<   2008年 03月 ( 110 )   > この月の画像一覧

 

ねんどろいどミク

2ちゃんねるのねんどろいどスレじゃ届いたってのが結構いるみたいだな。いいなー。
30日にamazonから発送メール来たけど北海道補正で到着は明日か明後日なんだろうなぁ。
北海道でも発売日に届くようにしてくれー(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2008-03-31 14:46

アクセスカウンターが…

どうも良くないなぁ。
エキサイトネームカードのアクセス解析だと昨日のアクセス数は367だけど
XREAの方は235で100以上も誤差が出てるw
これだと1ヶ月、1000単位でズレてそうだ…。
まぁカウンターは目安で置いてるようなもんだからいいんだけどさ。
ちょっと気になったので。
[PR]

  by rockside | 2008-03-31 13:44

ちょっと残念!? 中学校の女子生徒制服もズボンに

 札幌市南区の市立南が丘中学校(全校生徒約400人)が、2008年度の新入生から、男子だけでなく女子生徒の制服もズボンにする。冬だけのズボン着用や、ズボンとスカートの選択制とする学校はあるが、通年でズボン着用を原則とするのは中学、高校を通じて全国的にも極めて珍しい。
 厳冬期の健康面を配慮した結果だが、生徒側からは「寒くても女の子らしいスカートをはきたい」との声も出ている。
 真冬の北海道では、女子生徒の通学スタイルは「スカートにソックスだけ」派と、スカートの下に防寒用ズボンをはく「はにわルック」派が大半だ。「はにわルックは見苦しい」と許可しない学校もあり、札幌市内では制度上はスカートとズボンの選択制にしている学校が多い。(ZAKZAK)

実にけしからんことだ!
という個人的な意見はさておき…。

まぁ北海道の冬の寒さはハンパじゃないのでナマ足は辛いわなw
生徒が選択できるようにすればいいんじゃないの?
札幌じゃ選択できるようにしてるとこが多いみたいだしさ。
[PR]

  by rockside | 2008-03-31 13:19

チベット暴動鎮圧、EU外相理対応協議に中国が強烈な不満

中国外務省の姜瑜・副報道局長は30日、欧州連合(EU)非公式外相理事会が中国のチベット暴動鎮圧への対応をめぐって協議したことについて談話を発表し、「チベット問題は完全に中国内部の問題であり、いかなる外国、国際組織であろうと、干渉する権限はない」と強烈な不満を表明、欧州で広がる北京五輪開会式ボイコットの動きをけん制した。
 談話は「社会秩序を守り、人々の生命と財産の安全を保護するために、どんな国家であれ、法に基づいて措置を講じ、暴力犯罪行為を制止する」として、暴動鎮圧の正当性を強調。また、「中央政府は巨費を投じて(歴代ダライ・ラマの宮殿である)ポタラ宮など宗教施設の改修を行ってきた」とし、「信教の自由は十分に尊重されている」と反論した。(YOMIURI ONLINE)

予想通りすぎる反応に笑ってしまったw
お互い平行線のままだと開会式のボイコットはさらに増えそうな予感…。
[PR]

  by rockside | 2008-03-31 13:07

最新の世界中のガソリン価格一覧表

 揮発油(ガソリン)税などの暫定税率が3月末で期限切れとなるため、出光興産・ジャパンエナジー・コスモ石油などが4月1日以降に出荷するガソリンの卸値を1リットル当たり22円から23円ほど値下げする方針を明らかにしたわけですが、全世界的にはガソリン価格はどうなっているのでしょうか?(GIGAZINE)

ベネズエラ安っ!
1ガロン(約3.78リットル)=$0.14って…、
$1=100円として、1リットル=約3.7円!
アホみたいに安いんですがw

ちなみに06年5月時点の日本(東京)は1ガロン=$4.93
今だともっと高いんだろうな…。
[PR]

  by rockside | 2008-03-31 11:22

4月1日からガソリン値下げ 国会第2ラウンド突入へ 焦点は月末の再議決

 歳入関連法案(日切れ法案)の年度内成立は絶望的となり、「ガソリン国会」の第1ラウンドは揮発油(ガソリン)税の暫定税率(1リットル当たり25・1円)をひとまず廃止に追い込んだ民主党の完勝に終わった。政府・与党は、参院で「たなざらし」となっている歳入関連法案を4月末に憲法59条に基づく衆院再議決で成立させる方針だが、民主党は再議決阻止に向け徹底抗戦の構えを見せる。福田康夫首相が道路特定財源の一般財源化を打ち出したことも波紋を広げており、ガソリン国会の第2ラウンドも波乱の幕開けとなる。(MSN産経ニュース)

自民はそこまで暫定税率維持にこだわるなら、衆議院解散して総選挙で国民に信を問うべき。
4月に入れば諸々の問題が爆発して福田内閣はニッチもサッチもいかなくなるだろうしさ。
まぁ結果はやる前からわかってるんだけどなw
[PR]

  by rockside | 2008-03-30 23:28

中国当局、僧侶に対する愛国主義教育を強化

 中国当局が3月中旬のチベット騒乱以後、チベット仏教を中心に各宗教団体の聖職者らに対して、共産党大会の文献学習会など愛国主義教育を強化し始めた。騒乱が他の地方に拡大することを未然に防ぐことが狙いだが、当局のやりかたは逆に僧侶らの宗教意識を刺激し、政府との対立を深める可能性もある。
 こうしたやりかたに対して、特定の政治理念を押し付けることは「宗教の自由の侵害」だとする批判が海外などから寄せられている。(MSN産経ニュース)

坊さんに愛国主義教育って…、何か間違えてるような…。
無神論者ばかりの中国共産党の考えはよくワカランわ。┐(´д`)┌
[PR]

  by rockside | 2008-03-30 22:43

5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに

うーん…。マイクロソフト、空気読めなさすぎ(;´Д`)
つーか、なにやってんだよ!( ゚Д゚)
日本で売るつもり無いということか…。

普通なら「別のハードで出します」ってなるのに5pbもよく諦めずに出してくれたわなー。
エライわ、マジで。

こんなことばかりやってたら日本のソフトメーカーもゲーム出さなくなって
日本で360市場終了しちゃうよー(;´Д`)

5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに(X's Network)
[PR]

  by rockside | 2008-03-30 17:33

ガンダム00

むぅ。話が急展開杉。面白かっただけに、ちょっともったいないなー。
結局マイスターはロックオン以外生存かー?
ネーナもCB入りでロックオンの後釜ってことなのかねぇ。
敵も主要なキャラは生存。

途中で空気みたいな存在だったアレルヤとキュリオスに
最後の最後で見せ場を作るとは。あれは正直カッコよかったわー。

リボンズの手のひらで踊らされていたのを死ぬ間際まで気がつかなかった
アレハンドロの小物ぶりは笑ってしまったw

にしてもハムの人、登場が唐突。
「カタギリ!放送終了までもう時間がない!早くしてくれ!」と言って
無理矢理出てきたみたいだw
しかもやられるために出てきたようなもんだし…。
トランザム後のエクシアと相打ちって…、擬似太陽炉型フラッグの性能低いんじゃ…。

ルイスとサジがどう絡んでくるのか第二期楽しみー。
[PR]

  by rockside | 2008-03-30 15:05

福田首相の中国擁護姿勢、チベット問題で欧米と一線

 福田康夫首相が29日のインタビューで、中国でのチベット騒乱と北京五輪を結びつけることに否定的な見方をしたことは、これまで中国の主張に理解する発言が目立ってきた首相の「対中融和」姿勢を際立たせたといえる。中国政府による弾圧を人権問題ととらえる欧州諸国の一部首脳が五輪開会式への不参加を表明する中、首相発言はこれらとは異なるものであり、同政府の対応を支持するかのような、誤ったメッセージを送ることになりかねない。(MSN産経ニュース)

いやー、昨日のインタビュー(「チベット騒乱と五輪結びつけるべきではない」)読んだけど、
どうなってるのかね、この国の首相は…。
日本の首相で自民党のトップというよりも、中国共産党小日本支部長といった感じか…。
本当は日本人じゃなくて中国人なんじゃないの?

欧州諸国が「中国に物申す!」と言ってて、しかも言葉以外に経済問題にも発展しそうな勢いになってるのに、このタイミングで「まあ一方ね、声高に批判したり、そして今から五輪と関連させるようなことをうんぬんするということが今の段階で適当であるかどうかはよく考えなければいけないと思っています」なんて言うセンスのなさはホームラン級のアホ(;´Д`)

触れられたくないなら「微妙な問題なのでノーコメント」とでも誤魔化しちゃえばいいのに、
モロに本音言っちゃうんだもんな。下手すりゃ中国と一緒に日本も叩かれちゃうって…。
こんだけ国民と思考が乖離している首相も珍しいわなー。
早く辞めちゃってください!(>_<)
[PR]

  by rockside | 2008-03-30 12:55

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE