<   2008年 04月 ( 77 )   > この月の画像一覧

 

Figma ハルヒ

a0001281_0113290.jpg
餃子の乗った皿と箸を持たせたらハルピンぽいかもw

a0001281_0124941.jpg


a0001281_0131482.jpg
長門と記念撮影。
ハルヒもかなり良い出来ですねー。カワイイです。
でも首が長く見えるのがなぁ…。

しかしハルヒ開封して動かしてたら右足だけ動きが悪いので
失礼して足の付け根を見てみたらパンツがズレて足の付け根の関節に挟まってた。orz
ハルヒさん!パンツ、パンツとか思いながら直してあげましたw
気のせいか長門のよりも小さいパンツだったような…。
って、何言ってんだかw

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
[PR]

  by rockside | 2008-04-30 23:58

日露首脳会談、プーチン大統領が拉致問題に「北朝鮮許せない」

 ロシアのプーチン大統領が26日の福田康夫首相との首脳会談で、北朝鮮による日本人拉致事件について「許せない行為だ」と述べ、かつてない強い口調で北朝鮮を批判し、拉致問題解決に向けての協力を惜しまない考えを示していたことが明らかになった。北朝鮮に隠然たる影響力をもつロシアの首脳の「怒り」が、北朝鮮を動かす圧力になる可能性がある。
 ただ、日露関係筋は「拉致問題でロシアが真剣に北朝鮮の尻をたたくとは思えない。北方領土問題で日本側を懐柔するために、日本を後押しするポーズをみせているのではないか」と指摘している。(MSN産経ニュース)

そりゃ額面通りに受け取れないわな。
本当に問題視してるなら、もっと早くにロシアも協力してるはずだろうしさ。
[PR]

  by rockside | 2008-04-29 15:03

マクロスF 04

赤いクァドラン・ローか。
ミリアぽい美人がパイロットかと思ったら…、マイクローン化したらお子様になるんかいw
クラン・クランっつーと、どうしてもアウトロースターの獣娘を連想しちゃうんだが。
それと伝説になってるらしい「私の彼はパイロット」。
やっぱりミンメイの曲はいいねぇ。

5話の予告で
「オズマに歌手になる夢を否定されたランカが家を飛び出してしまう」
って、ミンメイと同じじゃないか…。
[PR]

  by rockside | 2008-04-29 14:56

「なかなかうまくいかないようですな」…補選惨敗でも福田首相他人事発言

 27日の衆院山口2区補選の惨敗で、福田康夫首相の「死に体」化が加速してきた。総力戦で臨んだ補選は、自民新人の山本繁太郎氏(59)が民主前職の平岡秀夫氏(54)に約2万2000票差で大敗したが、それでも首相は選挙結果で示された「民意」を無視して、ガソリン税などの暫定税率復活や後期高齢者医療制度の継続に突き進む。内閣支持率のさらなる低下は必至で、7月のサミット後に退陣というサミット花道論が現実味を帯びてきた。
 死力を尽くしての大敗を受け、福田首相から発せられたのは「なかなかうまくいかないようですな」。お得意の「他人事」発言に、ベテラン秘書は「国民の目線ではない。暫定税率や医療制度への怒りを理解していない。早く辞めてほしい」と言い放った。
 先の中堅は今回の選挙結果から、(1)自民党が圧倒的に強かった補選での敗北(2)首相8人を輩出した保守王国での大敗(3)自民支持だった高齢者の離反-を取り上げ、「自民党の基盤が完全に崩れている。この路線を続ければ福田内閣どころか、自民党が崩壊する」と危機感を募らせる。(ZAKZAK)

空気の読めなさは相変わらずっすねー。
ここまで不人気で支持率も低かったら、「サミットを花道に」とか言ってるけど
それまで持たないんじゃないの?

にしても、ことごとく自滅する選択をしてる自民は頭がおかしくなってるみたいだ(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2008-04-28 19:53

Figma セイバー

a0001281_15514311.jpg
CHAOS;HEADも一応終わったので開けてみた。
カッコイイけど肩関節がキツイらしくてあまり動かん。orz
無理に動かして折ったらシャレにならないのでちょっとポーズ取らせて終了…。
個人的には私服バージョンも欲しいところ。出してくれるかねぇ?
[PR]

  by rockside | 2008-04-28 15:56

宇佐美鉱油、暫定税率復活なら即日値上げも

 ガソリンにかかる暫定税率が5月1日に復活する見通しとなったことを受け、独立系石油販売大手の宇佐美鉱油(名古屋市)は同日からガソリン小売価格を1リットル当たり30円程度引き上げる方向で検討に入った。暫定税率分の25・1円に加え、原油高に伴う調達コスト増を上乗せする。追随して5月1日に即日値上げするガソリンスタンドも出てきそうだ。
 宇佐美は「出光」などのブランドで全国約420スタンドを運営。現在、首都圏ではレギュラーガソリンを1リットル=125円前後で販売している。1日に30円程度値上げすれば、1リットル=155円程度になる見通しだ。
 暫定税率が4月1日に失効した際、スタンドは高い税率が課された3月末までの在庫も大幅値下げを強いられた。5月1日の税率復活時は逆にスタンドには安い税率の在庫が残り、暫定税率を上乗せした価格で売れば「損失を取り戻せる」との思惑もある。このため、地域によっては即日値上げが相次ぐ可能性がある。(毎日jp)

値下げのときは在庫云々で渋ってたくせに値上げは即日ですかそうですか。
この分だと便乗値上げするスタンドもありそうだわ(;´Д`)

今の流れだと山口2区の補選の結果にかかわらず暫定税率の復活は不可避みたいなんで、
値上げされてから入れるのも癪だし、とりあえず昨日満タンにしてきたよ…。
[PR]

  by rockside | 2008-04-27 18:31

その目だれの目?

Figma ハルヒ&セイバー届いた。
同じパッケージなのにamazonから届いた段ボール箱の大きさが違うのはなぜ?
でもCHAOS;HEADが面白すぎて開けてない…。

第8章まで進んだけど第1章以外に優愛の出番が少ないのが残念。
物語が進むにつれ難しい話になってく。
ニュージェネ、その目だれの目?、ディソード、GEレート、ギガロマニアックス、プロジェクト・ノア、宗教と政治と企業の繋がり、300人委員会、沈黙の兵器、Ir2、世界の分岐、グラジオール、黒騎士、ディラックの海、負の物質…。
と知的好奇心を刺激する数々のキーワード。
端々にエヴァぽい設定も見え隠れする。
オカルトとか陰謀論の好きなオレにはたまらんわw
あと星来たん、どこかのメーカーでフィギュア化されないかねぇ?w
にしても、こずぴぃの心の声、うぜーw

で、やり続けること何時間だったか忘れたけど、攻略サイトも見ずにエンディングまで到達。
本当のエンディングなのか分からないけどさ。
もっとギガロマニアックスたちがバトルを繰り広げる話かと思ってたんだけど
結局は主人公だけが頑張る話だったのね…。
ちょっと拍子抜けだわー。というか不完全燃焼って感じ。
何だろう、このモヤモヤ感は…、とか思ってたら、乳毛とか優愛の件とか
伏線ぽい件をかなり放り投げてしまってるじゃないか…。
これだとFESが真性の電波女になったままだよ(;´Д`)
もったいないよなー。
ニトロの割には燃える展開が少ないし。
各キャラ分のルートあるかと思ってたら一本道だしなー。
後半までは良かったのにラストあたりが駆け足だったのは残念…。

別のエンディングが用意されてるのか調べたら複数あるみたい。
とりあえず未見だったAルートのTRUE見た。
NORMALは最初に見たエンディングだったのか。
暇をみてBルートもやっとこ。

でも、いとうかなこのFind the blueとDesire Blue skyはいいねー。
MP3にして聞いてますよー。
[PR]

  by rockside | 2008-04-27 15:35

CHAOS;HEADとか

昨日からやってます。まだ序盤だけど面白いですねー。
現実と妄想がゴッチャになってて何が真実なのかイマイチ分からない状態w
体験版で優愛の態度が豹変した後、どうなったのか気になってたんだけど…。
あまりストーリーを話してしまうとネタバレになってしまうので多くは語れませんが。
にしても主人公の「ふひひ」とかって笑いはキモイですw

それとDSのめっちゃ!太鼓の達人もやってます。
結構好きな曲があって良いですねー。
特にshiny smileとかw
映画版エヴァの発売日とも重なってるし残酷な天使のテーゼもタイムリーだし。
あとCHA-LA HEAD-CHA-LAとか創聖のアクエリオンは燃える。
一番のお気に入りはわれら無敵のドコン団w
J-POP系はあまりやらないけどクラシック系とかナムコオリジナル系の曲も結構いいし。
前作よりも今回のほうがいいっす。

おかげで更新滞りがちですが(^_^;
[PR]

  by rockside | 2008-04-26 13:50

Figma ハルヒ&セイバー

amazonからハルヒの発送メールは来たけどセイバーはまだ…。
予約開始早々、アッサリと締め切りになってたセイバーも
5月には2次出荷(再販?)があるみたいだから慌てることもないみたいっすねー。
転売目的で大量に買った人、ご愁傷様でした…。

これを書いた数時間後、amazonからセイバーの発送メールも来ましたー。
到着は27日あたりですかね。wktkして待ってますw

Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.
[PR]

  by rockside | 2008-04-25 21:10

中国人に1ドルずつ支払え!13億ドルの慰謝料求めCNNを提訴

 2008年4月23日、米国ニューヨーク在住の華人と中国北京市の女性が連名で米国の弁護士を通じ、CNNと同局キャスター、ジャック・カファティ氏らを相手取り、中国人1人当たり1ドル、総額13億ドルの慰謝料を求め提訴した。中国の「人民網」が伝えた。(レコードチャイナ)

なーにやってんだか…(;´Д`)
そんなこと言ったら日本は1億3000万ドルの慰謝料の請求を中国に何度出来るんだ?w
[PR]

  by rockside | 2008-04-24 21:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE