<   2007年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

 

最近、iPod touchを

トランスミッター経由でスイフトで聞いてるんだけど、それなりに聞ける音質でびっくり。
初代nanoで聞いたときは、ガッカリ感大な音質で、トランスミッターは封印していたのだが…。

touchで結構音質良くなってるみたいだねぇ。
トランスミッター、処分しないで良かった(笑)
でも充電できないのはなぁ、しかもヘッドホン端子出力だしなぁ…。
もうちょい良いやつ欲しいなぁと思う今日この頃…。
[PR]

  by rockside | 2007-10-31 22:01

先日、Perfumeのことを友人に話してみたんだが…

友人に「テクノポップの3人組なんだぜ。いい曲だから聴いてみろ」と
Stage6のポリリズムのPVのurlを教えといたんだが…。

翌日、友人「こんなアイドルぽい曲、恥ずかしくて聴けないよ」だと。orz
その後
俺「テクノって知ってるか?」
友「知らん」
俺「じゃ、YMOって知ってるか?」
友「西城秀樹の歌か?」
俺「もしかしてYMCAのことか?」
友「そうそう」
俺「いやいや、それ曲名じゃないし(笑)、ヤングマンの歌詞だろ(笑)」
友「ああ、そうだっけ(笑)」

残念ながらPerfumeの布教は失敗だった(笑)
知らない人にはただのアイドルグループにしか見えないらしい…。
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
俺はPerfumeが好きだぜ!
[PR]

  by rockside | 2007-10-31 20:22

三笑亭夢之助、手話通訳者に「気が散る」などと退場を求める発言

 島根県安来市民会館で9月17日に開かれた市主催の敬老会で、独演会をしていた落語家の三笑亭夢之助さんが、舞台に立つ手話通訳者に「気が散る」などと退場を求める発言をしていたことが分かった。通訳は舞台の下で続けられたが、同県ろうあ連盟は「聞こえない人に対する侮辱」と夢之助さんや市に抗議。夢之助さんは謝罪し、市も当日来場していた聴覚障害者3人に直接謝罪した。
市は夢之助さん側に通訳がつくことを説明しておらず、独演会開始後5分ほど過ぎたころ、夢之助さんが「落語は話し言葉でするもので、手話に変えられるものではない」と発言。更に「この会場は聞こえる方が大半ですよね。手話の方がおられると気が散りますし、皆さんも散りますよね」と話し、会場からは笑い声が聞こえたという。
(Yahoo!ニュース)

「聞いてないよ」って気持ちはわかるが、ちょっと感じ悪いよなぁ(;´Д`)
批判されて謝るなら、最初から言わなきゃいいものを…。
[PR]

  by rockside | 2007-10-31 19:59

「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」、母親が中学校へ乗り込んで教師に足蹴り

母親が学校に押しかけ、教員を足蹴り
29日、高知市の公立中学校に通う生徒の母親(36)が傷害の疑いで逮捕された。この母親は、26日に学校に押しかけ女性講師と男性教諭の太ももを蹴るなどしてケガをさせた疑い。

「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」と、話しているという。
(痛いニュース)

うむ。迎えに来ないほうが悪いに決まってるわな。
って、そんなワケあるかい!

「迎えに来い」という時点でおかしいよな(;´Д`)
どちらかというと息子にケリを入れて学校に行かせるのが普通だろー(笑)
続々出現するバカ親に、いちいち付き合わなきゃならない学校も大変ですねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2007-10-31 19:42

「友人の友人がアルカイダ」の次は「ペンタゴンがウナギや天ぷらで接待」、懲りないアホ大臣

アルカイダ発言で批判されて反省したかと思いきや…。
全く反省していないようで…。

今度は「田中角栄の私設秘書時代に、ペンタゴンが毎月やってきてウナギや天ぷらを
ごちそうしてくれた」と自慢話(;´Д`)

おいおい、この暴走ぶりは一体どうしちゃったのよ…。
やはり精神を病んでおられるのでしょーか?(笑)
[PR]

  by rockside | 2007-10-31 18:22

「友人の友人がアルカイダ」って…

 町村信孝官房長官は30日午前、国会内で鳩山邦夫法相に対し、同氏が29日の講演で「私の友人の友人にアルカイダがいる」などと発言したことを注意した。町村氏はその後の記者会見で「いかにも誤解を生む。誤った印象を与えたことはたいへん遺憾だ。軽率な発言ではないか」と批判した。(Excite エキサイト : 政治ニュース)

いやはや、何というか…、テロ特措法うんぬんやってる最中のこの騒動。
批判されたら「真実を言って何が悪い」と逆切れ…。
政治センスの欠片もないお馬鹿発言(´ヘ`;)

閣僚のする発言じゃないだろ…。
頭がどうにかなってるんじゃないの?
身内からも批判されて当然だわな…。
[PR]

  by rockside | 2007-10-30 18:01

で、今日、ポリリズムのCDを発注

どうせ買うなら、少々高くても初回限定盤でってことで初回限定盤を発注。
今週中に届くと思うので楽しみに待ってるぜ。

本当はアルバムも欲しいけど、今月はiPod touchとかのカードの支払いが
結構あるので来月の給料が出てから買う予定…。

ハァ…、toto BIGで6億当たらねぇかなぁ~。
[PR]

  by rockside | 2007-10-29 21:57

防衛省、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索

【防衛省技術研究本部】は10月29日までに、11月7日と8日に東京新宿のホテルグランド市ヶ谷で開催される「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」の概要を発表した。防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関するお披露目の場ということだが、その展示品目の中に「陸上装備」カテゴリーとして「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という表記があることが明らかになった。
これは公表資料中の【研究発表会プログラム】に記載されていたもの。プログラムでは発表会内の各会場における詳細なスケジュールと共に、展示コーナーでの展示品目の一覧が掲載されている。その中の陸上装備部分に「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」が表記されている。公開資料ではテキストのみで、具体的にどのような展示物があるのかは分からない。
(Garbagenews.com)

防衛省、始まったな。マジでガンダム作ろうとしてるんだ。Σ(゚Д゚)
まずは戦車をベースにしたガンタンクからってことで(笑)

ファンネルみたいな防衛用誘導弾も開発してるみたいだしねぇ。
ガンダムの世界に近づいてるわけだな。こりゃ実現したら面白そうだ。

ハイテク分野の仕事をしているガンダムオタクを集結すれば
意外と早く実現したりして(笑)

でも実用性を考えたらパワードスーツの開発が先だわな。
アメリカじゃ、Haloみたいなスパルタン計画が進行中だったりして。
最先端の遺伝子工学を駆使して強化人間くらいは作ってそうだ…。
[PR]

  by rockside | 2007-10-29 19:44

Perfume - ポリリズム

ちょっと前から興味あったのでチラッと見てみようと思い、Stage6でPV見てみたんだが…。

メチャクチャいいじゃないかっ!

他のPVも見てみたら、みんな良い曲ばかり。
YMO世代でテクノ系は好きなのでコレはハマるわ。
脳汁出しながら、ずっと聞いてます(笑)
そのうちCD買ってくるよ。
[PR]

  by rockside | 2007-10-28 23:56

toto BIGの結果…

えー、6億円を期待しておりましたが、あえなく玉砕。orz
今回は1等は1口で、キャリーオーバーが約21億円と前回の約2倍。
となると次回も買ってしまいそう…。

次こそ6億ゲットだぜ!
[PR]

  by rockside | 2007-10-28 20:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE