<   2009年 08月 ( 87 )   > この月の画像一覧

 

幸福実現党が敗戦の弁 「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分」

 衆院選をめぐり、消費税廃止や憲法改正などを掲げ、小選挙区と比例代表に計337人を擁立したが当選者が出なかった幸福実現党は31日、「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分で、政権交代選挙の前では通用しなかった」などとするコメントを発表した。

 選挙区によっては同党の母体「幸福の科学」の信者数にはるかに届かない得票数があったことを明らかにし、「信者の信仰と政治選択に分離がある」と分析した。

 同党は「選挙戦を通じ、既存政党に変わる“新しい選択”としての『幸福実現党』への国民のご期待を肌で強く感じることができた」としたが、来年の参院選への挑戦については「慎重に検討を重ね、適性ある候補者を選び、事前の選挙活動を充実させていきたい」と述べるにとどめた。(MSN産経ニュース)

小選挙区・比例代表で337人を擁立してて当選者ゼロ。
こうなると結果は分かっていたけど、見事に全敗ってのもすごいな(笑)
どんだけの金額がかかったのかねぇ…。
[PR]

  by rockside | 2009-08-31 19:25

「族議員、もう守ってくれない」困惑の官僚

 民主党が新政権に向けて動き始めた31日は、国の各省庁が、来年度予算の「概算要求」を財務省に提出する締め切りと重なった。

 予算の大幅な組み替えを主張する同党が衆院選で大勝したという現実を前に、官僚たちの間には「新しい大臣は、どんな指示を出すのか」と動揺が広がっている。

 「これまでは大臣から何か言われても、自民党の族議員の先生が守ってくれた。でも、もはや通用しない」

 2兆9480億円の概算要求を提出した農林水産省。あるキャリア官僚は「マスコミが民主党の圧勝を予測していたので、選挙結果にはそれほど驚かなかった」と冷静を装いながらも、「どのような影響が出るのか、わからない部分がある」と不安を口にした。(Yahoo!ニュース)

何を甘えたこと言ってるんだよ(;´Д`)
省益優先の政策ばかりだから、こんな日本になって沈没しそうになってるんだろ…。
民主がどこまで政官の癒着構造に切り込めるか、それとも自民のポジションをそのままそっくり受け継ぐのか見物だな。
[PR]

  by rockside | 2009-08-31 19:01

桂ざこばが創○学会を皮肉り「落ちるということは信心が足らんということですか」→発言後強制CM


発言後、他の出演者が全員苦笑い→不自然なタイミングでCM→CM開けに謝罪

さすが、ざこば師匠。言うことがひと味違うな(笑)
[PR]

  by rockside | 2009-08-31 01:54

【速報】民主・鳩山代表が勝利宣言 自民・麻生総裁は辞任の意向

 民主党の鳩山由紀夫代表は午後9時40分すぎから、民主党開票センターで共同記者会見に臨み、「政権交代が結実しそうだ。国民の皆様に大変な感謝を申し上げたい」と事実上の勝利宣言を行った。(MSN産経ニュース)

 麻生太郎首相は30日夜、自民党が大敗した選挙結果について、「自民党に対する不満をぬぐい去ることができなかった」と述べ、事実上の敗北宣言をした。また、自民党総裁を辞任する考えも示した。(MSN産経ニュース)

さっきテレビの速報で麻生が総裁辞任の意向を表明。
自民の大物も軒並み討ち死に。
こんな国にした自民が「責任力」を実行したってことか(笑)

結局は選対トップの古賀がトンズラして組織的な選挙対策が出来なかったのが自民大敗北の原因かね。組織だった選挙対策が出来ればもう少し何とかなったのかもしれんなー。
[PR]

  by rockside | 2009-08-30 22:34

まったりドリームクラブ中

ようやくカラオケのオーダーが出来るように。
しかし、歌ってる姿をゆっくりと拝見したいのに、音ゲーで忙しくて眺めてる暇がない!
これはどうにかならんものか(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-08-30 20:40

民主圧勝の勢い、政権交代へ 衆院選開票始まる

 政権選択を争点とした第45回衆院選は30日午後8時に投票を締め切り、即日開票された。民主党は小選挙区、比例代表とも圧勝の勢いをみせており、 1993年の細川護煕内閣誕生以来、16年ぶりの政権交代が確実となった。自民党は1955年の結党以来、初めて第1党を滑り落ちる歴史的敗北を喫する見通しだ。民主党の鳩山由紀夫代表は特別国会での首相指名選挙を経て、組閣に着手する。(NIKKEI NET)

民主が300議席超獲得の勢いだそうで。
これ、民主に勝たせすぎなんじゃ…。
[PR]

  by rockside | 2009-08-30 20:20

午後6時の投票率48.4%、1.6ポイント低下 衆院選

 総務省は30日、同日投開票の衆院選の午後6時現在の投票率が全国平均で48.4%だったと発表した。前回の2005年衆院選に比べて1.6ポイント低下した。(NIKKEI NET)

え?マジですか…。
自分の将来のことなのに、どんだけ他人任せな国民なんだよ(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-08-30 20:14

11年7月の地上放送デジタル移行 「絶望的状況」「3年程度の延期で済めば御の字だ」

テレビの地上放送が完全にデジタルに移行する予定の2011年7月まで、700日を切った。特に地方局は、地デジ移行に向けて、多額の設備投資を行うなど準備を進めてきた。ところが、ここに来て「2年後の完全移行は無理」との声も出始めている。今後の地デジ移行の見通しと、それにともなう地方局のあり方について、放送に詳しいジャーナリストの坂本衛さんに聞いた。

「3年程度の延期で済めば御の字だ」

――総務省は、2011年7月には、地上放送を完全にデジタルに移行したい考えです。可能なのでしょうか。

坂本 絶望的ですね。まず、受信機の問題です。電子情報技術産業協会(JEITA)の統計によれば、09年6月末時点での地デジ受信機の出荷台数は約5400万台です。このことから、「日本の世帯数は約5000万だから、結構普及しているじゃないか」と受け止める向きもありますが、これは大間違いです。この統計の内訳を見ると、薄型テレビ(液晶とプラズマ)、HDD/DVDレコーダー、セットトップボックス (STB)やPCなど。つまり、モニターが付いていないものも含んでいるんです。しかも、企業や役所など家庭以外が買った全数を含み、一家にテレビ2~3 台という重複もある。

――では、実際のところ、地デジ受信機器の普及具合は、どのくらいなのでしょうか。

坂本 先ほどの「5400万台」と比較すべきは何かを考えると、アナログ時代のテレビ、VHSやベータのビデオデッキ、STBなどがこれにあたります。それらを足していくとアナログ受信機器は、2003年段階で間違いなく1億7000~8000万台ほどあった。現時点では、そのわずか3分の1がデジタルに置き換わったにすぎない。詳しい計算は省きますが、世帯普及率は40%前後でしょう。地デジが始まった03年 12月から5年半経ってこの有様ですから、2年間で残り50%以上の家庭に普及させられる訳がありません。
そう考えると、11年7月の段階で、全体の半分にのぼる「アナログしか見られない人」を「切る」ことは無理なので、延期せざるをえなくなります。

――では、何年ぐらい延期されるとお考えですか。

坂本 このペースでいけば、3年程度の延期で済めばよいところです。3年延期したとすると2014年。テレビの寿命は10年ですから、デジタル放送が始まった04年頃から10年経てば、ちょうど2014年です。1つサイクルが回る形で、ちょうどいい。2014年でアナログ停波ができたら御の字でしょうね。(J-CASTニュース)

5年以上かかってようやく普及率が40%…。あと2年で改善できても数%ってとこですか。数年前から「2011年のアナログ停波は無理」って既に言われてたもんな…。

オレはとりあえずPC用の地デジチューナー+フルHD対応モニタで視聴・録画出来る環境があるので地デジ対応テレビを買う予定はない。
[PR]

  by rockside | 2009-08-30 13:30

ドリームクラブ届いたー

a0001281_13313141.jpg

ラブプラスにwktkしすぎてコッチを忘れてた!

とりあえず、みおメインでスタート。
コンビニでバイトしつつ通ってます(笑)

今、15週目過ぎたあたりで、店外デートとかも出来るようになって、それなりに好感度も上がってきてるみたい。どの程度まで親密になればカラオケのオーダーできるのかねぇ…。

相手が酔ってくるとフラフラするのはいいけど、自分が酔ってくると画面自体がユラユラしてきて気持ち悪くなってくるわ(笑)
[PR]

  by rockside | 2009-08-29 13:48

のりピー「所持」供述を一転否認の“悪あがき”とは

 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された女優で歌手、酒井法子容疑者(38)が、これまでの供述を一転させ、自宅で見つかった覚醒剤について「捨てたと思った」と所持容疑を否認していることが分かった。東京地検は拘置期限が切れるきょう28日、所持罪で酒井容疑者を起訴した。数々の証拠隠滅に加え供述を翻す悪あがきぶりに、酒井容疑者側の保釈申請は認められない見通しだ。

 捜査関係者によると、酒井容疑者は高相容疑者の説明に沿う供述をしている。その高相容疑者は、7月下旬に鹿児島・奄美大島に一家3人で行ったとき、ストローに詰めた覚醒剤を「妻と一緒に使った」と新たに供述している。東京地検は所持罪での起訴後も、奄美大島での使用について、7月5日に自宅で覚醒剤を使用したとして追送検された容疑とあわせて、引き続き捜査を続ける。

 当然、酒井容疑者側から保釈申請が行われる可能性もある。だが、所持について否認に転じたことや使用容疑についての捜査が続いていることに加え、6日間にわたる“シャブ抜き”逃走や、髪の毛を染めるなどの悪質性から、保釈すると再び逃亡と証拠隠滅の恐れが強いことから、東京地裁は保釈を認めない可能性が高い。(ZAKZAK)

自分が思い描いていたシナリオが崩れて支離滅裂になってきてるのかねぇ…。
どんどん心証悪くしてるなー。
[PR]

  by rockside | 2009-08-29 13:28

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE