<   2009年 04月 ( 96 )   > この月の画像一覧

 

Perfume「ピノ」新CMでキャビンアテンダントに挑戦

4月29日よりオンエアされる森永乳業「エスキモー ピノ」の新CMに、Perfumeが出演する。

彼女たちが「ピノ」のCMに出演するのは今回が2回目で、「ひとつぶで世界が変わる」というキャッチコピーに基づいたストーリーとなっている。CM内でキャビンアテンダントに扮したPerfumeは、架空の航空会社「pino AirLines」の機内を「ピノ」を満載したカートを押して走り回る。彼女たちの魅力が十分に生かされた、キュートでポップなCMに仕上がっている。ここ数年のジャケット写真やライブ、CMでの衣装とは異なり、3人が同じデザインの衣装を着用しているところも見どころだ。

CMソングはPerfumeの新曲「NIGHT FLIGHT」。CMのコンセプトをイメージし、中田ヤスタカが書き下ろしたナンバーで、4月29日より着うた配信がスタートする。(ナタリー)

CM見た時に「聞いたことないから新曲だよなー」とは思ってたが…。
あれ?新曲は着うたのみでCDは出さないの?
[PR]

  by rockside | 2009-04-30 22:56

「Gears of War 2」7月30日発売決定!

マイクロソフト株式会社 (本社 : 東京都渋谷区) は、本日 Xbox 360® 専用タイトル『Gears of War® 2』を 2009 年 7 月 30 日 (木) に発売することを発表いたしました。前作はもとより、先行発売した海外でも数々の賞を受賞するなど、高い評価を受けています。全世界でシリーズ累計 900 万本の販売を記録している、期待の Xbox 360 専用のアクション超大作が、ついに日本でも発売となります。

初回生産限定の『Gears of War 2 リミテッド エディション』と『Gears of War ツインパック』も同時発売。(Microsoft News Release)

これは初回限定版を買わねば。
って、タユタマと発売日被ってるじゃないかーーー!
懐的にキツイので、タユタマの発売日を1ヶ月後にズラして欲しいなぁ…。

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】
[PR]

  by rockside | 2009-04-30 22:42

成田空港でロス発の乗客一人に新型インフルエンザの陽性反応

成田空港に到着した米機の乗客のインフルエンザ簡易検査で1人から陽性反応。成田空港関係者。

成田空港のインフルエンザ簡易検査で陽性反応が出た乗客1人が、救急車で搬送された。

インフルエンザの簡易検査で陽性反応が出た米国からの乗客を成田赤十字病院が受け入れ準備開始。

簡易検査で陽性となった女性への検査が午後7時ごろから始まった。結論まで8時間程度かかる。

厚労省はインフルエンザ簡易検査で陽性反応の女性の第2段階検査結果を5月1日午前7時に公表。

(47NEWS)

ついにきたといったところですか。
予想よりもかなり早かったな…。

あとは何としても拡散を封じ込めるよう努力してくれ。>関係者
[PR]

  by rockside | 2009-04-30 20:27

新型インフルの警戒水準、「フェーズ5」に ヒトからヒトへの感染を確認

世界保健機関(World Health Organisation、WHO)は29日夜(日本時間30日早朝)、メキシコを中心に猛威を振るう新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)のパンデミック(世界的大流行)が「差し迫っている」と表明し、警戒水準を「フェーズ4」から「フェーズ5」に引き上げた。

 同日、メキシコ以外で初となる新型インフルエンザによる死者が米国で確認されたことを受けて、WHO緊急委員会が会合を開き決定した。マーガレット・チャン(Margaret Chan)WHO事務局長は会見で、「各国はただちにパンデミック対策を実行に移さなければならない」と強調した。

 フェーズ5はパンデミックの一歩手前の状態を意味し、かなりの数のヒトからヒトへの感染があることの証拠があるとされている。(AFPBB News)

警戒レベルがフェーズ5に…。
もうパンデミックも時間の問題なんだろうなぁ(;´Д`)

N95はいいとしてサージカルマスクは買い足しておこう…。
いまんとこ、国内では豚インフルエンザではなく普通のインフルエンザが流行ってるらしいので、とりあえず人が沢山集まる場所へは行かない方がいいだろうなー。
[PR]

  by rockside | 2009-04-30 11:13

北朝鮮外務省が声明「安保理の謝罪なければ核実験」

 北朝鮮外務省は29日に報道官声明を通じ、国連安全保障理事会が長距離ロケット発射に対し議長声明を採択し制裁措置を決めたことについて、「ただちに」謝罪しなければ「自衛的措置」として核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を行うと発表した。朝鮮中央通信が報じた。また、軽水炉発電所の建設を決定し、第1工程として核燃料を国内生産する技術開発を開始すると述べ、ウラン濃縮技術の開発に入ったことを示唆した。

 国連安保理が議長声明などについて謝罪または撤回する可能性は皆無で、北朝鮮はこうした強硬な警告を実行に移すものと予想される。核実験だけでなくICBM発射実験とウラン濃縮技術開発も含めた複合的な脅威を加えることで、北朝鮮は米国に対し、核問題を超え朝鮮半島と北東アジア全域の根源的・包括的な安保問題を提起したと見ることができる。(聯合ニュース)

いやいや、今、それどころじゃないんだって(;´Д`)
豚インフルエンザで世界的な危機に陥りつつあるってるのに、北朝鮮になんてかまってる場合じゃないんだよ…。
[PR]

  by rockside | 2009-04-29 21:04

丸井今井支援、三越伊勢丹で決着 高島屋から一転

 民事再生手続き中の北海道の老舗百貨店、丸井今井(札幌市)は、再生支援企業(スポンサー)に三越伊勢丹ホールディングスを選定する。当初は高島屋との合意を目指したが、再建に伴う資金支援額を巡り折り合いが付かなかった。三越伊勢丹の示した支援額は高島屋を上回っており、債権者の支持を得やすいと判断した。丸井今井は三越伊勢丹と共同で今夏ごろまでに再生計画を固め、札幌地方裁判所に提出する。

 30日に発表する。三越伊勢丹は2006年から、丸井今井に出資するほか、役員も派遣して営業支援してきた。新たな再建案では、丸井今井が札幌本店(札幌市)と函館店(函館市)の店舗資産と営業権を三越伊勢丹が出資してつくる新会社に売却。三越伊勢丹の傘下で再建を急ぐ。(NIKKEI NET)

結局、存続は札幌店と函館店のみか。
再建支援額も三越伊勢丹側が約20億円上回ってるだけみたいだし。

これは目先の20億を選んだ丸井今井側の判断ミスかもしれんなぁ…。
[PR]

  by rockside | 2009-04-29 17:45

米で豚インフル感染急増、1人の死因を調査 豚肉禁輸の動きも

 米疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention、CDC)は28日、米国内での豚インフルエンザ感染が確認されたケースが6州、65人に達したと発表した。うち5人が入院しており、CDCのリチャード・ベッサー(Richard Besser)所長代行は「死者が出ることを十分に予期している」と述べた。

 一方、カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)当局は同日、インフルエンザ特有の症状で死亡した男性2人について、豚インフルエンザとの関連性を調べていることを明らかにした。これを受けてカリフォルニア州は緊急事態を宣言した。死亡した男性のうち1人は後に陰性であることが判明している。

 CDCによると、これまで新型インフルエンザの人から人への感染が確認された例は、カンザス(Kansas)州の1件だけだという。(AFPBB News)

米国で感染者が増えてバタバタと死者が出てくるようなことになったら本格的に危ないな。日本でもGW明けあたりから感染者が出そうな予感…。

「こんな時にメキシコに出掛けて大変な目に遭っても自己責任だ」と国交省のエライ人が言ってたけど、その通りだわな。それに警戒フェーズがさらに引き上げられて「5」になったら国境の封鎖や渡航制限で日本に帰ってこれなくなるんじゃないの?

そうそう、GoogleMapで豚インフルエンザの感染マップが見られます。
2009 Swine Flu (H1N1) Outbreak Map
[PR]

  by rockside | 2009-04-29 17:10

PCエンジンの名作RPG『邪聖剣ネクロマンサー2』がiモードで配信開始

 ハドソンのiモード向けゲームサイト“着☆あぷ♪ボンバーマン”で、新作アプリ『邪聖剣ネクロマンサー2』の配信が、2009年4月27日よりスタートした。『邪聖剣ネクロマンサー2』は、かつてPCエンジンで発売され、「夜、ひとりでは遊ばないでください」というインパクトのあるキャッチフレーズで話題を呼んだRPG『邪聖剣ネクロマンサー』シリーズの続編。アヴァニア大陸を舞台に、アヴァロンの村の青年が仲間とともに邪聖剣ネクロマンサーを探す旅をするストーリー。さまざまな武器や魔法を駆使して、グロテスクなモンスターを倒しながら、物語を進めていこう。(ファミ通.com)

なんと!約20年ぶりにネクロマンサーの新作ですか!?
つか、なぜPSPかDSで出さないのよ!
[PR]

  by rockside | 2009-04-29 16:22

ヒロインたちが踊る“ぶーとべんち”を収録! Xbox360のAVG『タイムリープ』6月発売

 Xbox 360版には、ヒロインたちとの物語をさらに深く描き込んだシナリオやイベントが加筆され、これにともないグラフィックも追加されている。PC版ではムービーが流れるだけだったイベントシーンも、新規でCGが描き起こされているという。

 また、PC版で話題になった“タイムリープぶーとべんち”もオマケモードとして収録されている。“タイムリープぶーとべんち”は、PC版『タイムリープ』を動かすスぺックがPCにあるかどうかを測定するオフィシャルベンチマークソフト。ヒロインの歩やあゆがアイドルのように歌って踊る内容になっており、店頭デモなどで人気を博した。Xbox 360版では、カメラのアングルをある程度自由に動かせるので、カメラを引いたりアップしたりしてダンスを楽しめる。(DENGEKI ONLINE)

タイムリープ、発売日がハッキリしてないけど6月にー。
というわけで、予約しといた。
FPSばかりで殺伐とした気分を癒してくれるギャルゲも必要かとw

タイムリープ 特典 サントラCD付き
[PR]

  by rockside | 2009-04-28 21:13

無期限謹慎の北野誠さんがおわび会見

 安倍社長「本日は忙しい中ありがとうございます。このたびは誠のサイキック(青年団)、あるいは関連で北野の不適切な発言によりまして、対象の方々に多大な迷惑をかけました、ここに深くおわびを申し上げます。特に本来、仲間のタレントや関係者に(関する)発言があったことは、ゆるすわけにはいきません。たいへん申し訳ありませんでした。本日の会見では北野誠の発言に対しては、言及をさしひかえさせていただきます。また、弊社は20年にわたり、北野の発言を見過ごしてきたことを深く反省しております。たいへん申し訳ございませんでした。外部の団体、企業の強い要請により番組降板が行われたように報道されていますが、決してそうではない。北野の発言がきわめて不適切であると自主的に判断して降板させた。今後は人を傷つけるようなことをしないよう教育を徹底してきっちりやっていきたいとおもいます。最後に関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした」

 北野「北野誠です。本日このような記者会見をしたのはあらためておわびをさせていただきたかったからです。私は朝日放送ラジオ番組関連イベントで事実に基づかない不適切な発言をし、タレントの皆様、プロダクション、リスナーにたいへんなご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。一部マスコミで外部の団体の要請で謹慎が決まったかの報道があったが、北野誠と松竹芸能が協議した結果、本日をもって芸能活動を謹慎させていただきます。もう一度ご迷惑をかけたかたがたにお詫びを申し上げます。ほんとうにご迷惑をおかけしました」

 《続いて質疑応答に入ったが、先に安倍社長が『発言の内容は控えたい』と話したこともあってか、北野さんの今後の芸能活動についての質問が中心に。北野さんはやや憮然(ぶぜん)とした表情ながらも、記者の質問に答え続けた》

 --宗教団体に対する何か発言はあったのか

 北野さん「まったくありません」

 --芸能プロダクションに対する発言はあったのか

 《質問者を凝視し、北野さんはしばらくして返答した》

 北野さん「…ありません」

 --宗教団体への誹謗(ひぼう)とかはあったのか

 北野さん「まったくないです」

 --芸能プロダクション社長への誹謗中傷は

 北野さん「いえ、ないです」

 --これからの芸能活動は

 北野さん「具体的にどうしようこうしようはまだ何も考えてません。自分を見つめなおすにはそれなりの時間があると思います。まったく白紙です」

 --何が悪かったという説明はないのか

 北野さん「今改めて、蒸し返すことになるので、すいませんが容赦願いたい」

(MSN産経ニュース)

結局、発言内容は語らず。というか言えないか…。
ますます謎は深まるばかり。
やっぱり某芸能プロ絡みなのかねぇ?
[PR]

  by rockside | 2009-04-28 20:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE