流産したと聞き、高槻病院はいったん「流産したなら処置は難しい。緊急手術もある」と断った。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

たらい回しにされたのは、結局のところ、
受け入れて問題が起きた場合に責任を取りたくないからか…。

やっぱ、かかりつけの病院って必要だわな。
[PR]

  by rockside | 2007-08-29 21:18

GRAW2

様々なバグや不具合が頻発している、Xbox 360日本版GRAW 2。このほど、日本Ubiソフトからタイトルアップデートを9月中に実施する、との告知が出されました。日本版のみで発生するものが多数あり、特にシングルプレイキャンペーンに関しては厳しいものばかりでした……。
告知によると、オンラインプレイのクロスリージョン(海外プレイヤーとの対戦)復旧はもちろん、あらゆるプレイシーンで起こっていた致命的なバグ(隊員が指示に従ってくれない)が修正されるとのこと。他にも数多の不具合などがあるのですが、それらが直されるかは告知の文面ニュアンスからは微妙なところと言えます……。
(GameSpark)

Ubiソフトがようやく重い腰をあげましたか。
自分も欲しかったんだけどバグの報告が多いのに修正する気配がなかったので
将来修正されてプラチナ化するまでスルーしようと思ってたんだけど…。

そしたらちょうどAmazonで初回版が50%OFFで投売りしてるじゃあーりませんか!
ということで修正パッチは出るし50%OFFだしでポチりましたよー(笑)
GRAW2(Amazon)
[PR]

  by rockside | 2007-08-28 22:56

集団暴行で死亡した函館有斗高校の3年生、別の公園でも暴行受けていた

北海道函館市の公園で26日、函館大付属有斗高校3年、佐藤智也さん(18)が中学時代の同級生を含む高校生ら少年7人に暴行され死亡した傷害致死事件で、佐藤さんは市内の別の公園でも金属バットで殴られていたことが28日、函館西署の調べで分かった。富岡中央公園で暴行、近くの昭和公園に移動、金属バットで殴り、池にけり落とすなどした。少年の1人は「死ぬかもしれないと思った」と話している。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

死ぬまでやるか…。
恒常的なイジメがあったそうだけど、これはイジメというより集団リンチだわな(;´Д`)
身近な場所でこんな事件が起きるなんて、ちょっと怖いわー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

逮捕されたヤツが「お金をもらう約束が守られなかった」と言っていたそうだ。
いや、それ恐喝だから(;´Д`)
しかも「遊びのつもりがエスカレートしてしまった」とか言っていたらしい…。
遊びでグーで殴ったり金属バットで殴りかかるのかよ(;´Д`)
もうDQNを通り越してるわ…。

にしても、いつも思うのだが、こういうことするヤツって
やられる方のことを考えたことないのかねぇ…。

普通はやられる方の事を考えると、あんなこと出来ないと思うんだけどさ…。
人間として何かが欠落してるとしか思えんわ(;´Д`)

---

高校卒業して函館を出て、戻ってから10年近くになるけど、この街に馴染めないんだよね…。
おかげで友達メチャ少ないし、しかも付き合う女は札幌圏の人ばかり(笑)
函館の女とは合わないらしい…。女の喫煙率高いのはカンベンしてほしいわー(´ヘ`;)
[PR]

  by rockside | 2007-08-28 18:35

マクドナルド、都会は値上げし地方は値下げすると言いながら実は値上げ店が9割…

日本マクドナルドは10日から地域別価格を全国に拡大した。
ハンバーガー類・ポテト・ドリンクのセット商品の価格は値上げ(3段階)、据え置き、値下げの5段階。
日経MJが47都道府県の主な商品の価格を調査したところ、全3840店のうち、値上げした店が約9割を占めることが分かった。
(へいわぼけ)

ほぼ全ての地域で値上げかよ(;´Д`)
あ、でもオレ、クーポンでしか買わないからどーでもいいんだけどさ(笑)
それに函館はマックよりもラッピの方が売れてるみたいだしねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2007-08-27 23:16

中国で列車の運行を優先し、停車せずに人を轢いて死体の上半身を貼り付けたまま走行

広州―シンセン間を運行する列車が、人を轢き、轢断した死体の上半身を列車前部に貼りつかせたまま次の停車駅まで走っていたことがわかりました。
この列車は今年2月より広州―シンセン間で運行が開始された高速列車「快馬CRH」で、22日午前8時25分に広州東駅を出た後、9時5分に東莞駅に至るあいだに線路内にいた男性を轢いたらしく、東莞駅のプラットホームで改装工事をおこなっていた作業員、王さんの話によるとはいってきた列車の車輌前部のスカートは血でまみれ、また左肩から斜めに断裁された男性の上半身がスカートに貼りついていたといいます。
乗務員の話によると金網で覆われている軌道内に人がいるのを発見、警笛を発したということですが、停車しなかったのは後続の列車の運行に支障が出るからとのこと。衝撃は感じられなかったそうです。
(痛いニュース)

ありえん…。
人命よりもダイヤの遵守ですか(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2007-08-27 19:23

任天堂から修理品発送キットが届いたので

早速、梱包して近所のローソンで発送。
なるべく安く直してね。任天堂さん(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-08-27 19:14

『賭博覇王伝 零(ゼロ)』が「週刊少年マガジン」でスタート

福本伸行センセイ、新しいマンガをスタートさせるよりも
アカギの鷲巣編、そろそろ決着つけて欲しいんですが(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2007-08-26 22:23

通りすがりの女性を拉致し、金奪って殺して山林に埋める…

愛知県警捜査1課と千種署は26日、名古屋市千種区春里町、派遣会社社員磯谷利恵さん(31)の遺体を岐阜県内の山林に遺棄したとして、死体遺棄の疑いで住所不定、無職川岸健治(40)、愛知県豊明市栄町西大根、朝日新聞拡張員神田司(36)、名古屋市東区泉、無職堀慶末(32)の3容疑者を逮捕した。3人は犯罪サイト仲間。県警は3人が名古屋市千種区の路上で磯谷さんを連れ去り、現金を奪って殺害したとみている。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

川岸容疑者らは調べに対し、24日午後10時ごろ、千種区自由ケ丘の路上で磯谷さんを乗用車で拉致、約2時間後に愛知県愛西市の駐車場で磯谷さんを車内にあったハンマーのような鈍器で頭を殴って殺害、現金約7万円を奪ったと供述している。磯谷さんとは面識はなかったという。事前に3人で会って、見ず知らずの女性から現金を強奪する計画を立てていた。
 川岸容疑者が25日午後1時ごろ、愛知県警本部に「女性を拉致して金を奪い、殺害した。遺体を岐阜県内に埋めた」と通報。供述などに基づきほかの容疑者を割り出した。川岸容疑者は「顔を見られたので殺した。死刑が怖くて通報した」と話している。
 遺体は服を着たまま、下半身だけに土がかけられ、顔全体に粘着テープが巻かれた跡があった。遺棄現場は、中央自動車道瑞浪インターチェンジの南東約5キロの市街地から離れた山林。
(スポニチ)

これは酷い…。
というか酷すぎ(;´Д`)

「死刑になりたくなかったので自首した」と言って自首って…。
殺された女性だって死にたくはなかったはず。
なんて自分勝手な言い草だ。
こんな非道な奴らこそ死刑にすべき。

ペッパーランチでも思ったけど、こういうことするヤツって
頭のネジが2、3個どころか10個くらい外れてるんじゃ…。
[PR]

  by rockside | 2007-08-26 20:14

函館でも

スイフト増殖中らしい。
昨日、会社の帰りに青、黒、赤のスイフトを見かけた。
嬉しいような嬉しくないような、微妙な気分。

しかしLEDデイタイムランプ付けてるの全然見かけない。
付けてるのオレ以外いないのか…。

そろそろテールランプ変えてみようかな。
[PR]

  by rockside | 2007-08-24 22:38

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE