<   2008年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

バイオショック、とりあえずクリア

easyでクリアしました。
独特の世界観がツボにはまって非常に面白かったですわー。
ストーリーもちょっとしたどんでん返しがあって良かった。
1度のクリアで実績も680くらい解除出来たし。
そのうち残った実績の解除するのにまたやるつもり。

Xbox360 バイオショック
[PR]

  by rockside | 2008-05-31 21:27

Figma こなた、フェイト

amazonでも予約始まりましたねー。
オレはフェイトだけ予約。

こなたを買ってしまうと他の3人も絶対欲しくなるんでとりあえず我慢w
あ、キョンって1ヶ月発売伸びたんだな…。
amazonのアカウントサービス眺めてたら配送予定日が7/2-7/5になってた(;´Д`)

そういえば、フロイラインの綾波レイの包帯バージョンの影で
ひっそりと通常のプラグスーツバージョンも再販。
包帯版はスルーだけど買いそびれて後悔してた通常版がようやく買えるよ…。

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
フロイライン リボルテック 001 綾波レイ
[PR]

  by rockside | 2008-05-31 21:12

Figma 高町なのは

しばらくバイオショックにはまってて開けるのを忘れてた。
で、開けてみたんですが、皆さん言うように前髪パーツがポロポロ取れます(;´Д`)
さらにオレのはツインテールの左側もポロリですよ(;´Д`)
さらにさらに左足首の飾りの位置がズレてますよ(;´Д`)
そして極めつけは左手首を外そうとしたらもげたというヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかし今回の手首パーツはどれもユルユルですねぇ…。
手首の破損は自分のせいだから仕方ないとしても左足首の飾りの位置ズレはなぁ…。
サポートにメールして交換できないか聞いてみるか…。はぁ…。
当たりが悪かったと思うしかないか。
と言いつつ撮影してるw

Figmaつながりで、amazonでは関羽は既に予約受け付けてるけど
こなたとフェイトは商品ページはあるもののまだみたいですねぇ。
公式で発表あるまでは受付始めないんだろうなぁ…。

a0001281_2254191.jpg

a0001281_2256216.jpg


Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.
[PR]

  by rockside | 2008-05-29 22:58

amazonでPerfume 新シングルの予約開始

会社から帰ってきたらamazon alertで予約完了してた。
12%offでした。
んー、他に注文合わせて1500円以上にしなきゃw

Perfume - タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
[PR]

  by rockside | 2008-05-28 18:25

サマータイム導入に福田首相「私はやってもいいんじゃないかなと思っている」

 福田康夫首相は26日午後、自民党地球温暖化対策推進本部の野田毅委員長と首相官邸で会談し、サマータイム制度の導入について「国民の意識改革に役立つことを積極的にやってほしい」と述べ、前向きに検討するよう指示した。また、記者団に対し「私はやってもいいんじゃないかなと思っている」と述べ、同制度に賛意を示した。
 サマータイムは、夏季に時計を1時間進めて、昼の時間を長くする制度。省エネにつながると期待され、超党派の議員連盟が制度導入の法案提出を目指している。(Yahoo!ニュース)

日本には馴染まないと思うんですがねぇ。
電波時計なら放っておいてもいいけどさ、DVDレコーダーとか家中の時計を
合わせるのは面倒だよ。
やるだけ「無駄無駄無駄無駄ァ!」

それに8時間労働が9時間労働になるだけで、省エネどころか、逆にCO2の排出量が
増えるだけだったりしてw
国民の意識改革云々言う前に政治家と官僚の意識改革が必要かと…。
[PR]

  by rockside | 2008-05-27 23:45

「骨まで砕きトイレに流した」 江東女性不明で逮捕の男

 東京都江東区潮見のマンションで、会社員の東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、暴行目的で東城さん宅に押し入った住居侵入容疑で逮捕された同じ階の派遣会社員、星島貴徳容疑者(33)が「殺害して遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した」などと供述していることが26日、分かった。東城さんを自室に引きずり込み、失踪(しっそう)翌日までに凶行に及んだとみられることも判明。警視庁深川署捜査本部は星島容疑者宅のベッドマットや配管を押収、血液反応などを調べ、供述の裏付けを急いでいる。(MSN産経ニュース)

18日夜の警察の聞き込みから19日の家宅捜査までに、遺体を切り刻んで
骨を砕いてトイレに流すなんて出来るんだろうか?
しかし
カメラの解析などで、東城さんがマンション外に連れ出された形跡がないことが判明。遺体をマンションの外に持ち出した形跡もない。
だそうなので、やっぱり出来たんだろうなぁ…。
つか、マトモな精神では、そんなこと出来ないわな(;´Д`)
この犯人、一体どういう精神構造してるんだろ…。
[PR]

  by rockside | 2008-05-27 23:29

日曜の夜から

体調を崩して死んでました(;´Д`)
猛烈な下痢で1、2時間おきにトイレに通っていたおかげでほとんど寝ておらず
下痢+寝不足で月曜は会社を休むほどヘロヘロになってました…。

今日になって体調も大分良くなったので、バイオショックやってますw
最近、フルメタのラノベも読み始めました。
アニメも良かったけど原作のほうが更に面白いっすねー。
[PR]

  by rockside | 2008-05-27 23:10

Perfumeが今年2枚目のニューシングルをリリース

Perfumeが今年2枚目となるニューシングル(タイトル未定)を7月9日にリリースすることが決定した。

昨年から続く怒涛の快進撃で、一躍トップアーティストの仲間入りを果たしたPerfume。4月に発売されたアルバム「GAME」が出荷枚数50万枚となり、今もなお売れ続けている中、早くも次なるステージへと駒を進めるニューシングルが登場する。

収録内容やタイトルについての詳細は現時点では未定だが、「ポリリズム」以降の作品と同様にDVD付きの初回限定盤が用意されるとのこと。オリコンのアルバムチャートで1位となった「GAME」に続き、本作で初のシングルチャート1位を獲得することができるのか興味深いところだ。(ナタリー)

お、新シングル発売ですか。
初回限定買わねば!

amazonでは予約始まってないけど既に商品ページはあるので
近日中に予約できるようになるんだろーな。
[PR]

  by rockside | 2008-05-25 16:17

NYMEXで一時1バレル135ドル台を突破、来月にもガソリン170円に

 ニューヨークの原油先物相場が一時1バレル=135ドル台を突破した急騰を受け、新日本石油やジャパンエナジーなど石油元売り大手の6月のガソリン出荷価格が、1リットル当たり10~11円程度引き上げられる見通しとなった。引き上げ幅は、1990年9月に1カ月ごとの価格改定を導入した際の8・0円を上回り、過去最大となる。
 石油情報センターによると、19日時点のレギュラーガソリンの全国平均価格は160・1円と、調査が始まった1987年以降の史上最高値となっており、6月には170円を突破する可能性がある。ガソリン税の暫定税率が復活した5月に続く大幅な値上げが家計を直撃し、個人消費の冷え込みなどで景気の足を引っ張るのは必至だ。
 石油元売り大手の出荷価格は、先物相場が1バレル当たり1ドル上昇すると、1リットル当たり0・7円の引き上げにつながる。一時135ドル台を付けたニューヨーク先物相場に加え、各社が主に調達する中東産のドバイ原油も21日時点で1バレル=123・75ドルとなり、先月の同時期に比べて16ドル上昇している。
 各社の足下の調達コストはすでに10円以上上昇しており、6月の出荷価格に転嫁する。(FujiSankei Business i.)

年内リッター200円説を言い続けてきたけど、高騰ペースが異常だ…。
この分だと200円どころじゃないぞ(;´Д`)

アンケートでガソリン価格が200円を超えたら車を持つのを考えるという意見が
多かったのを考えると更に車離れが加速しそうですな。
ハイブリッド車にしてもまだまだ高いしねぇ。
車に乗るのをやめて自転車にしますかw

と言っても問題はガソリンだけじゃないからなー。
石油製品のありとあらゆるものが値上がりかぁ…。
完全にスタグフレーションっすね。

アメリカではガソリンや食料価格の高騰で圧迫されている個人消費を支えるために
所得税減税をしようとしてるのに、日本では消費税を上げようなんて言ってるんだから
信じられんわヽ(;´Д`)ノ

しかもガソリン価格が上がり続けて車に乗る人間が減るのに
「車が走らなくても道路だけはバンバン作りますよ」ってバカ?
[PR]

  by rockside | 2008-05-24 17:17

先日買ったバイオショックなんだが

amazonから21日に発送されたんでアカウントサービスで配送状況を
チェックしてたんだが23日に配達完了になってるのにまだ届いてねーよ。orz

今日中に届かなかったらカスタマーサービスに連絡だ(゚Д゚#)
と思っていたら、30分後に届いたw

で、現在プレイ中。
体験版面白かったけど英語でセリフが意味不明だったのが残念だったんだよねー。
日本語で意味がわかると更に面白いわ。これ。

噂だとPS3でも出るとか出ないとか。
でも他で聞いた噂だとマイクロソフトが大金を出して独占契約したとも。

あと、ストラングルホールドも欲しいけど、とりあえず様子見ってことで…。
バイオショックみたいにamazonで40%offとかで安くならないかなぁ…。
[PR]

  by rockside | 2008-05-24 16:45

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE