<   2008年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

 

セットアップのついでに

リトルバスターズ!も再インストール。
そういや、最近、クドの中の人とアイマスの律子の中の人が同一人物だと知ってたまげた。オレ的には今年一番の衝撃だったぜ( ゚Д゚)ヒョエー
[PR]

  by rockside | 2008-11-30 02:15

円高傾向で「ガソリンが安くなった」と、首相が利点強調

 麻生首相は29日昼、岩手県一関市で街頭演説し、消費税率の引き上げについて、「目先は景気対策を行い、景気が良くなって経済のパイが大きくなって財政再建に手を着けていこうと思っている。その時に消費税(率の引き上げ)をお願いする。ただし、(使途は)医療、年金、介護等々の社会福祉に集中する」と述べ、理解を求めた。

 また、円高傾向が続いていることに関連し、「ガソリンが安くなった」と、利点を強調した。(YOMIURI ONLINE)

円高傾向とガソリンが安くなったことに因果関係無いよな…(;´Д`)
流石、経済通だよ。言うことが一味違うな。

ダ メ だ コ イ ツ …
早 く 何 と か し な い と …

  / ̄ ̄ ̄ ̄\
 /      \
`/ i     \ 丶
/// ハ 丶丶 丶  丶|
レイ /_\ \\_\_ ||
||イイ0>\_>イ0>丶||
||丶 ̄u i   ̄ ||||
丶_ミ  |   iリリ
 ||u `ー  u ||/
 |丶 丶二丶 /||
 V|\   / /|/
 / | `ー´ / \

ちなみにセルフでは113円@函館
12月中には100円台になりそうっすよ。
[PR]

  by rockside | 2008-11-30 01:39

最近忙しいっす(´ヘ`;)

PCのセットアップもままならない状態っす(ノД`)
とりあえずはネット出来る状態にはしたけど、アプリ類は全然…。
小物アプリを結構使っていたので、今のPCは何かと不便なんですよね(;´Д`)

んで、ちょこっとベンチをとってみた。
a0001281_144174.jpg

a0001281_154711.jpg

CrystalMark 2004R3のスコアだけど、
どのくらいのランキングなのかサッパリわからんです…。
ちなみに、ゆめりあベンチのスコアは19554(1280x1024 32bit)でした。
[PR]

  by rockside | 2008-11-29 02:01

販売再開した九十九電機、ユーザーから従来を圧倒的に上回る注文が殺到中

九十九電機の公式ページによると、ネットショップで営業を再開したところ、処理能力を大幅に上回るほどの注文が殺到したそうです。それにより納期が数日遅れるとのこと。

そしてGIGAZINE編集部で九十九電機に電話取材を行ったところ、具体的な数は明かされなかったものの、民事再生手続きを申し立てる前の2倍にあたる圧倒的な注文数があったそうです。

また、現在九十九電機は代引き手数料と送料を無料にするキャンペーンを行っていますが、このキャンペーンを行った背景について「我々としても臨時休業を挟んだので、お客さんに喜んでもらうために行った」とのこと。

冷却性能と静音性を重視し、高品質パーツを採用した高性能なオリジナルパソコン「Aero Streamシリーズ」やハイエンドモデルの「Evolutionシリーズ」など、ほかのパソコンショップの一歩先を行く魅力的な製品などでも知られる九十九電機ですが、今後の動向が気になるところですね。(GIGAZINE)

ガンダム風に言うと「まだだ!まだ終わらんよ!」といったところか。
ツクモには頑張ってほしいですねー。
[PR]

  by rockside | 2008-11-28 14:16

新PCのセットアップ中…

15時ころからやってるんですがまだ終わりません!(>_<)
アプリとかゲームとか色々再インストール中だけど、どうやっても今日中には終わらんわ…。
色々いじりながらやってるからってのもあるんですがw

Googleパックでインストールしたアプリを再インストールしようとしたらStarSuite8が無くなってるじゃない!
探すの面倒なのでOpenOffice.org3.0をインストール。
個人で使うならMSとかの高いofficeアプリなんていらんしさ。

新しいだけあって6年以上前に買ったセレロンのPCに比べたら色々快適ですな。HD動画を再生してもCPU使用率は20%以下。クアッドコアの性能のおかげもあるけど、オンボードのグラボも意外と使えるみたい。
[PR]

  by rockside | 2008-11-24 23:47

原油価格50ドル割れ 40ドル割れの声も、国内景気にとってはプラス材料

 20日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物市場で、指標となる米国産標準油種(WTI)が1バレル=49・62ドルで取引を終えた。終値で50ドルを割り込むのは、2005年5月以来、3年半ぶり。7月に147・27ドルの史上最高値をつけてから4カ月で約100ドル急落したことになり、年内に40ドル割れを指摘する声も出ている。一方、原油価格の下落は国内景気にとっては数少ないプラス材料で、企業や家計の負担も減りそうだ。(MSN産経ニュース)

150ドル近くまで上がった時はどうなることかと思ったけど、世界的な景気減退で投機マネーが逃げて、ようやく適正価格に落ち着いてきただけでしょ。
原油価格下落は大歓迎っすよ。

小麦なんかも値下がりしてるみたいだし、値上げした食品とかも当然値下げするんだよな?
つか、しなきゃダメだろー。
[PR]

  by rockside | 2008-11-22 14:35

新しいPC届いたー

でも今日も明日も仕事で触ってる暇ねーよ(;´Д`)
おかげでレコーダーに見てないアニメとかが溜まる一方っす。
ストラングルホールドも途中で止まってるし。
世間では3連休だけどウチの休みは月曜だけ…。

最近PC用の地デジチューナーの情報収集してるけど、IOとかバッファローのはほぼHDCP環境必須みたいだよなー。ところがウチのモニタは非対応だからなぁ…。
って考えると結局フリーオしか選択肢がないw
もう少しフリーオ安くなれば嬉しいんだけど無理か。
そういやB-CASカード廃止の話はどうなったんだー?
[PR]

  by rockside | 2008-11-22 14:23

DS版『クロノトリガー』は先に進めないプロテクト!

既にお伝えした発売前にゲームロムデータが流出したとされているニンテンドーDS版『クロノトリガー』だが、やはりプロテクトが施されていた。
どうやら今回のプロテクトも手の込んだものになっているようで、ゲームをある程度進行させると先に進めなくなるプロテクトらしい。

これは製品版ではなくエミュレーターで遊んだ際に起こる現象でDSカードからロムデーターを吸い出して起動させるとこのようなプロテクトが発動するようだ。
以前話題になったニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト5』はわずか6時間でプロテクトは突破されてしまったが、今回のプロテクトはどの程度のコピー抑止効果があるのだろうか?(livedoor ニュース)

やっぱりプロテクトかけてたんだ。
でもまたすぐに突破されるんだろうなぁ…。

SDカードをドングル代わりにしてハード的なプロテクトにして対抗するくらいやらないとダメかもしれないですねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2008-11-21 13:27

「軽さ」際立つ首相発言=失言と軌道修正-与野党が批判

 麻生太郎首相の不用意な発言に与野党から批判が相次いでいる。首相は20日、日本医師会(日医)の唐沢祥人会長に、「社会的常識がかなり欠落している人が(医師に)多い」などとした自身の発言を撤回、陳謝したが、与党内からも首相への苦言は続出。政策に関しても前言撤回や軌道修正が目立ち、与党内には首相発言の「軽さ」を懸念する声が強まっている。
 「まったく言葉の使い方が不適切だった」。首相は同日午後、「医師常識欠落」発言の抗議に訪れた日医の唐沢会長に頭を下げた。
 生煮えの政策をぶち上げてしまう首相への不満も政府・与党内には根強い。道路特定財源の一般財源化に伴って地方に配分する1兆円について、首相は19日は地方交付税で配る方針を表明したが、自民党道路族が反発するや、20日は「自由に使えるなら何だっていい」とあっさり軌道修正した。
 定額給付金の所得制限の是非をめぐっても、政府・与党決定まで首相の発言が二転三転したのは記憶に新しい。民主党の菅氏は「いろんな発言で迷走している『迷走総理』だ。首相としての資質を欠いている」と指摘した。与党内には「(首相は)トップダウンでアピールしたいのだろうが、やることなすこと全部裏目。このままでは政権は駄目だ」と弱気な声も出始めている。(時事ドットコム)

漢字もロクに読めないバカな金持ちのボンボンってのがバレちゃったからねぇ…。
首相に就任した時から失言で辞めることになると予想してたけど、現実になりそうな予感がするんですがー。

昔のような高度成長期の時代だったら麻生でも勤まってたかもしれないが、ジツブツケイザイがテイマイして多くの会社がハジョウするようなミゾユウの事態が起きてるような今の時代には勤まらんだろ…。

安倍や福田がマシに見えるのは気のせいだろうかw
[PR]

  by rockside | 2008-11-21 05:03

Perfume - Dream Fighter

a0001281_4115333.jpg

amazonから届いたー。
早速、iTunesにロスレスでぶち込んでiPod touchと同期。

Dream Fighterを聞いてみたけど、最初の感想は「インパクト弱いかな?」って…。
んで、同梱のPVを見てみると「これはイイじゃまいか!」と変わって、リピートして聞いてみるとジワジワと来るわw

これはスルメみたいな曲だねー。
聞けば聞くほど味が出てくるわー。

久々にamazonのPerfume関連のマーケットプレイスを見てみたら凄いことに…。
「GAME」の初回盤は中古で7000円台。新品で8000円台~19980円
「ポリリズム」の初回盤は中古でも10000円台。新品で13000円台~25660円
「ファン・サーヴィス[sweet]」は中古・新品バラバラで30000円台~129980円

ポリリズムの初回盤とファン・サーヴィスはプレミアが付く前に買っておいて良かったっすよ…。

Perfume - Dream Fighter(初回限定盤)
[PR]

  by rockside | 2008-11-21 04:39

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE