<   2007年 11月 ( 82 )   > この月の画像一覧

 

toto BIG 今年最後の6億ゲットのチャンス

今回こそは!と思いつつ買ってきましたよw

あ、年末ジャンボ買ってくるの忘れてた。
明日買ってきますかね。
[PR]

  by rockside | 2007-11-30 23:45

野党が単独議決した額賀氏の証人喚問見送り

 参院財政金融委員会で野党が単独議決した額賀福志郎財務相らの証人喚問について、自民、民主、公明3党の参院議員会長は30日午後、江田五月参院議長立ち会いの下で国会内で会談し、来月3日の実施を見送ることで合意した。これに先立ち江田氏は、自民党などの中止要請を受けてあっせんに乗り出し、与党と民主党の双方に再協議を指示。民主党内でも消極論が広がり、執行部も喚問見送りを受け入れた。(Excite エキサイト : 政治ニュース)

うーん、民主も腰が引けちゃったようで…。
やはり額賀氏の宴席同席に確信が持てなかったんですかねぇ?

なんて思っていたら…。

 昨年の「偽メール問題」の後遺症が、癒えていないことも露呈した。他の野党からは「喚問で、何も新しい話は出てこなかったということにならないか」(亀井久興国民新党幹事長)などと、民主党の強硬路線に距離を置いた発言もあった。民主党の調査能力への不信が根強いことも表面化させてしまった。
 民主党は、28日の守屋容疑者逮捕から喚問見送りまで丸2日も党内調整に時間を費やし、自ら傷口を広げた。党幹部の1人は喚問見送りが決まった後、「逮捕のケースを検討していなかった」と、党執行部の見通しの甘さを認めた。
(MSN産経ニュース)

え?
逮捕された時のことを考えていなかった?( ゚Д゚)ハァ?

 これまで強硬だった民主党が軟化したのは、守屋証言の信憑(しんぴょう)性に疑問が出始めたことが大きい。
 民主党の聞き取り調査によると、問題宴席は昨年12月4日、東京・人形町の料亭「濱田家」で開かれた。守屋容疑者の正面に米国防総省元日本部長のジェームズ・アワー氏が着席。額賀氏が遅れてきたため、アワー氏の左隣にいた財団専務理事が席を譲ったという。宮崎容疑者は専務理事の左隣におり、席順表では出席者は少なくとも11人とされた。
 しかし、自民党の調査では当日の出席者は8人。守屋容疑者はアワー氏の左隣に座り、その左に宮崎容疑者が着席。アワー氏の正面に座ったのは財団理事長で、民主党が「額賀氏に席を譲った」と主張した専務理事は理事長の右隣に座っていた。額賀氏は出席していない。
 守屋証言とは大きく食い違うが、自民党関係者はこう話す。「実は守屋証言と似た宴席が、昨年4月20日に同じ財団の主催で『濱田屋』で開かれていた。守屋容疑者は出席したが、アワー氏と宮崎容疑者は出席していない。重要なのは、この宴席に額賀氏は遅れてきて早く帰ったこと。守屋容疑者は4月と12月の宴席の記憶が混乱しているのではないか」
(ZAKZAK)

というわけで、強気一辺倒だったけど、守屋証言も信憑性に疑問アリとなると…。
偽メール事件の悪夢が蘇り、結局は何も出来なかったというわけだ。
やっぱ、民主って、どこか抜けてるよなぁ…。

守屋の逮捕で国会での追及は無くなったけど、今度は地検特捜部が動くだろうから、
ある意味、こっちの方が事件の全容解明が進むのではないかと…。
[PR]

  by rockside | 2007-11-30 23:33

環境保護のためレジ袋(5円)を有料化→買い物かご(800円)の持ち帰り相次ぐ

十月からレジ袋を有料化した海陽町内のあるスーパーで、備え付けの買い物かごがなくなるケースが増えている。マイバッグを持たずに来店した買い物客が一枚五円のレジ袋を買い渋り、買った商品をかごごと持ち帰っているためとみられる。思わぬ被害を受けた店は「環境保護に協力しようと有料化したのに」と、困惑している。
この店では、以前にも備え付けのかごがちょくちょくなくなっていたが、有料化後に急増した。
店側は正確な数字をつかんでいないものの、担当者によると「十月から目に見えて数が減った。店に残っているのは、有料化前の半分ぐらい。二カ月間で百個はなくなった」という。
(痛いニュース)

これはひどい(;´Д`)
これならレジ袋無料に戻したほうが経費抑えられるのでは…。
つか、5円くらい払ってやれよ~。
[PR]

  by rockside | 2007-11-30 22:56

マクドナルドの調理日偽装、賞味期限切れ原料使用

 東京都内の4店舗で商品の調理日時のラベル張り替えや賞味期限切れの原料使用が発覚した日本マクドナルドは29日、この4店舗で01年12月からほぼ毎日、サラダのラベル張り替えが行われていたとする調査結果を発表した。また、賞味期限切れの原料使用は04年10月から、トマトなど3種類で行われていたことも判明し、長期間にわたり恒常的に不正が行われていたことが明らかになった。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

今回のはFC店だけど、直営店でもやってるとか…。
もう、どこもかしこも偽装だらけか…。

今日の食事にも何かが偽装された食品があるのかもなぁ…、
なんて思いながら食事する今日この頃。

多少期限切れてても死にゃーしないから大丈夫っちゃー大丈夫だけど、
やっぱイヤだよなぁ(´ヘ`;)
[PR]

  by rockside | 2007-11-30 00:22

360 STRANGLEHOLD 体験版

試しにやってみたらメチャ面白いのね。
体験版の割には1.3GBでファイルサイズ大きいけど、その分ボリュームも結構あるし。
日本語版は出ないのかねぇ…。
スパイクさん、どうですかね?
出すなら買いますよw
[PR]

  by rockside | 2007-11-29 23:04

香川3人不明事件、岸壁近くで3人の遺体発見

 香川県坂出市のパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫娘2人が行方不明になった事件で、坂出署捜査本部は28日午前、死体遺棄容疑で逮捕した三浦さんの妹の夫で元パン工場従業員、川崎政則容疑者(61)を同行し坂出港岸壁にある資材置き場を捜索、土中に埋められた3人の遺体を発見した。
 これまでの調べで、川崎容疑者は「1人でやった」と供述しているが、殺害から遺棄までに相当の時間がかかったとみられ、捜査本部は共犯の可能性も視野に入れて慎重に調べている。
(MSN産経ニュース)

最初は「山の中に埋めた」という供述で、実際にその場所を探そうと出発する準備をしていたら、
「すみません。山ではありません。坂出港の砂利の中に埋めました」と供述が変わったそうで。

まだ何か隠してるのかもしれず…。
となると「一人でやった」という供述もちょっと怪しいですよねぇ…。

しかし金銭トラブルの内容も根が深そうですね…。
[PR]

  by rockside | 2007-11-28 19:13

香川3人不明事件、「3人殺して山の中に捨てた」と供述の祖母の義弟を逮捕へ

 香川県坂出市でパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になった事件で、啓子さんの義理の弟が坂出署捜査本部の事情聴取に対し、犯行を認める供述を始めたことが27日、分かった。「3人を殺して香川県内の山の中に捨てた」と供述しているといい、捜査本部は容疑が固まり次第、殺人などの疑いで逮捕する方針。
 義弟は三浦さんの実妹の夫でパン製造会社の元従業員。調べに対し、「三浦さんを殺すつもりだった」と供述しているという。捜査本部が義弟の車を捜索したところ、血液反応が出た。(MSN産経ニュース)

二人の姉妹はたまたま祖母の家に泊まりに行って巻き込まれたということですかね…。
仕事をしない娘婿の代わりに昼夜を問わず働いて、借金して、
あげくに金銭トラブルで殺害されたと…。
なんとも切ない結末だよなぁ・・・(;´Д`)ウウッ…

複数犯が有力らしいこの事件、祖母の義弟の共犯者はいるのか、いないのか…?
噂では三浦さんには結構な額の保険金が掛けられていたとか。
それ目当てだったんでしょうかね…。

それにしても…。
乱暴な言い方だけど、父親が真面目に仕事してたら
今回の事件は起こらなかったんじゃないかと思うのだが…。
[PR]

  by rockside | 2007-11-27 19:36

香川3人不明事件、聴取を受けた親族が「金銭トラブル、犯行」認める供述

 香川県坂出市でパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になった事件で、坂出署捜査本部から事情を聴かれている三浦さんの複数の知人らのうち1人が、「三浦さんと金銭トラブルがあった」とトラブルを認める供述をしていることが分かった。
 捜査本部は、金銭トラブルの延長線上で犯行がなされた疑いがあるとみて、知人らをさらに追及している。
(MSN産経ニュース)

金銭トラブルがあったからといって、即事件に関与しているとはならないと思うけど…。
しかし、これで進展があればいいですねー。

と思っていたら、テレビのニュースで「親族の一人が犯行を認める供述を始めた」と速報。
ということで、あとは不明の3人の安否が確認されれば解決ですかね?

しかし、親族って…、誰なんですかねぇ?
一番怪しいと言われていた、あの人なんでしょうか…。

と思っていたら、犯行を供述したのは祖母の義弟だったそうで…。
[PR]

  by rockside | 2007-11-27 17:24

額賀宴席問題で伊吹氏「アリバイの写真、テープある」→民主「なら証人喚問で決着だ」

 自民党の伊吹文明幹事長は27日午前の記者会見で、防衛専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者と額賀福志郎財務相の宴席同席問題について、党独自の調査内容を明らかにした。民主党が宴席があったと指摘した昨年12月4日夜の額賀氏の行動について、伊吹氏は「(家族と)ホテルで夕食をし、時間の入った集合写真を撮っている。その後の勉強会のやりとりもすべてテープにとっている」と述べ、「額賀氏が(宴席に)行く余裕はないというのが我々の心証だ」と強調した。同党の大島理森国対委員長が27日午後、詳細を発表する。(Excite エキサイト : 政治ニュース)

嘘をついているのは誰なのかを探すゲームのような様相に…。
何とも面白いことになってきましたねー。

でも党独自の調査内容によるという伊吹幹事長の会見もおかしいよなぁ。
なぜ今になってアリバイがあるなんて言い出したのか…。
それに証拠があるならもっと早く出せばいいのにと思うのだが…。
もしかしてアリバイを作っていたからか?

この自民の「反撃」に民主は「守屋・額賀の証人喚問」で応酬。
民主が伏せていた情報源が守屋だったことも公表。

参議院で野党単独で来月3日の証人喚問が議決される予定。
自民は欠席する方針だが、参議院では野党が過半数を占めているため、
来月3日の証人喚問はほぼ確定とのこと。

しかし、ここで民主が下手を打ったら一気に劣勢に…。
偽メールの二の舞にならないことを祈ってますw
[PR]

  by rockside | 2007-11-27 17:12

地デジ・BSデジタル・CS110°のコピーワンスを無効化するコードが公開される

日本の衛星・地上デジタル放送の標準暗号として採用されているブロック暗号は「MULTI2」と呼ばれているのですが、その暗号化を無効化することが可能になるデスクランブラ(機密保持のためにスクランブルをかけた送信データを受信側で復元する装置のこと)の実装コードが公開されました。
これにより、このコードとB-CASカードがあれば地デジ・BSデジタル・CS110°のコピーワンスを無効化できるとのこと。
(GIGAZINE)

なんとー!
おもしろい展開になってきましたねぇ。

これで録画データをPCで編集することも可能になったらいいねー。
ハイビジョンクオリティでMADムービー作れたら凄いよなー。
[PR]

  by rockside | 2007-11-27 16:36

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE