<   2009年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧

 

任天堂、ついにニンテンドーDSiにマジコン対策を導入

ダウンロードしたコピーゲームソフトを携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズでプレイすることなどもできる「マジコン」と呼ばれる機器に対して、任天堂が対策を導入したことが明らかになりました。

すでに一部のソフトウェアメーカーがゲームソフトに対してマジコン対策を施していますが、任天堂も対策に本腰を入れたようです。

任天堂は新たに公開したバージョン1.4のファームウェアにおいて、ニンテンドーDSiカメラで撮影した写真をSNS「Facebook」に投稿できる機能などを追加しましたが、同時に「マジコン」と呼ばれる機器への対策を導入したそうです。

そしてファームウェア更新を行ったニンテンドーDSiでマジコンを起動しようとすると「エラーが発生しました。本体の電源ボタンを長押しして電源をOFFにし、本体の取扱説明書の指示に従ってください。」という表示が行われるようになり、起動しなくなるとのこと。

なお、この対策により2009年7月31日11:45現在、すべてのマジコンがニンテンドーDSiで起動しなくなるとされています。(GIGAZINE)

ついに本体ファームでマジコン対策してきましたか。
DSiの発売当初から「ファームでマジコン対策するのでは」と言われてたからな。
マジコン側もアップデートで対抗することになりそうだねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2009-07-31 12:38

ラブプラス

発売まであと1ヶ月ちょっとですな。
何気に公式のPVが新しくなってるー。
あ、早く凛子の壁紙プリーズ!>コナミ

PVに『「草食系男子」「婚活ブーム」に続く第3のムーブメントに!』って、謎な煽り文句が…。
どういう意味なのかサッパリわからないな(笑)
これは「草食系男子は婚活なんぞ諦めて、二次元彼女に恋をして二次元嫁を作れ」ってことですか!

まぁ、それは置いといて、今から楽しみだわー。
初代DSしか持ってないので、いい機会だしラブプラス用にDSiを買おうか思案中…。

ラブプラス
[PR]

  by rockside | 2009-07-31 01:56

婚活は必要?「高収入で性格もぴったり…」結婚相談所に来る相談者は理想高すぎ…

 結婚ビジネスにかかわっている人たちは、最近の婚活ブームで活況なのかと思ったが、当事者はそうでもないようだ。兵庫県内で結婚相談所を運営している50代の女性から少し意外なメールが届いた。この女性は、婚活ブーム自体に違和感を持っているようだった。

 《結婚は打算や計算で幸せになれるものでもなく、それらの思いで結婚が成立できるほど甘いものでもない。家柄や収入などを計算し、それで結婚できるほど世の中は甘くない。つまり、家柄や条件だけで誰も結婚できないし、結婚紹介所を運営していても、そのようなカップルに出会ったことがない》

 電話で尋ねてみると「婚活がブームになってから、完成されたお相手を求めている人が増えたような気がするんです」という答えが返ってきた。女性によると、高収入で、性格もぴったり、自分を愛してくれて、仕事は一生懸命しているけど、たまには妻の相談にものってくれる-そんな理想の人を探すために、婚活に励むという女性相談者が珍しくないという。

 しかも、過剰な期待に胸を膨らませ、高い理想を求める女性相談者たちに対し、「では、あなたは相手に何を与えられるのですか」と尋ねてみると、みな絶句してしまうのだという。

 この女性は、「まず、自分を磨き、自分らしさを大切にして、出会いを求めてほしいと思います」と話していた。(MSN産経ニュース)

それは絶句する以前の問題なんじゃ…。
相手に良いことばかり要求して自分は何もないってのじゃ誰も相手にせんだろう(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-07-30 01:25

八王子スーパー強盗殺人事件、時効まで1年 中国に捜査員派遣へ

 東京都八王子市のスーパー「ナンペイ」で平成7年7月、アルバイトの女子高生ら3人が射殺された強盗殺人事件が30日で、公訴時効成立まで1年となる。警視庁八王子署捜査本部は、中国に収監された日本人死刑囚の男(66)が「知り合いがやった」と証言しているとの情報があるため、真偽を確認するために中国に捜査員の派遣を打診している。25日には被害者が通った高校で追悼式が開かれ、同級生らが事件解決を願った。(MSN産経ニュース)

残された時間は少ないので是非とも解決して欲しいですな。
[PR]

  by rockside | 2009-07-29 03:14

中田市長、突然の辞職…首長連合立ち上げ直後に何故

 横浜市の中田宏市長(44)が28日午後、市議会議長に辞職願を提出し、市庁内で辞職会見を開いた。任期途中(来年4月満了)、大阪府の橋下徹知事らとの「首長連合」を立ち上げたばかりの不可解な決断について、市政関係者の間では、いぶかしがる見方や様々な憶測も出ている。(ZAKZAK)

まぁ辞めなきゃならんような状況になったからってことかねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2009-07-29 02:33

甘露樹描き下ろし「タマ姉」抱きマクラカバー 雑誌がついて2200円

甘露樹氏描き下ろしの「向坂環」等身大抱きマクラカバー付き電撃G's Festival Comic Vol.7が25日に発売になった。週刊電撃G's magazineでは『甘露樹さん描きおろしの、かわいらしくもセクシーなタマ姉が、その悩ましいバディを、惜しげもなく披露してますよ!アナタのベッドにタマ姉が!これはたまりませんよえっへっへ!』とのこと。(アキバBlog)

どっちかというと抱き枕カバーのオマケに雑誌が付いてくるって感じですなw
[PR]

  by rockside | 2009-07-28 03:22

岐阜県のキャンプ場で不明の女児の名前と写真公開 懸命の捜索続く

 郡上市高鷲町のひるがの高原キャンプ場で24日朝から行方不明になっている愛知県常滑西小学校の5年生女児(10)について、郡上署は27日、女児の名前と写真を公開した。

 行方不明になっているのは、常滑市保示町の下村まなみちゃん。24日午前7時30分ごろから4人1グループで散策していたが、途中で行方が分からなくなった。

 まなみちゃんは身長約120センチのやせ型。当日は、袖部分が水色の薄いピンクの長袖、ピンクの長ズボンを着用。短めの髪の左右をゴムで留め、名前の書かれた赤いストラップを首から下げていた。

 同署などは27日午前8時から200人態勢で捜索を再開した。

 情報提供は同署、電話0575(67)0110。(岐阜新聞)

Google Earthでキャンプ場近辺を見てみたけど、山の方に行ってしまったら見つけるのは難しそうな感じ(;´Д`)
不明から3日だと状況的にかなり厳しいかも…。早く見つかればいいよな…。
[PR]

  by rockside | 2009-07-28 02:09

【新型インフル】国内感染者5千人超で第2波に備えマスクメーカーが増産投資

 マスクメーカー各社が今冬の新型インフルエンザの流行に備えて、工場の生産能力増強に乗り出している。各社は需要の先行きが不透明であるとして能力増強には慎重だったが、夏を迎えても流行が収まる気配はなく、生産体制の拡充を急ぐことにした。
 マスクは花粉対策用としての需要が多くを占める季節性商品とされてきた。このため、5月には工場の稼働率が下がるのが通例だったが、今年は春以降に新型インフルの感染が拡大し、予防目的で購入する消費者や備蓄する企業が急増。メーカーの多くは、5月以降もフル生産を続けてきた。
 厚生労働省によると、新型インフルの国内感染者は5千人を突破し、流行に歯止めはかかっていない。秋以降に感染者はさらに増えることが懸念されているが、「秋以降のためのマスクの備蓄はできていない状況」(全国マスク工業会)という。(MSN産経ニュース)

え?国内感染者5000人超ってマジか!?
全然知らなかった(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-07-27 00:55

[自民・石原氏]幼稚園と保育園、4年以内に無償化

 自民党の石原伸晃幹事長代理は26日のNHK番組で、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)について「幼稚園と保育園の無償化を4年以内にしっかりやる」と述べ、幼児教育の無償化を盛り込む方針を明らかにした。無償化の財源については「恒久財源にするなら、消費税も考えないとならない」と語り、景気回復後の消費税率引き上げの可能性に言及した。(livedoor ニュース)

とっても良いことだけど、財源はどうすんのよ?って思ってたら…。
結局、消費税アップかい!

年金や健康保険の財源も消費税、高校の教育費無料化も消費税。
何でもかんでも消費税消費税言ってたら、将来何パーセントになるんだよ…。
10年後に消費税40%とか50%になってたりして(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-07-27 00:15

共産・志位委員長「首相発言はお年寄りを侮辱」

共産党の志位委員長は新潟市で記者会見し、麻生総理大臣が「元気な高齢者は働くことしか才能がないと思ってほしい」などと発言したことについて「戦後の復興を担ってこられたお年寄りへの侮辱としか言いようがない」と強く批判しました。

この中で志位委員長は、麻生総理大臣が「元気な高齢者は働くことしか才能がないと思ってほしい。80歳を過ぎて遊びを覚えても遅い」などと発言したことについて「戦後の復興を担ってこられたお年寄りへの侮辱としか言いようがない。こういう姿勢が、後期高齢者医療制度という、お年寄りを劣悪で差別的な状況に囲い込む異常な制度を作ることにもつながっている」と述べ、強く批判しました。(NHKニュース)

麻生も何か発言すると必ず裏目に出るなー。
というか後のことを考えずに言っちゃうからこうなるんだよな。

それでなくても年金問題や後期高齢者医療制度で年寄りからブーイングが出てるのに、これでトドメを刺しちゃったかも。
もう選挙が終わるまで黙ってた方がいいんじゃないかと…。
[PR]

  by rockside | 2009-07-27 00:07

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE