<   2009年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 

Halo3:ODST シングルモード終了

うーん…。何だか不完全燃焼っすよ。
ODSTって降下でトラブってバラバラになった隊員たちが合流するまでの話なのね。
全員集合して「盛り上がってきたぜ、これから反撃だ!」と思ったらスタッフロールが流れて盛大に肩すかしを食らいましたよ(;´Д`)

ファイアファイトをメインにしてるからなのか、確かにコレはボリューム不足と言われても仕方ないわなー。しかも目玉であるファイアファイトはGoW2のHordeモードと違って野良チーム組めない謎仕様のせいでフレがいないと孤独な戦いになるという。何だか色々残念っすよ…。

これならフルプライスにするよりも有料DLCにしても良かったんじゃないかと。
とりあえず次のHalo: Reachに期待!

まぁ、そんなわけで、たった560ゲイツのLeft 4 DeadのCrash Courseの方が出来が良いと思うので、フレと協力プレイとかやって遊び倒す予定(笑)
[PR]

  by rockside | 2009-09-30 16:14

『Left 4 Dead』のDLC“Crash Course”が遂に配信

新たなキャンペーンを追加するLeft 4 Deadのダウンロードコンテンツ“Crash Course”が遂に配信となりました。価格はXbox 360版が560MSP、Windows PC版は無料となっています。またSteamではDLC配信に合わせてLeft 4 Dead本編(PC版)の半額セールも実施されています(10月2日土曜日まで)。

Crash Courseキャンペーンは対戦モードを中心にデザインされているので地形のバリエーションが豊富です。開けた場所から狭い場所、高低差のある建物など様々な戦い方が楽しめます。またフィナーレが行われる場所はそれほど広くないので、生存者のキャンプにより感染者が一方的にやられるという状況に陥ることは無さそうです。(Game*Spark)

自分もシングルモードでやったけど、やっぱりL4Dは面白いわ。
気のせいか他のキャンペーンでもゾンビの出現数が増えて若干難易度が上がったような気も…。
normal程度なら一人でも十分クリア出来るから問題ないか。

560ゲイツが高いか安いかは個人で判断していただくとして、個人的には満足っすよー。少々難易度高いけどヘッポコシューターの自分でも楽しめるのでオススメ。
[PR]

  by rockside | 2009-09-30 12:28

真マジンガー終わった

久々に熱いアニメだったなー。面白かった。
あしゅらの扱いも上手かったし。
甲児が表の主人公だとするならば、あしゅらは裏の主人公的な感じだったしな。
あしゅら視点の真マジンガーとかも面白いんじゃないの?

でも、ラスト数話でようやく1話に追いついた!と思ったら微妙に結末違うし。
弓教授とさやかを助けた鉄也とグレートの説明もないしさ。
当然、二期でグレート編(?)やるんだよな?
で、最後はカイザー出てくるとか。

続編やらないで、あんな投げっぱなしな終わり方は無いよなー。
テレビじゃなくてOVAとかになっちゃうのかねぇ?

さっき1話と2話見直して見たら一応辻褄はあってるっぽいから完結してるっちゃーしてるか。時系列的に26話→1話冒頭→2話冒頭なんだな!

続編あるようにも取れるし、これで終わりとも取れる微妙な展開だな…。
オッサンホイホイ的だけど、こういった熱い展開大好きなんで、個人的には何としても続編やって欲しいっす!
[PR]

  by rockside | 2009-09-27 23:09

Halo3:ODST届いたー

a0001281_22383111.jpg
買ったのはコレクターズパックなんですがね。
で、まずはamazonよ、配送遅いぞ!
千葉の配送センターから発送されたときは届くまで3日なんで何とか我慢出来たけど、大阪の配送センターから発送されたら1日増えて届くまで4日かかる。いやー、4日は長いわ(;´Д`)
これからも遅いのであれば他から買うよことを考えなきゃならんな…。

ま、それはさておき、ゲームの方はシングルモードでまだ序盤だけど、良くも悪くもHaloだねー。
レビューを見てるとシングルモードはボリューム不足だと言われてるのが少々不安。
シナリオ的に良ければ多少短くてもいいんじゃないのかね。

来月はシュタインズゲートが出るけど、Windows7を予約してるのを忘れてた!
よって、シュタインズゲートは来月以降だなぁ…。
あ、11月はLeft 4 Dead 2があるじゃないか。orz
つーことは、しばらく買えねぇわ(;´Д`)

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版
Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
[PR]

  by rockside | 2009-09-26 23:00

東京ゲームショウの主役になれなかった「PSP go」

 24日に幕張メッセ(千葉市)で開幕した「東京ゲームショウ2009」。今年の注目は、11月1日に新型携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP) go」を国内発売するソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が、「プレイステーション」ブランドをどのようなビジョンで磨き上げてくるかにあった。しかし、浮き彫りになったのは、他社から追われるSCEの厳しい立場だった。(新清士のゲームスクランブル)

 PSP goの着目点の1つは、アップルへの対抗策だった。それは、アップルが9月9日に米サンフランシスコで行った新型「iPod touch」の発表が、既存のゲーム機メーカーへの宣戦布告といってもいい内容だったからだ。(IT-PLUS)

PSP goとiPod touchではベクトルが違うモノだから比べるのはどうかと思うが…。
ソニーとしてはPSP goは実験的な位置付けなんじゃないのかね?

PSP-3000をさらに軽量化したPSP-4000をそのうち出してくるかもー。
[PR]

  by rockside | 2009-09-26 18:21

涼宮ハルヒ エンドレスエイトその1発売 「致命的なほど売れてない。消化率悪いらしい」某ショップ店員談

なお、涼宮ハルヒの憂鬱5.142857【AA】に収録している「エンドレスエイトⅠ・Ⅱ」の感想には、あみもね☆にっきさん『ノンテロップOP やっぱり妹ちゃんはかわいいなぁ(*^^*)今回のDVDの一番の収穫はこれかもしれません(笑)』や、駄主人の御帰宅さん『すげー、本当に発売されちゃったよwww歴史に残るであろうこの作品・・・どうなることやら』・『多少寛容な気持ちを忘れずに、2009ハルヒを愛でましょうではありませんか』などがある。

あと、『涼宮ハルヒ エンドレスエイト』は、サイゾーによると『原作の"涼宮ハルヒの暴走"に収録されている短編。夏休みの終盤を1万回以上もループしてしまうという筋書きなのだが、なんとアニメにおいても7 回にわたって同じストーリーを繰り返して放送し、8回目になってやっと解決するというあまりにも大胆な展開をした』というもの。ニトロ有線式さん9月25日更新分によると『(DVDは)致命的なほど売れてないと某ショップの人から聞きました。消化率悪いらしい』とのこと。(アキバBlog)

大多数はエンドレスエイトがループしだした時点で見るの止めちゃったんじゃないのー。その後、溜息やってたみたいだけど、自分も全然見なかったしさ。
そりゃ、DVDが売れないのも当たり前な話だわな…。
[PR]

  by rockside | 2009-09-26 16:17

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に

無双シリーズ新作情報
tp://ameblo.jp/shino-30/entry-10350183287.html
無双シリーズ新作情報といってもトロイ無双じゃありませんよ?
まだ公開されていない情報となります。
○○の○無双
この○に入るのはなんでしょう?
ヒント
拳で語り合う
名台詞:○○○はもう死んでいる・・・・・・
などなど勘がよい方ならなんとなくわかったでしょう。
わかっても秘密にしておいてください。
しかし、すっごく遊びたくなるタイトルですねぇ。
30代のオッサンにはたまらないタイトルだと思います。
黒色の本体に金色に北斗七星が輝く本体同梱版が発売されたら、買ってしまいそうw
来年には発売されるそうなので、楽しみにお待ちください。
それでは、また。(痛いニュース)

コーエー公式

マジで出るなら買うぞ。
ただし360でも出してくれたらの話だけど…。

北斗の拳で成功したらジョジョ無双、星矢無双とか出してきたりして(笑)
[PR]

  by rockside | 2009-09-26 13:48

ラブプラス中なのだが… その14

シルバーウィークも終わってチマチマとリアルタイムモードでやってます。
連休中に勉強会イベントがー。
全問正解でメイド服コスプレのご褒美だった。
a0001281_2149574.jpg


ある日の起動時の一言。
a0001281_21545655.jpg


翌日、ファミレスでの会話。
a0001281_21513228.jpg
こ、これは…。起動時の一言と連動してる?
にしても、人には「エロエロ大魔神!」と罵るのに自分のことになるとしおらしくなるのね~。

そいうえば、今日、リアル世界で3人から幕張への招待メールが…。
って、ウチ、北海道なんですが(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2009-09-25 22:03

見るか見ないかは自由 ネタバレありのあらすじ紹介 『シュタインズ・ゲート』

●ここからさきを読むかどうかは、各自の判断で!

 99パーセントの“科学”と1パーセントの“ファンタジー”で、タイムマシンの存在と、“それ”に翻弄される青年たちの姿を描くアドベンチャーゲーム『シュタインズ・ゲート』。今回は、メーカー公認のもと、壮大なネタバレをしながら、最新版のあらすじを紹介していく。しかし、そこからは、本作のタイムマシンの考えかた、物語の構成などが読み取れるはず。多少のネタバレを覚悟してでも、今回のあらすじは読む価値アリか!?(ファミ通.com)

あらすじはファミ通.comで読んでいただくとして、ジョン・タイターが出てきたりして、これ、なかなか面白そうなんだよなー。
カオスヘッドも面白かったんで非常に気になるわー。

でも10月は金欠で財政的に厳しいんだよね…。11月はL4D2があるし。
ボーナス出たら買おうかなー。

近日中に体験版が配信されるそうなので、とりあえず遊んでみようかなと思う。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
[PR]

  by rockside | 2009-09-25 13:58

PSP-3000、10月1日から1万6800円へ。GT同梱の限定RACING PACKは2万2800円

こちらもSCEJのTGSプレスカンファレンスより。PSP goの発売を11月1日に控えて、従来機種 PSP-3000の値下げが発表されました。10月1日からの新価格は1万6800円。PSP goは 新PS3より 3000円ほど安い2万6800円に設定されているため、3000との価格差は実に1万円。2万円への値下げが発表されたばかりの Wii は発売以来約3年で初めての価格改定ですが、PSPは2004年12月の発売から実に5年近くを経て初の値下げとなります。

またPSP- 3000については、グランツーリスモ(UMD版) 同梱セット RACING PACKの価格が2万2800円になることも発表されました。GT PSPの単体価格は UMDが5480円、PSNのダウンロード版が4400円であるため価格としては安くなっていませんが、同梱の本体はピアノブラックをベースに銀色の外周バーツやL/Rボタン、UMDドライブカバー部リングの色を「自動車のマフラー(排気音低減器)を連想させる「ブラック・タイタニウム」をイメージしたカラー」に変更、前面にはGTロゴを配した数量限定のスペシャル版です。(engadget japanese)

Wiiが値下げして、へぇー、って思ってたらPSPもですか。
ひょっとしてDSも値下げなんてことになるかもなー。

ゲーム機にもデフレの波が…。体力勝負になると任天堂の方が強いと思うので、ソニーは苦しくなるんじゃないかねぇ…。

にしても、PS3値下げしてPSPも値下げ。
PSPgoの立場が相当微妙になるんじゃないのー?
[PR]

  by rockside | 2009-09-25 03:31

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE