<   2009年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

 

amazonでXbox360の120GBHDDの在庫が復活

「転売屋のボッタクリ価格ばかりで普通の値段で全然買えねぇよ!」
って人はamazonへgo!

オレもさっきカオスヘッドノアと一緒にHDDもポチってきた。
これでアイマスのDLCもどんと来いだw
バンナムさん、PSPのアイマスSPの次は360でアイマス2をよろしく!

Xbox 360 ハードディスク(120GB)
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)
[PR]

  by rockside | 2009-02-28 20:34

L4Uでまたまた誤配信

前回は初っぱなの「shiny smile」とかでやっちまった誤配信。
今度はMA曲の「Kosmos,Cosmos」とかを誤配信w
なんかL4Uは災難続きっすね。バンナムかわいそう…。
MSKK、ちゃんと仕事しろよ…。

SPだけではなくL4UでもMA曲が使えるようになるのはいいかも。
雪歩の「Kosmos,Cosmos」とか律子の「いっぱいいっぱい」なんかを配信するなら久々にL4U引っ張り出してDLC買っちゃいそう。
[PR]

  by rockside | 2009-02-28 16:38

長年使ってたノートPCが…

とうとう逝ってしまったみたい。
前からHDDにアクセスしに行くと「カッコンカッコン」と異音がしてたので、
もう駄目だなーとはおもっていたんだけど…。

ノートPCで無線LANアクセスポイントの設定とかしてたんで使えないと困るんだよなぁ(;´Д`)
修理するよりもEeePCとかのネットブックでも買った方が早いかもー。
でも、デスクトップPC買い換えて、モニタも買い換えた直後の予想外の出費は辛いわ…。
[PR]

  by rockside | 2009-02-28 15:24

今日のアイマスSP

a0001281_12374481.jpg

例によってPSPにヘッドホンサラウンドアダプターSU-DH1を接続してプレイしてます。
アナログ接続なんでドルビープロロジックIIだけど臨場感が増してなかなか良いです。
SU-DH1の新型とか出さないのかな-。結構期待してるんだけどな。

で、ストーリープロデュースの方はランクD→Cへランクアップ失敗(;´Д`)
最初に「ランクアップに失敗したらゲームオーバー」と社長か小鳥さんに言われてたので焦ったけど、普通にコンティニュー出来るのね。良かった…。
ゲームオーバー時のステータスを維持したままDランクになったところまで戻ってプレイしてます。
ってことはコンティニューしまくれば必ず最後まで行けるということか!

気のせいか360版に比べてテンション管理が難しいような…。
あと流行変わりすぎ(;´Д`)
アクセと衣装の選択が少ないときに曲選択と流行が合わないと苦しいわ-。

Victor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプター
アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
[PR]

  by rockside | 2009-02-28 12:53

DY-UD200でとりあえずts抜きが可能になったらしい

16 名無しさん@編集中 [sage] Date:2009/02/28(土) 00:52:54 ID:P8getqS4 Be:
現時点でのts抜きまとめ
初心者向け

UniMFSegPF.ax
0001656C: E8 58
0001656D: 9F 58
0001656F: 00 58
00016570: 00 90

で録画したファイル*.uesの先頭0x320バイト(mode2なんたらと00まで)を削って
拡張子を.tsにすればGOMPlayerとかで再生、aviutilとかで編集可能

D&Dでヘッダ削れるツールでも作りましょうか?
…でもまずいか?

おぉ、あとは誰かがパッチ当てとヘッダ削りのツールを作ってくれれば完璧だな。
これは録画用に1TBのHDDを買ってきた方がいいかもしれんわー。
[PR]

  by rockside | 2009-02-28 01:30

米「尖閣を防衛」明言せず、日本の確認要求に…中国船の侵犯後

 昨年12月上旬に発生した中国の海洋調査船による尖閣諸島南東の日本領海侵犯後、日本側が求めた「尖閣諸島には日米安全保障条約が適用される」とした従来の米政府の見解の確認を米側が避けていることが26日、明らかになった。

 日本政府は「米側は政権移行期のため、最低限の回答をしている」と分析、政治任用の実務責任者が空席の影響もあると見て、国務、国防両次官補が承認され次第、改めて確認を求める考えだ。(YOMIURI ONLINE)

有事の際は見捨てられそう(;´Д`)
まぁ米国は北朝鮮の拉致問題でも腰が引けてるし中国とガチでやる気がないのは当然か。

米国の協力は強制的にさせて、肝心なときに日本に協力しないんじゃなー。
結局、自分の身は自分で守るしかないんだろうな…。
[PR]

  by rockside | 2009-02-27 14:19

DY-UD200のノイズ対策

ずっと2ちゃんねるのスレを読んでるけど…
555 :名無しさん@編集中:2009/02/23(月) 18:26:56 ID:UmtD+ruR
どうやら、アダプテーションフィールド長が176以上の時に
MULTI2のデコードに失敗しているらしい

636 :555:2009/02/24(火) 19:20:19 ID:AZWuCmv9

アダプテーションフィールド長176以上でのデコードミスが
MULTI2の復号処理にある事が分かった
とりあえず、パッチ当ててみた
UniMFSegPF.ax 000190B9: 08 → 00
もしかしたら、某協会chで音にノイズが乗る件や、周期的にブロックノイズが出る件が解決されるかも
ということで、ウチでもパッチ当ててみた。
某局でキュルキュル音がたまーに出てたのが改善されたみたい。

そういや今月末にドライバとかのアップデートがあるとかいう噂が出てるけど本当なのかねぇ。
ウチのDAWIN DTV 管理マネージャーは相変わらず沈黙してるのだが…。
[PR]

  by rockside | 2009-02-27 14:04

ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止?

オンラインゲーム制作を手がけるAcclaim社のCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)のDavid Perry氏が早ければ秋にもUMDドライブを廃止した「PSP2」がソニーから発売されるであろうと述べたそうです。

そしてUMDドライブを廃止した「PSP2」は、ゲームソフトをAppleのiPhoneやiPod touchのようにオンラインで購入することを視野に入れており、現在は一部のソフトしかオンライン販売されていませんが、最終的にはすべてのPSPソフトをオンラインで購入できるようにするのが目標だそうです。しかし、オンライン販売への完全移行は中古ソフト販売業界に止めを刺してしまうだろうとおそれられているとのこと。

なお、ソニーがユーザーに対してオンラインで直接ゲームソフトを売るようになると、アメリカの「GameStop」のような大手ゲーム小売業者が「PSP2」を販売するメリットが無くなってしまうため、ソニーはゲームソフトを収録したメモリースティックやオンラインでコンテンツを購入するためのプリペイドカードの販売などを小売業者に任せるのではないかと推測されています。(GIGAZINE)

まぁいいんじゃないですか。
既にUMDは存在意義が無いも同然だしさ。
容量とか読み込み速度とかフラッシュメモリの方が有利だしね。

UMDからPSP2にゲームを転送できるような機能があればいいけどなぁ。
でも割れ対策を考えれば現実的ではないか…。
[PR]

  by rockside | 2009-02-27 12:58

今日のアイドルマスターSP

現在、律子でストーリープロデュースをプレイ中。
なかなか楽しいですねー。

そういえばレッスンのミニゲームが360版よりも手強くなってるような…。
あとメールチェックも何気に曲者だな。
たまーに取材の約束を忘れてゴシップ記者が付いたり(;´Д`)

とりあえずアイマスSP専用に余ってた2GのmicroSDカード+メモリースティックDUOアダプタを使ってるけど容量的に間に合うか心配になってきたw

って、それよりも何よりもグラフィック自体はいいけど、キャラのジャギが結構気になるね(´・ω・`)
まぁPSPだから仕方ないと諦めてるけどさ…。
[PR]

  by rockside | 2009-02-27 04:24

テポドン迎撃を検討 防衛省、MDシステム初実戦

 北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型を日本に向けて発射すれば、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する検討を防衛省が始めたことが26日、分かった。迎撃するのはイージス艦に搭載した海上配備型迎撃ミサイル(SM3)と地対空誘導弾パトリオット(PAC3)で、導入から初の運用となる。ただ、迎撃は重大な政治決断を伴うため、首相官邸などと慎重に調整を進める。

 政府は平成15年、米国が開発したMDシステムの導入を決定した。MDによる対処は2段構えで、まず海上自衛隊のイージス艦がSM3で大気圏外で弾道ミサイルを撃ち落とし、失敗した場合は航空自衛隊が地上で運用するPAC3で迎撃する。

 海自はSM3を搭載したイージス艦として19年度に「こんごう」、20年度に「ちょうかい」を配備。空自も19年3月に入間基地(埼玉県)へPAC3を配備したのを皮切りに、昨年3月までに首都圏の4カ所に配備を終え、26日には岐阜基地にも配備した。

 北朝鮮が18年7月にテポドン2号を含む弾道ミサイル7発を発射した際、自衛隊は迎撃システムを備えていなかった。こんごうとちょうかいの2隻も日本海と太平洋側に展開したものの、弾道ミサイルの探知・追尾だけが任務だった。

 テポドン2号改良型の迎撃に踏み切る場合、MDシステム導入で自衛隊法に新たに規定した「弾道ミサイル等に対する破壊措置」を初適用することになる。

 破壊措置には、(1)燃料注入など発射の兆候がある場合、防衛相が首相の承認を得て自衛隊の部隊に迎撃を命令(2)明確な兆候はないものの、ミサイル実験などへの警戒が必要な際、防衛相はイージス艦などを展開させておき、あらかじめ作成された「緊急対処要領」に沿って迎撃する-の2つの運用方式がある。

 北朝鮮は24日、実験通信衛星「光明星2号」の打ち上げ準備を行っているとの談話を発表。人工衛星発射を“隠れみの”にテポドン2号改良型を発射してくる可能性が高いため、迎撃に向けた政治決断とともに、どちらの運用方式で迎撃を命じるかも今後の政府内の調整の焦点となる。(MSN産経ニュース)

うお。マジですか。
本気でテポドン打ち落としたらスゲーだろうなー。

しかし打ち落としたら打ち落としたで「衛星を破壊した日本に謝罪と賠償を要求する」とか言うんだろうな(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-02-27 03:42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE