<   2009年 06月 ( 84 )   > この月の画像一覧

 

スキャンダル浮上?民主・岡田、東国原なんて“論外”

 自民党に“総裁候補”の出馬条件を提示した宮崎県の東国原英夫知事(51)に、民主党がノーを突き付けた。「すでに、自民党からの出馬は確定的」(民主党中堅)との見方が強いほか、「衆院選では爆発的な東国原人気はおきない」(同)との読みがあるためだ。背景には(1)劇場政治や県政投げ出しへの批判(2)スキャンダル砲(3)県政運営から見る政治家としての実力不足-という3つの爆弾がある。(ZAKZAK)

最近の東国原の露出ぶりは鬱陶しいわな。
何だかパフォーマンスで自分を高く売ろうって魂胆がミエミエなのがねぇ(;´Д`)

「自民の総裁に元お笑い芸人って何の冗談だよ」と思う今日この頃…。
[PR]

  by rockside | 2009-06-30 12:47

半額のWindows 7、週末で完売 限定3万本  「予想を超える注文」

 マイクロソフトは、6月26日に始めた、Windows 7のアップグレード版を約半額に割り引く先行予約キャンペーン「Windowsありがとうキャンペーン」の受注数が予定の3万本に達したため、7月4日の予定だったキャンペーン終了日を繰り上げ、6月29日午前中までに受け付けを締め切った。「予想を超える注文があった」という。

 6月26日~7月4日まで10日間、限定3万本の予定だったが、「26日金曜日の受注開始時から予想より早いペースで注文が入り、29日の週明けまでに限定数の3万本に達した」(同社広報部)ため、予定より早いタイミングで締め切ったという。「予約いただけなかった方には大変申し訳ございませんでした」とキャンペーンサイトでコメントしている。

 今後、同様なキャンペーンを行う予定はないとしている。(ITmedia News)

Home、Professional合わせて3万か…。無くなるの早すぎ。
自分はHomeを確保出来たから良かったけどさ。

今回の限定版は転売屋に買い占められてただけで、実際に発売されてみたら全く売れなかったら大笑いだわー。
[PR]

  by rockside | 2009-06-29 13:11

地元・横須賀で小泉元首相が全面支援した現職市長敗れる

 任期満了に伴う神奈川県横須賀市長選は28日投開票され、元市議、吉田雄人氏(33)=無新=が、再選を目指した蒲谷亮一氏(64)=無現=と弁護士、呉東正彦氏(49)=無新=を破り初当選した。吉田氏は、千葉市の熊谷俊人氏(31)、三重県松阪市の山中光茂氏(33)に次ぎ、全国で3番目に若い市長となる。

 地元の小泉純一郎元首相が全面支援した現職の敗北だけに、小泉氏の次男、進次郎氏(28)が立候補表明している次期衆院選にも影響を与えそうだ。

 当選後、吉田氏は「小泉元首相にしろ、民主党にしろ、政党が横須賀を変えることはできないことが証明された」と語り、敗れた現職の蒲谷氏陣営は「小泉人気も通用しなかった」(幹部)と肩を落とした。(MSN産経ニュース)

既に小泉改革の化けの皮が剥がれていることに気づかず、いまだに影響力があると勘違いして、自分の地元で全面支援した候補を当選させられない小泉も終わったな。

小泉改革で「痛みに耐えろ」と言われて耐えたのは国民だけで、結果はご覧の有様。
選挙民の怒りも当たり前の話だっての。

そんな流れも読めずに郵政西川問題で小泉一派の恫喝に屈した麻生はホントにバカだわ…。
自民・公明は今度の総選挙では惨敗必至かね…。

にしても、こんな状況で自公に相乗りする民主もバカだよ。

結果として、

自民・公明→論外
民主がいいのか?→そうじゃない
既存の政党政治→NO!

ってことなのかね。
次の総選挙では大勝する政党出ずに、選挙後に政界再編って流れになるかも。
[PR]

  by rockside | 2009-06-29 11:02

iPod touchでゾンビ(Zombies Live)始めました

a0001281_1773265.jpg

a0001281_1774967.jpg

a0001281_178774.jpg

とりあえずレベル9まで上げたけど、レベル上がって来ると段々勝率が下がってきて、一人だと辛くなってきたわ…。

仲間が1人出来て、レベル11もになった。
しかしレベルが上がるほど仲間が少ないとボコられるな。orz

誰か仲間になってくださいー(;´Д`)
Horde Codeは7V5BS3です。
[PR]

  by rockside | 2009-06-28 17:14

冷やし中華はじめました、は誰の陰謀か

夏になると、途端に食べたくなるものがある。それは冷やし中華だ。

もちろん暑いから、と言うのも理由のひとつに違い無い。しかしそれ以上に“冷やし中華はじめました”のポスターによる広告効果が高いせいだと思うのだ。

ちょっと暑いなあと感じる初夏あたりから町の中華屋にちらちらと現れる、冷やし中華の文字。
過去に、「『冷やし中華前線』はいまどこにいるのか?」の記事の中でも書かれているが、早いところで4月下旬より冷やし中華ははじまっていく。
こんな堂々とした宣伝を与えられている食べ物は、冷やし中華の他に無いだろう。

なぜ冷やし中華だけ特別扱いなのか。いくつか中華料理店に聞いてみたところ、「他店がしているから」。特に理由はないそうだ。

それに、
「どうしても中華料理店に来るお客さんは、同じメニューを繰り返し注文する事が多いんです。忘れられてしまわないよう、目印にポスターを出してます」
と、うっかり忘れを防ぐためでもあるらしい。

それだけでなく、
「冷やし中華は少しお値段が張ります。手間も材料費もかかるのでお店としては精一杯の価格なのですが……そこで大きく宣伝している面もあります」
など、お店側の事情も大きい。

冷やし中華の生まれは中国かもしくは暖かい地域なのかと思っていたが、諸説ある様子。その中のひとつ、意外にも寒い東北の仙台が発祥である説が強いようだ。

生まれは昭和12年。「夏に売れる新しい中華はないだろうか」と、当時の中華料理組合員達の茶飲み話で生まれたのが、冷やし中華なのだとか。(エキサイトニュース)

今日の晩飯は冷やし中華だ。何だかタイムリーなので。
にしても、これ読んでも陰謀ってほどでもないじゃないかw

で、冷やし中華と言えばこの画像。
a0001281_1722061.jpg

[PR]

  by rockside | 2009-06-28 17:04

「日本の偵察機は容赦なく撃墜」、北朝鮮空軍が警告

北朝鮮空軍当局は27日、日本のいかなる種類の航空機であっても北朝鮮の領空を侵犯した場合、偵察行為とみなして撃墜するとの声明を発表した。空軍は声明の中で「北朝鮮の領空を0.001ミリでも侵犯した航空機は容赦なく打ち落とす」と警告している。

 声明によると、日本の早期警戒管制機(AWACS)が26日朝とその前日に、同国東岸部の元山(Wonsan)と北東沿岸の舞水端里(Musudan-ri)の間の空域に長距離偵察飛行を相次いで行ったとしている。(AFPBB News)

北朝鮮の被害妄想なんじゃ…。そもそも偵察衛星があるのにわざわざ領空侵犯してまで偵察飛行する意味ないと思うけどどうなのかねぇ?
[PR]

  by rockside | 2009-06-28 14:27

タイムリープ(Xbox360)が届いたー

a0001281_10556.jpg
体験版も落として遊ぶつもりだったんだが、それよりも先に届いてた…。
昨日には届いていたんだけど11eyes CrossOverで遊んでいたので後回しに。

で、真っ先に始めたのが、ぶーとべんちw
カメラアングルをローアングルに…、って出来ねぇよ。残念w
フレームレートは常時90前後でした。

3Dで女の子が歌って踊るというと比較対象になるのがアイマス。
やはりアイマスの方が動きが自然ですな。
ドリームクラブのPVを見ても、やっぱりアイマスの方がいいよなーと思う。
さすがはナムコだ。
ま、それはそれとして、タイムリープもなかなか頑張ってます。
HD環境での二次元系は良いですなーw
もう少し色々出してくれるとありがたいかも。

で、ようやくプロローグが終わったとこだけど、何気にパンチラがあったり。
まぁ元がエロゲなんだから当たり前と言えば当たり前かw
そういえば実績が6個しかなくてビックリしたわ。
これは全員分のエンディング見れば実績フルコンプなんだろうか。
来月のGoW2まで終わらせられればいいなー。

あ、そうそう、一つだけ困った仕様が。
ワンキーでテキストの自動送りのON/OFFが出来ないのは参った。
いったん設定メニューを開いてON/OFFの設定をしなきゃならないのは面倒ですな…。

タイムリープ
[PR]

  by rockside | 2009-06-28 01:21

修理後のXbox360でゲームをやろうとしたら…

a0001281_19491469.jpg
久々にストラングルホールドを遊ぼうと思って始めたらこんなのが…。
なにそれこわい。って思ったけど、「あ、修理でメイン基板を交換したせいで本体とHDDの認識コードみたいのが一致しなくなったからか」と納得。

あれ?…ってことは、修理前にインストールしたものは全てインストールし直しですか!
10本以上インストールしてるのに、まじかよ!orz
[PR]

  by rockside | 2009-06-27 19:57

日本語版「Gears of War 2」 7月配信の新DLCも収録、日本語音声のキャストも前作と同じに

マイクロソフトが7月30日に発売する『Gears of War 2』の製品ディスクに追加ゲームコンテンツ「Dark Corners」が収録されます。
 「Dark Corners」は海外では7月28日に配信されるダウンロードコンテンツで、海外版のキャンペーンモードに登場しなかった幻のチャプター「ネクサスへの道(Road to Ruin)」や7種類の新マップが収録されています。

 すでに「Flashback」、「Combustible」、「Snowblind」の3つの追加マップパックが製品ディスクに収録されることが決定していて、日本語版ではマルチプレイで29マップをプレイすることができます。
 ただし海外版と異なる表現(欠損表現など)が含まれるためオンラインプレイは日本語版専用のサーバーとなり、ランキングも日本語版プレイヤーのみとなります。

 日本語版は「ネクサスへの道」も含めて完全日本語音声、字幕対応で、マーカス・フェニックス役に廣田行生さん、ドミニク・サンチャゴ役に高階俊嗣さんなど、前作と同様のキャストが起用されています。また新たな登場人物のマリア・サンチャゴ役として甲斐田裕子さんが出演しています。(XNEWS)

散々待たされたけど、約5000円分のDLC同梱ってMSも太っ腹だなw
それと日本語音声もきちんと入っててキャストも前作と同じ。
やればできるじゃないか!MSさん!

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)
ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)
[PR]

  by rockside | 2009-06-27 18:27

capsuleが初のベストアルバム発売!初回盤はPV集付き

capsuleが初のベストアルバム「FLASH BEST」を8月26日にリリースすることが発表された。

このアルバムは現在のライブセットとなっている楽曲を中心に新録バージョンも追加し、全曲にリマスタリングを施してまとめたもの。クラブDJとしての中田ヤスタカのヒストリーが計14トラックに集約されており、エレクトロミュージックの現場の熱を疑似体験できる内容となっている。

DVD付き初回限定盤にはcapsuleの名作ビデオクリップを7本収録。「JUMPER」以外の6曲の映像がcapsuleの作品に収録されるのは初となるので、なくならないうちに早めに購入しておこう。(ナタリー)

ベスト的な「capsule rmx」も好きで良く聞いてるけど、こっちも良さそうだなー。
とりあえず予約しといた。

capsule - FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】
[PR]

  by rockside | 2009-06-27 12:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE