<   2009年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

 

普及率は70%以上?韓国の悲惨なマジコン事情が明らかに

読売新聞社の報道によると、現在韓国でニンテンドーDSソフトの違法コピーが横行しているそうです。

韓国では2007年1月にニンテンドーDS Liteが発売されて以来、2年間で200万台を売り上げたヒット商品となっていますが、同時にマジコンが140万個以上売れていると推測されるとのこと。

また、韓国の電気街でゲーム店を経営する店長によると、ニンテンドーDS向け正規ソフトは月に5本ほどしか売れないにもかかわらず、マジコンは月に 20~50個売れており、また、正規ソフト1本を売った利益が4000ウォン(約300円)なのに対して、マジコンは1台あたり約5倍の利益を得られる魅力的な商品としています。

ちなみに任天堂の韓国法人は関税庁に取り締まりを要請しており、すでに約20万個を押収していますが、マジコンを別の電器店などに保管して、客の注文時に店員が取りに行くなどして摘発を逃れる店もあるなど効果は乏しいほか、同様の被害は中国、香港、ブラジル、メキシコ、スペインなど世界規模で広がっているそうです。(GIGAZINE)

マジコンの普及率70%以上って、すげーな。
DLした海賊版のウイルスにやられても「任天堂が悪い」って言うわけだ(;´Д`)
そりゃ韓国からハリウッドの全映画会社が撤退するのも頷けるわ…。
[PR]

  by rockside | 2009-03-31 13:20

本体値下げ?最新ファームウェア?ソニー、3月31日にPS3の重大発表

SmarthouseやKotakuが今週入手した情報によると、Sony Computer Entertainmentは、3月31日(日本では水曜日?)、全世界に向けてPS3に関する何らかの発表(Global Announcement)を行うそうです。例によってその情報源や詳細は不明ですが、アナリストは度々噂になっているPS3本体の値下げや、最新ファームウェアの発表を予想しているとのこと。また、PS2本体が100ドル以下に値下げされるとの情報も海外小売店から入っており、発表の兆候かもしれないと見られています。

なぜGDC開催中に発表しなかったのか?(地域によって価格が異なるため)本体の値下げを全世界向けに発表できるのか?など疑問な点も残っていますが、一体どのようなアナウンスが飛び出すのかちょっと気になりますね。(Game*Spark)

やっぱり、PS2とPS3の値下げってことですかねぇ。

麻生首相も31日の午後5時に記者会見を開くそうなんで、その会見でソニーのストリンガーと一緒に「景気回復政策の一環としてPS2/PS3を値下げします!キリッ」と発表するのか!(ねぇよ
[PR]

  by rockside | 2009-03-31 10:43

今度はPS2に値下げのウワサが登場、価格が1万円以下に?

海外を中心として次々と値下げのウワサが飛び交い、ついには国内でも一部小売店から在庫が消滅するなど、新型や実質値下げ発表の前触れではないかと目されているPS3ですが、今度は前世代のモデルであるPS2が値下がりするという情報が流出しました。

アメリカの大手スーパーであるKマートの関係者が、4月5日からPS2のブラックモデルが99.99ドル(約9800円)で発売されるという内部情報をリークしてきたそうです。

この関係者は過去にも信頼できる情報をリークしてきており、この価格が一時的なセールのものではないと考えられるとのこと。また、気になるPS3の値下げについてですが、Kマートの内部情報にはそれを裏付ける証拠は無かったとしています。(GIGAZINE)

PS2はまだまだ現役だし、1万以下になれば買い換え需要も出てくるのではー。
PS3はますます厳しくなりそうだけどね…。
[PR]

  by rockside | 2009-03-30 19:51

カオスヘッドノア 梢ルート「ドカバキグシャーッ!」クリア(ネタバレあり)

a0001281_1930173.jpg

a0001281_19303234.jpg

a0001281_19304481.jpg

a0001281_19312590.jpg

a0001281_19313683.jpg

梢は渋谷へ引っ越してきたが、また集団ストーカーに遭ってしまう。
なかでも白い車は執拗に梢を追い回し、手鏡を使って梢の顔に光を反射させる。
乗り降りする駅を変えても必ず現れては手鏡を使ってくるので次第に精神的に追い詰められていく。
そして今度はタクもストーカーの標的に。

ある日、梢が登校するとクラスの女子に屋上に来るように言われて仕方なく行ってみると、そこにはクラスの女子全員が。
三住の彼女からは「大輔に色目を使うな」と言われ、他の女子からは「ウザイ」などと言われ、いじめを受ける。いじめの最中、おかしな音が聞こえたと同時に全員が手鏡を取り出して「お前は誰?」と梢に鏡を向けてくる。パニックに陥った梢はディソードで皆殺しにしてしまう。

その頃、タクはストーカーから助けてもらおうと梢と会うために学校へ向かっていた。
タクは血だらけの梢と会い、屋上の光景のフラッシュバックを見てしまう、教室に女子が一人もいないということに気がつき屋上へ。そこで見たものはあたり一面の血溜りと肉片…。
思わず声を上げて、その場から逃げ出すタク。

逃げてる最中に派手に階段から転げ落ちるタクの前に梨深が現れる。
梨深はタクを保健室へ連れて行こうとするが、タクは学校から離れようと考えていた。
そんなときに、タクがふと後ろを見るとディソードを構える梨深が。
殺されると思った瞬間、凄い音とともに梨深の姿が消えていた。
梨深は梢のディソードの一撃を食らって吹き飛ばされて死んでいたのだった。

学校中を二人で逃げる途中、梢は手鏡を持った生徒を殺してしまう。
その場を離れようとした時に、三住とクラスのDQNと鉢合わせに。
そこで、タクにDQNが「ダーススパイダーから七海を好きにしていいって言われたんでかわいがってやったぜ」と言い、血まみれになって裸にされた七海の画像をケータイで見せつける。
怒りの沸点に達したタクは護身用に持ち歩いていたナイフでDQNを刺し殺し、梢に「全員、ぶち殺してよ」と、その場にいた三住を殺させてしまう。

実は翠明学園は希テクノロジーと天成神光会の息がかかっていて、ノアIIの実験場として利用されていた。翠明にギガロマニアックスが何人もいるのは当然で偶然集まったのではなく、本人が気づかないまま意図的に集められていた。校内でのすべての騒動はギガロマニアックスとして覚醒したタクのCODEサンプルを入手するためだったが全く覚醒しないタクに業を煮やして直接的な手段に打って出ることに。

中庭に出た二人の前に現れたのはセナ。
「お前たちは馬鹿だ。精神攻撃でみんなおかしくなっているだけだ」
「真の悪に気づけ。元凶を叩かなければ悪夢は終わらない」
と本当の敵がいることを二人に教える。

しかし梢は「こずぴぃと拓己しゃんを攻撃してきたゴキさんたちはね、自動的に敵だよ~。だから殺すの」と「殺したくない」と、矛盾したことを言う。
梢の「セナしゃんは味方なの?」という問いに、セナは「お前たちの味方だ」と答え、二人は安堵するが、次の瞬間、負の感情に取り込まれてディソードを制御できなくなった梢はセナに襲いかかり、殺してしまう。

セナを殺してしまい、悲しむ梢とタクの前に銃を手にしたダーススパイダーが姿を現す。
ダーススパイダーは二人に銃を撃ち、動けなくなったタクからCODEサンプルを取ろうとするが、梢の反撃で殺されてしまう。しかし梢も胸に銃弾を受ける。

力尽きて花壇に倒れ込む二人。

「こずぴぃも、あんな風に空に浮かぶ、ぶちゅぶちゅさんになりたいな…」
…なれるよ。
こんなくそったれな身体は捨てて。
こんなくそったれな世界は捨てて。
星になればいいんだ。
そうすれば、苦しみも、悲しみも、味わうことはなくなるから。
そうすれば、平穏な時間が訪れるから。
「拓己しゃんも、一緒に来てくれる…?」
…もちろん。
ずっと一緒だ。
こずぴぃだけは、僕を裏切らないでくれたから。
こずぴぃだけは、僕のために最後まで頑張ってくれたから。
だから僕も、こずぴぃを裏切らない。
だから僕も、こずぴぃのために最後まで付き合う。
「ありがと…」
「あのね、こずぴぃ…拓己しゃんのこと、好きになっても…いいかなぁ?」
…いいよ。
薄れゆく意識の中で。
僕はそう答える。

そこでサードメルトが起きて物語は終了。
ED曲、切ないね…。

Z区分に指定された理由が梢ルートだって話だったけど、やってみて納得。
血のオンパレード。死ねとか、殺してやるとかヤバイ言葉も多い。
集団ストーカーの話かと思ってたけど、こずぴぃとタクが壊れていくって話だったのか。

で、ヒロイン個別ルートは全て終了。
どのルートもほとんどBADエンドなのがねぇ…。
ヒロインルートでも分岐作ってネガティブなBADエンドとポジティブなラブラブエンドの2種類用意してくれれば最高だったんだけどなー。

DLCがあるんだし、アイマスのアイドラみたいに本編から離れたストーリーとか出してくれれば面白いけど無理ですかねぇ…。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
[PR]

  by rockside | 2009-03-30 17:09

千葉県知事に森田氏 民主、推薦候補敗れ痛手

 任期満了に伴う千葉県知事選は29日投票、即日開票され、無所属新人で俳優、元衆院議員の森田健作氏(59=本名、鈴木栄治氏)が前第三セクター社長の吉田平氏(49)=民主、社民、国民新、新党日本推薦=らを破り、初当選した。西松建設の巨額献金事件で民主党の小沢一郎代表の秘書が起訴された後、初の知事選での推薦候補の敗北は同党の政権戦略に大きく影響しそうだ。

 投票率は45.56%で、前回を2.28ポイント上回った。

 森田氏は「完全無所属」を掲げ、政党政治と一線を画す姿勢をアピールした。実際には自民党県議の約半数の支援を受け、保守票を手堅くまとめた。高い知名度を生かして無党派層にも浸透、堂本暁子知事に敗れた4年前の雪辱を果たした。(NIKKEI NET)

ま、党色を消したのもあるかもしれんが、森田健作だから勝ったようなもんだよなー。
結局は知名度の勝利か…。

やはり小沢の秘書逮捕が尾を引いてるってのもあるのかねぇ。
小沢党首の辞任が早まりそうな予感。
[PR]

  by rockside | 2009-03-30 13:46

中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 愛知・半田の生徒11人「流産させる会」

 愛知県半田市内の中学校で今年1月から2月にかけ、1年の男子生徒たちが妊娠中だった担任の女性教諭に対し「先生を流産させる会」を結成して、教諭の給食に異物を混ぜるなどの悪質ないたずらをしていたことが分かった。

 学校によると、教諭は30代。3学期が始まった1月、席替えの決め方に対する不満や、部活動で注意されたことへの反発から、生徒ら数人が周りの生徒に声を掛けて反抗しようと計画、11人で会を結成した。

 同月末には、生徒らがチョークの粉と歯磨き粉、のりを混ぜ合わせたものを教諭の車にふりまいたり、いすの背もたれのねじを緩めたりするなどのいたずらを始めた。2月4日には理科の実験で使ったミョウバンと食塩をそれぞれ少しずつ持ち帰り、気付かれないようにして教諭の給食の中に混ぜたという。

 ミョウバンは食品にも使われている物質で、教諭の体調に異常はなく、混入には気付かなかったらしい。

 一連のいたずらは2月下旬に発覚。学校は保護者同席の上で生徒たちに注意した。今は深く反省しているという。学校によると、教諭は「生徒らが反省をし、それを生かした行動をとれるようになるのを望んでいる」と話しており、刑事告訴はしない意向。

 同校の校長は「ゲーム的な感覚や友人との付き合いでしたことで、流産させようと本気に画策したわけではないと思う。命の教育を浸透させ、今後二度と起こさないようにしたい」と話している。(中日新聞)

アホすぎだな(# ゚Д゚)
生徒もアレだけどさ、校長も「ゲーム的な感覚で云々」って何言ってるんだ…。
ゲーム感覚で人殺しと同じことをされたらシャレにならんって(;´Д`)

にしても、逆の立場だったらどう思うとか考えられないのかねぇ。
想像力が完全に欠如してるよな。冗談で済むことと済まないことくらい判断できんのか…。
[PR]

  by rockside | 2009-03-28 21:35

対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も

 弾道ミサイル破壊措置命令を受け、航空自衛隊入間基地(埼玉県)など首都圏4カ所に配備されている空自の地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)の4個高射隊が27日夜、東京・市谷など展開予定地へ移動した。一部で交通規制を敷くなどものものしい雰囲気の中、大型特殊車両や護衛車が隊列を組み、夜の首都圏の高速道路を走り抜けた。

 首都圏でPAC3が展開するのは、空自市ケ谷基地(東京都)と陸上自衛隊朝霞駐屯地(同)、同習志野演習場(千葉県)。

 入間基地からは午後8時過ぎ、レーダー装置や発射機を積んだ深緑色の大型車両、電源車、燃料タンク車、「危」マークが入った小型車など約30台の車列が出た。基地内の道路脇では約50人の隊員らが並び、敬礼で見送る中、関越道で東京方面に向かった。

 習志野演習場には、市民団体「パトリオットミサイルはいらない!習志野基地行動実行委員会」のメンバーが駆けつけた。吉沢弘志代表は「今後、防衛省などに抗議していきたい」と話した。

 朝霞駐屯地には午後9時10分ごろから、入間基地や霞ケ浦駐屯地からの車両が続々と到着。「開門、開門」と声が飛ぶと、小銃を右手に握る2人の自衛隊員が左手で黒い門を開けた。十数台が門内に入り、そのまま訓練場の暗い闇の中へと次々に吸い込まれていった。(asahi.com)

まぁ「パトリオットミサイルはいらない!」と主張するのはいいけど、万が一にもミサイルや破片が落ちたきたらどうするつもりなんだろう…。
落ちたら落ちたで「市民の命を守らない自衛隊なんていらない」と逆ギレしそうだよなぁ(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-03-28 21:16

オタク川柳大賞は「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」

 インターリンクは3月25日、“オタク”がテーマの川柳を募集し、ユーザー投票で優秀作品を決めるコンテスト「第4回 あなたが選ぶ オタク川柳大賞」の入賞作品を発表した。大賞は「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」だった。

 「天才de賞」には「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」「究めても 褒めてはもらえぬ 修羅の道」が、「職人de賞」には「僕ですか? 昨日の朝から 並んでます」「彼女いる? 返った答えは いりません!」などが選ばれた。(ITmedia News)

天才de賞の綾波レイは長門有希にした方が語呂が合うと思うのだがー。
[PR]

  by rockside | 2009-03-28 19:53

iPhone 3Gの第2期特需、早くも下火?

 3月に入って再燃した「iPhone 3G」の特需は早くも下火になってきたのだろうか。

 iPhone 3Gは2月27日に始まった「iPhone for everybody」(2009年5月31日まで)キャンペーン効果で、3月第2週にキャリア総合ランキングで首位に躍り出る快挙を見せた。ただ、強烈な勢いを感じたのはこの1週のみで、翌週にはキャリア総合で8位(ソフトバンク内では首位)に下落。今回はキャリア総合でさらに下げた10位に、ソフトバンク内でも「実質0円」の安価モデル 830Pに抜かれてしまった。

 もちろん、月末に一括払い(量販店で購入する場合、店舗の還元ポイントが付くメリットなどある)で購入しようと考える会社員ユーザーの給料日待ち、あるいは次年度(2009年度)に下りる稟議待ちといったビジネス需要なども存在すると思われ、「もう下火」と決めつけるのは早いとは思うが……今後、どんな動きを見せるだろうか。(ITmedia)

欲しい人には行き渡った感があるのではー。
[PR]

  by rockside | 2009-03-28 18:22

Perfume - ワンルーム・ディスコ

a0001281_13374693.jpg

木曜には届いてたんだが、仕事のシフトが遅番で佐川からの荷物を受け取ることが出来ず、本日ようやく手元に。

で、早速聞いてみたー。
「ワンルーム・ディスコ」というので、ディスコディスコしてる曲かと思ったら普通にポップな感じw
カップリング曲の「23:30」はしっとりと落ち着いた感じの曲なのねー。

両方とも最初に聞いてみた感じでは「正直、微妙かねぇ…」と思ったけど、インストバージョン聞いてみたら凄く(・∀・)イイネ!!
これは珍しいパターンだわw
その後、ボーカル入りを聞き直すと結構良かったりする。
気がつくと「ディスコ♪ディスコ♪」とノリノリで聞いてる自分がいるw

capsule化が進んでるような気がしないでもないけど、自分はcapsuleも好きなんで、これはこれでいいんじゃないのーと思う。

Perfume - ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
Perfume - ワンルーム・ディスコ(通常盤)
[PR]

  by rockside | 2009-03-28 17:37

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE