<   2009年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

 

iiyama ProLite B2409HDSが届いたー

というわけで、今まで使っていたIOのLCD-A171VSからiiyamaのB2409HDSに。
17インチから24インチにレベルアップしましたー。
TNパネルだと「視野角云々…」と言われてたけど個人的には全く問題なし。
常時点灯やドット欠けもない様子。というか気づいてないだけかもしれんがw

で、PCはDVI接続で問題なく使えるのを確認して、次にXbox360でD-Sub接続。
衝撃的だったのはPCよりも360。綺麗すぎて思わず( ゚Д゚)
面白くてゲームやりまくりでしたw
ウチの360は初期型なのでD-Sub接続しか出来ないけど、HDMI接続だともっと綺麗に見えるんだろうなぁ…。
26000円程度でこれだけ使えれば大満足ですよ。
コストパフォーマンスもいいし。

まぁ気になるところといえば画面が少々青みがかってるところですかね。
でも電源投入直後だけだしあまり問題にはならんわなーって感じ。
そうそう、もう一つはPC使いながら360を使ったりする時に入力信号の切り替えをしなきゃならないんだけど、OSDでいちいち切り替えるのが面倒っす…。
なんて思ってたら、マニュアルに「AUTOボタン長押しで入力切り替えが可能」と記述がw

あとは先日ポチったPC用地デジチューナーのDY-UD200が届くのを待つばかり。
楽しみに待ちながら360のゲームやってますわー。

あ、困ったことが一つ。
フルHDの壁紙が…。

iiyama PLB2409HDS-B1
DY-UD200
[PR]

  by rockside | 2009-01-31 19:28

最近、L4Dで遊んでばかり

a0001281_2503497.jpg
キャンペーンの「DEAD AIR」

a0001281_2505050.jpg
さすがはZ区分の血しぶき

a0001281_251536.jpg
そしてゾンビラッシュ!

a0001281_2511780.jpg
ヘッドショット!その1

a0001281_2512844.jpg
ヘッドショット!その2

a0001281_2514383.jpg
ゾンビラッシュ!その2

a0001281_252744.jpg
最後のセーフハウスを出た直後。救援の飛行機と思いきや…。

a0001281_252188.jpg
いきなり墜落します(;´Д`)

a0001281_2523183.jpg
ラストでC-130輸送機に乗り込む時に殿を担当していたらやられたけど、だれも助けに来てくれずにサッサと逃げてしまいましたとさ(ノД`)

しかしコレ面白いねー。
時間があるとついついやってしまう。
ただ、「シンプル過ぎるのもどうかなぁ」ってのもある。
シングルモードはドラマ仕立てにしてくれたらもっとハマることができたんじゃないかなぁ…。

そうそう、バイオ5の体験版がシルバーでも落とせるようになったのでやってみたんだけど…、GoWとかバイオショックやCoDシリーズなんかのFPSの操作体系に慣れてしまったせいか、酷くやりづらいんですが…。(;´Д`)
「え?どうやって操作すればいいの?」とか言ってるうちに死んでたw

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
[PR]

  by rockside | 2009-01-31 02:53

ついに5000円を切るUSB外付け地上デジタル放送チューナーが登場

大手価格比較サイト「価格.com」によると、ダイナコネクティブ製のUSB外付け地上デジタル放送チューナー「DY-UD200」が1月30日12:00現在、4979円で販売されています。

そして製品情報のページによると、「DY-UD200」には高感度シリコンチューナーが搭載されており、タイムシフト録画や電子番組表、字幕放送にも対応しているほか、スリムリモコンとワンセグ用アンテナが付属するとのこと。残念ながら「ダビング10」や各メディアへのコピー、ムーブには非対応。

なお、デスクトップ型パソコンでのハイビジョン視聴にはHDCP対応のグラフィックボードとディスプレイが必要とされており、ノートパソコンまたは液晶一体型パソコンでは、そのままハイビジョン視聴が可能。対応OSはWindows XPとWindows Vistaとなっています。(GIGAZINE)

うお。5000円なら買ってもいいかなと思う値段だな。
「録画しても見るだけで保存は不要」と割り切って使うなら安くていいかもしれん。
iiyamaの24インチのディスプレイ(PLB2409HDS-B1)をポチったばかりだし、試しに突撃してみようかしらー。

しかしB-CASアリでこの値段まで下げられるということは…、ナシだとアホみたいに安く作れるってことなのでは!?
[PR]

  by rockside | 2009-01-30 14:07

北朝鮮、南北合意の「無効化」を宣言 韓国・李政権と全面対決

 北朝鮮の南北対話の窓口機関「祖国平和統一委員会」は30日、韓国との政治・軍事的対決状態の解消に関連するすべての合意事項の無効化を宣言した。朝鮮中央通信が伝えた。今回の措置は、強硬な姿勢を示すことにより、韓国の李明博政権に非妥協的な政策の修正を改めて迫る狙いがあるとみられる。

 同委員会はまた、「南北基本合意書」などに盛り込まれている西海(黄海)海上の軍事境界線に関する諸条項を廃棄すると表明した。

 北朝鮮は、李政権の原則重視の対北政策に反発し、これまで強硬姿勢を強めてきており、17日にも朝鮮人民軍総参謀部の報道官が「(韓国との)全面対決態勢に突入する」と警告していた。(MSN産経ニュース)

譲歩を引き出すために十八番の瀬戸際外交を展開中といったとこか。
今までも散々挑発的な宣言してるけど一度も戦争に発展してないからなぁ。
やる気がないのがバレバレだわ(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-01-30 13:48

ZEN STONE祭り再び

またamazonで安売りしてますな。今回は2100円ですが。
前回買えなかった人はどーぞー。

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ZN-STK2G
[PR]

  by rockside | 2009-01-30 00:52

丸井今井、再生法申請へ 消費低迷で業績悪化

 経営再建中の丸井今井(札幌、畑中幸一社長)が自主再建を断念し、民事再生法の適用を申請する方針を固めたことが二十八日、明らかになった。負債総額は四百七十億円前後とみられる。同社は二〇〇五年に不採算部門を切り離す会社分割を実施。道内金融機関や大手百貨店・伊勢丹(東京)の支援で経営再建に取り組んできたが、消費低迷などで業績が悪化し、法的整理による経営破綻(はたん)に追い込まれた。(北海道新聞)

うわ。マジですか。このまま支援もなく破綻するようなことになれば、拓銀の破綻に匹敵するくらいのインパクトになりそうだな…。
[PR]

  by rockside | 2009-01-29 12:37

自民がウルトラC!? 民主恐れる“小池百合子総裁”

 「保守王国」山形の知事選で勝利するなどイケイケムードの民主党内だが、その裏では実体のない不安感が漂っている。麻生太郎内閣の支持率は10%台まで落ち込み、次期総選挙での政権交代も視野に入っているが、「自民党がこのまま座視するはずがない」と感じているのだ。一時期を除き、50年以上も政権を維持してきた自民党だけに、2009年度予算成立後、不人気の麻生首相を引きずり降ろし、総選挙向けに「小池百合子首相」らを担ぎ出すというウルトラCを警戒している。(ZAKZAK)

麻生で選挙は戦えないのは分かるけど小池首相とかありえないわー。
実現したらホントに日本終わりそう(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-01-29 02:54

iPhone/iPod touch ソフトウェアv2.2.1アップデート提供開始

iPhone ソフトウェア v2.2.1アップデートの提供が始まりました。今回はバグフィックスを主としたマイナーアップデート。「重要な情報」ダイアログで告知される内容は:

* Safari の全般的な安定性が向上
* メールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されない問題を修正

の2点。現在のところ、アップデートにより逆に問題が発生したというケースは知られていません (リリースされたばかりなので)。Dev-Teamのハッカーたちはいつものように「現在調査中につきしばし待て!」と警告していますが、Jailbreakやアンロックとは縁のない善良なユーザーが気にすることはありません。(Engadget Japanese)

ウチのiPod touchは脱獄してない環境なのでサクッとアップデート。
前バージョンからスリープから復帰した時に無線LANの電波を掴むまでに時間がかかったりして不便だったけど、今回は復帰直後に使えるようになってますな。
個人的にはコレが一番うれしいっすよ(*^ー゚)b
と思ってたら全然直ってなかった…。orz
まぁ前バージョンに比べれば多少改善されてるみたいなんだけどね。
[PR]

  by rockside | 2009-01-29 02:15

Windows XPでも高速・大容量の新規格「SDXCメモリカード」が利用可能に

SDHCメモリカードの後継規格にあたる最大容量2TBで転送速度は毎秒300MBを実現した「SDXCメモリカード」が登場することを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、新たなファイルシステムを採用しているため、残念ながらWindows XPではカードリーダーを購入しても利用できないと思われていました。

しかしマイクロソフトが公開した更新プログラムによってWindows XPでも「SDXCメモリカード」を利用できるようになったそうです。(GIGAZINE)

というわけで早速インストールしといた。
でも、仕様自体、2009年第1四半期にリリースされるので、製品が出るのはまだまだ先の話みたいっすねw
[PR]

  by rockside | 2009-01-29 01:49

ホンダ インサイト 新型、180万円台から!

ホンダが2月に発売する予定の新型ハイブリッドカー『インサイト』の最廉価モデルの価格が189万円と、180万円台となることが明らかになった。

ホンダは新型インサイトについて「200万円以下」に設定することを明らかにしていたが、実際は180万円台に設定、低価格に設定してハイブリッドカーの需要を開拓する方針だ。
 
トヨタ自動車は5月にハイブリッドカー『プリウス』をフルモデルチェンジする予定だが、新型プリウスは価格がさらに上がる見込み。トヨタはホンダに対抗するため、新型プリウス発売後も現行のプリウスの装備を一部簡素化して価格を200万円程度に下げて販売を継続する方針。
 
ハイブリッドカーでも価格競争が激化しそうだ。(Response.)

ハイブリッドカーでも価格競争ですか。結構なことで。
にしても、プリウスといい、インサイトといい、デザインが終わってるな…。
カッコよくもないし、オシャレというわけでもない。
これも車が売れない理由の一つなんでないのー?
[PR]

  by rockside | 2009-01-27 04:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE