<   2009年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

 

大手メーカー内定の大学生がホームレスに暴行し『mixi』に動画掲載

神戸大学に在籍する男子大学生がホームレスの顔面に生卵を激しく投げつけ、その様子をソーシャルネットワーキングサイト『mixi』のマイページに掲載している事が明らかとなった。この大学生は大手家電メーカーのP社に内定が決定しており、内定式と思われる様子を写した写真も『mixi』に掲載されていた(学校や内定先の情報は男子大学生が自らインターネット上に公開していたもの)。

事態が『2ちゃんねる』などのインターネット上に広まってしまったためか、男子大学生は『mixi』を退会。すべてのデータが消えたかに思えたが、動画や写真、スクリーンショット画像などが「証拠品」として他のユーザーに保存され、インターネット上に公開された状態となっている。

この男子大学生は『mixi』に掲載した動画について「深夜の大都会で寝ている不届き物に大沢親分顔負けの「喝っ」! 助走をつけ力投した生卵が顔面(口)に直撃。 口から血が出てました。 ちなみにこれでも起きませんでした」と説明文を書いている。

ホームレスの顔面に生卵を激しく投げつけた瞬間の動画は『YouTube』や『ニコニコ動画』に掲載され、大きな物議をかもしている。あまりに非道で常識はずれな男子大学生の行動だが、すでにいたずらの範疇を越えた暴行であり、今後警察がどのような対処をするのか注目が集まるところだ。(MSN トピックス)

これはひどい(;´Д`)

そういうことをやることだけでも理解不能なのに、動画をうpする行動がどう考えても理解できん…。コイツ馬鹿なの?死ぬの?
[PR]

  by rockside | 2009-10-29 16:32

SteamでL4D2のデモ版キタ-(゚∀゚)!!と思ったら…

やはり落とせるのはSteamで予約してる人だけぽいね…(´・ω・`)
おとなしく一般公開される11/3まで我慢しますか。
[PR]

  by rockside | 2009-10-27 22:29

CERNのLHCの稼働を妨げている故障や様々な問題は逆向きの因果関係によって未来から阻止されているから?

 CERNの大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の稼働を妨げている故障や様々な問題は、ヒッグス粒子の発生に対して宇宙の力が働いていることが原因ではないかという説が提唱されているそうだ。

 この説はコペンハーゲンのニールス・ボーア研究所のHolger Bech Nielsen博士と、京都大学基礎物理研究所の二宮正夫博士が唱えているとのこと(arXiv.orgに掲載されている論文要旨)。

 この研究によると、LHCで発生させようとしているヒッグス粒子は、その発生が時間を遡って阻止される程に自然界にとって受け入れ難いものであり、LHCでのヒッグス粒子発生は逆向きの因果関係によって未来から阻止されているという仮説を立てているそうだ。

 両博士はこの説を2008年春頃に提唱し始めたとのことだが、その年の秋にLHCが故障した出来事は「自分たちの説の正当性を信じられるおかしな出来事であった」と振り返る。また、ヒッグス粒子を発生させる米国の超伝導大型加速器計画が1993年に中止されたのも必然であったと考えているとのこと。

 これは例えて言えば、時間を遡って自分の祖父を殺すような状況であり、Nielsen博士は「我々の予測ではヒッグス粒子を発生させる装置は全て運が悪いということになる」そうだ。(アルファルファモザイク)

シュタインズゲート風に言えば「我々はヒッグス粒子の発生に失敗するという世界線にいる」ということか…。あまりにもタイムリーすぎるニュースだなー。

キューバ危機に端を発する米ソの核戦争により荒廃した2236年。僅かに残った人類を300人委員会が管理する世界。偶然発見したロストテクノロジーのタイムマシン(実は主人公のジーサンが制作していた)を使って過去に飛んで核戦争のない世界に改変しようとする主人公とそれを阻止しようとする300人委員会直属の暗殺組織の息詰まる攻防戦!あら不思議。多世界解釈ネタを使えば面白そうな映画の一丁上がりだわw

まぁそれはさておき、多世界解釈で色々な可能性のある世界線があるってんなら、オレがイケメンでエロゲーやギャルゲーの主人公みたいなハーレム状態な世界線もあるんだよなー。って、考えてたら切なくなってきた…。orz

くっ、これも運命石の扉の選択か…。エル・プサイ・コングルゥ。
[PR]

  by rockside | 2009-10-27 19:24

母子加算復活 違和感残る予算論議 「受ける側に何が必要かを考えてほしい」

 「とにかくうれしいです」。金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、年内の母子加算復活が決まり、安心した表情を見せた。

 毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。支給日前の夕食は、具がモヤシだけのお好み焼きやふりかけご飯でしのぐこともある。「ごめん、もうお金ないから」「いいよ」。素直に納得してくれる娘たちには感謝している。

 節約できるのは洋服代ぐらい。今年四月に中学校に入学した次女(12)には、体操服を一枚しか買ってやれなかった。「これでもう一枚買えます」(CHUNICHI Web)

これはひどい。ワープアの人が可哀想になってくるな(;_;)
24万円も貰ってて足りないって、どういう生活してるんだと思ったら、携帯代2.5万円に食費5万円って…。根本的に金の使い方間違えてるんじゃね?
つか、こっちは真面目に働いるのに不況で残業も出来なくなって手取りで15万円以下だってのにふざけんなよ。何もしないで権利だけ主張するなんて笑止千万、貰えるだけありがたいと思えっての(゚Д゚#)
[PR]

  by rockside | 2009-10-25 23:08

シュタインズゲートが面白すぎる件 その6(ルカ子ルート終了。おもいっきりネタバレ注意

a0001281_22303213.jpg
a0001281_2231375.jpg
a0001281_22321143.jpg
a0001281_2233474.jpg
a0001281_22332489.jpg
a0001281_22334312.jpg
a0001281_22341745.jpg
a0001281_22344458.jpg
a0001281_22353484.jpg
a0001281_22355531.jpg
a0001281_22361287.jpg
a0001281_22373248.jpg
a0001281_22383975.jpg
a0001281_22385955.jpg
a0001281_22391113.jpg
フェイリスのDメールを取り消したことでIBN5100が柳林神社に奉納されているはずだと思い、オカリンは神社へ行ってみる。ルカパパにIBN5100のことを聞いてみると、確かに奉納されたはずだが保管してあったはずの宝物殿に無いという。他人に譲り渡した記憶もないし、宝物殿の鍵も壊されていないと聞かされて仕方なくラボへ戻る。
リーディング・シュタイナーが発動したルカ子のDメールを取り消すことでIBN5100が戻るのではないかと思い、既に女になっているルカ子へ男に戻ってくれと頼むが、ルカ子に泣かれてしまい、やむなくラボへ退散する。
翌日、ルカ子から呼び出しがあり神社へ行ってみると、男へ戻ることを了承してくれたが、まゆしぃが危機に陥るまでの間だけ恋人になって欲しいと懇願される。想定外の出来事にオカリンはタイムリープして数日戻るという戦略的撤退を余儀なくされるが、結局、まゆしぃを救うために付き合うことになりデートをする。
別れの日にオカリンはルカ子から「実はIBN5100が神社にあった」「男だったときの記憶が残っている」という意外な事実を聞かされる。IBN5100がずっとあったが去年の大掃除の時に壊してしまいルカパパに叱られるのが怖くて近所のロッカーに隠してしまったという話を聞き、二人でロッカーに行ってみるが既に管理会社に処分されたあとであった。
そこで、去年のルカ子へ「宝物殿の掃除はするな」という内容のDメールを送れば手元にIBN5100が戻るのではないかと思い実行しようとするが、これ以上過去を改変するとバタフライ効果でどんな風に世界が変わるのか予想もつかない。
ルカ子が男に戻る以外には正しい世界線に戻る方法が無いが、オカリンはこれ以上自分のエゴのために他人の人生を犠牲にすることが出来ずにDメールの送信を断念する。結果的にまゆしぃを見殺しにすることになることになった二人は罪を背負いながら生きていこうと決心し、最後に、まゆしぃの為に何度も勧められていたコスプレをしてやるためにルカ子はタイムリープして、まゆしぃの願いを叶えてやるというところでEND…。


バイト戦士、フェイリスの人生を変えてしまったんだから、そりゃ心も折れるわな。
そもそも最初からこんなことになるなんて思ってもいないし、そんな覚悟も無かったわけだし…。
しかし本来はシリアス展開なんだけど笑えるネタ満載というカオスなシナリオだったw
プロローグムービーは初プレイの時は軽く流してたけど、しばらくやってから見直すと意味が分かりすぎて、グッと重みが増してくるな。

あとは、まゆしぃルート、クリスティーナルート、Trueエンドを残すだけか。
実績系はあまり意識せずにやってたんであまり解除してないから全部のルート終わったら時間見つけてやっとこ。
ファンタズムのマスカレードを聞くためだけに360起動するのが面倒になってきたので、PCに録音してMP3化した。アナログ音源なのであまり音質は良くないけどとりあえずは十分。これで車でも聞きまくりだぜ!

それが運命石の扉の選択か…。える・ぷさい・こんがりぃ?
[PR]

  by rockside | 2009-10-25 01:20

シュタインズゲートが面白すぎる件 その5(フェイリスルート終了。おもいっきりネタバレ注意

断腸の思いでバイト戦士と過ごした思い出を捨てて世界を改変したオカリン。

a0001281_14381489.jpg
a0001281_1438409.jpg
a0001281_14385633.jpg
a0001281_14391335.jpg
a0001281_14393788.jpg
バイト戦士を引き留めることなく1975年へとジャンプさせたことで、バイト戦士がジャンプ後の世界で記憶喪失になることもなくIBN5100を手に入れるはずだったが、改変した世界でも手に入れることが出来ていないことに気づく。さらにバイト戦士は自殺ではなく病死するということになっていて、2000年で亡くなるという結果は変わっていなかった…。
しかも、まゆしぃが死ぬのも最初の歴史の24時間後になっただけという結果に途方に暮れるオカリンは再びクリスティーナへ助けを求める。事情を聞いたクリスティーナは「過去に送ったDメールを順に消去していけばIBN5100を手に入れた正しい世界線に戻ることが出来るはず」と自分の仮説を伝える。
そこでオカリンは次にフェイリスが送ったDメールを取り消そうとするが、Dメールの内容を知らされていないことを思い出す。雷ネットAB大会の決勝で負けてションボリしているフェイリスに事情を話すと「タイムマシンで決勝で勝てるようにしてくれれば思い出すニャン♪」と言うので仕方なくフェイリスに協力して決勝で見事勝利させることに成功する。
約束を果たしたオカリンにフェイリスは「Dメールは10年前に事故で死んだパパを死なせないために送ったもの」と説明。Dメールを取り消せと言うのはフェイリスパパが2度死ぬということで、とてもそんなことは出来ない。そこで、まゆしぃもフェイリスパパも死なないような内容のDメールを送るという賭けに出てみるが、改変された世界にオカリンは驚愕する…。
なんと未来ガジェット研究所が存在していない!当然ラボメン達とも全く接点が無くなっている。オカリンはフェイリスの彼氏で雷ネットABのデュエルパートナーとなっている世界になっていた。既にタイムリープマシンやラボメン達と過ごした世界を失っていたが、まゆしぃは死ぬことはなく、フェイリスパパも生きている世界線でオカリンはフェイリスと共に生きていくことを選択するところでEND。


世界を改変した時にダイバージェンスが大幅にマイナスの数値になって、世界が大幅に変わっていたのは大誤算だった罠。タイムリープマシンが無くなっている時点で詰んでるから、この世界線で生きていくしかないけど、ヒロイン個別ルートは切ない終わり方ばかりだなー。
それにしても、4℃との絡みは笑いっぱなしだった。オカリンとの厨二病対決は最高w
雷ネットABグラチャンの決勝戦が始まる時にかかる、雷ネット翔のOP曲がメッチャ格好良いよなー。サウンドライブラリで何度もリピートして聞いてますー。
それが運命石の扉の選択か…。エル・プサイ・コングルゥ。

あ、そうそう、購入者アンケートで意見欄には、Phantomも買うからデモンベインのリメイクお願いします、と書いといたぜ。
[PR]

  by rockside | 2009-10-24 23:44

シュタインズゲートが面白すぎる件 その4(バイト戦士ルート終了。おもいっきりネタバレ注意

攻略サイトのたぐいを全く見ない結果、6章で鈴羽ルートに突入。

a0001281_13245371.jpg
a0001281_13252263.jpg
a0001281_1326151.jpg
a0001281_13262599.jpg
a0001281_13264713.jpg
a0001281_1327552.jpg
オカリンから事情を聞いたバイト戦士はオカリンが送った最初のDメールをSERNのデータベースから消去し、タイムマシンの存在そのものを無くすために必要なIBN5100を入手するべく1975年にジャンプしようとするが、タイムマシンが故障していることが発覚。しかもタイムマシンは過去へジャンプすることしかできないという未完成品だったことも発覚する。
しかしダルが使えるように修理し1975年へとジャンプ。これで35年後の2010年にバイト戦士がオカリン達へIBN5100を渡し、まゆしぃが死ぬ歴史が変わるはずだったが、ここで悲劇が起きる。1975年へジャンプしたバイト戦士は記憶喪失になってIBN5100の入手に失敗し絶望と後悔の末、2000年に自ら命を絶ってしまう…。
二重の悲劇の責任を感じたオカリンはまゆしぃもバイト戦士も死ぬことがない2日間を永遠にループする。しかしループを重ねるうちにオカリンの心が次第に壊れていく…。何度も2日を繰り返すうちにバイト戦士だけがオカリンの異常に気づき、全ての事情をオカリンから聞くと、今度は失敗しないように一緒に1975年に行ってくれないか、とオカリンへ。2人なら何とかなるかもしれない、と一緒に1975年へジャンプするところでEND。


バイト戦士の父親はダルだったか。言われてみれば、バイト戦士は父親はSFのオフ会に現れるかもしれないと言ってたし、ダルも出る予定だったもんなー。ちなみに母親は腐女子だったらしいw
しかもタイムマシンは未来のダルが作った物で、制作途中でSERNに殺されたとのこと。
過去へしか飛べない一方通行の原因はこういうことだったのか。
それと何度タイムリープしてもまゆしぃが死んでしまう所は、カオスヘッドノアで梨深が拷問を受けるシーンの時のように「もーやめてー!」って思ったわ…。

一番の衝撃は過去へジャンプした鈴羽が自ら命を絶つ前にオカリンへ託した手紙。
絶望と後悔に塗りつぶされたような内容が読んでて鳥肌もんだった…。
Trueルートではこういう悲劇の歴史も改変されてほしいもんだなー。
だが過去へジャンプしたバイト戦士が自殺したのが2000年。2010年以前にタイターが姿を現したのも2000年。何か関係があるんだろうか?

にしても、今回のシュタインズゲートはカオスヘッド以上に科学的に突っ込んでて普通に読んでたら意味不明な単語が連発するけど、TIPS見たりググったりして色々面白い説や理論を知ることが出来て楽しいわー。自分の大好きな陰謀論やオカルト系の話もあって、グイグイと物語に引き込まれて気がつくととんでもない時間が経ってたりw
キャラデザにしても、最初は「うわ、微妙~」と思ってたけど、今ではすっかり馴染んでると思ってるしw
で、ふと気づいたんだが「まゆしぃ」の元ネタって「ゆりしー」なのか!?

これも運命石の扉の選択か…。エル・プサイ・コングルゥ。
[PR]

  by rockside | 2009-10-24 13:32

2010年卒就活生に「ゆとり世代を感じた」人事担当者5割超

 楽天リサーチ株式会社と楽天株式会社が運営する「みんなの就職活動日記」は、2011年度新卒採用に関するインターネット調査を実施した。

 2010年度と比較した、2011年卒の新卒採用人数を尋ねると、「横ばい」がもっとも多く43.6%、「増やす」はわずか9.5%、「減らす」「実施しない」はそれぞれ、21.6%、7.4%にも上る。

 2010年卒生は「ゆとり世代」。採用活動を通してそれを感じたか尋ねると、「とても感じた」が15.9%、次いで「やや感じた」(35.8%)の合計が半数を超えた。

 どのような点を「ゆとり世代」だと感じたか尋ねると、「欠勤の連絡を親がしてくる」「『どこに就職したら良いのか教えてほしい』と言う人が多い」「義務は果たさなくても主張だけはする」などの回答があった。

 人事担当者として人を見るときの注意点を尋ねると、「話し方」が39.5%でトップ、次いで「立ち振る舞い」(25.3%)、「表情」(23.6%)という結果となった。(livedoor ニュース)

いやいや、義務を果たさず主張だけするバカは、ゆとり以外でもモンペやDQNみたいのが沢山いるだろ…。
[PR]

  by rockside | 2009-10-23 22:18

シュタインズゲートが面白すぎる件 その3(ネタバレ注意

a0001281_19138100.jpg
a0001281_19134022.jpg
a0001281_1913598.jpg
a0001281_19141966.jpg
a0001281_19143658.jpg
a0001281_19145987.jpg
a0001281_19155783.jpg
a0001281_1916730.jpg
a0001281_19151757.jpg
第五章の途中までネタ満載でバカ展開が多かったが、後半から一気に超シリアス路線に。

タイムリープマシンの完成した日の夜、完成祝いの宴会中に秋葉原駅周辺で爆弾テロの予告があり、秋葉原を通過する電車が全線ストップするニュース速報ががテレビに流れ、「家に帰れなくね?」と困惑するラボメン一同。

そんな時、ラボのドアが破られ銃を持った男たちと高速の指圧師が突入してくる。指圧師は「我々はSERNの別働隊」だと言い問答無用でオカリン、クリスティーナ、ダルに「タイムマシンを回収する」「黙ってついてこい」と言い、言うことを聞かない3人に「嫌でもついてくるようにしてやる」と、まゆしぃを撃ち殺してしまう。

そんな混乱している最中に突如バイト戦士が現れ侵入者をノックアウトし、オカリンにタイムリープマシンを使えと促す。タイムリープマシンを使ったオカリンは無事にまゆしぃが死ぬ数時間前に戻るが、まゆしぃを救うことが出来ない。何度タイムリープしても、まゆしぃが死んでしまうという事実を変えることが出来ず、一人ではどうすることも出来なくなり、クリスティーナに事の顛末を打ち明けて助けを求めた。

その話を聞いてしまったバイト戦士は血相を変えて逃げるようにどこかへ行ってしまう。その行動に違和感を覚えたオカリンはバイト戦士の後を追いかけ「何故逃げる」と問いただすと、「全て自分のせいなのかもしれない」と言い全てを語り出した。自分がジョン・タイターだと、父の遺書を読んで父に会いに来たと…。


ふむ。リフターの代替がブラウン管工房にある42インチのテレビだったというオチは予想通りだったか。しかし新たな疑念が…、バイト戦士の父親ってもしかしてオカリンなんじゃね?
にしても、冒頭で死んでいたクリスティーナは誰に殺されたのか…。彼女が「タイムマシンの母」と言われているのを考えると、SERNに抵抗するレジスタンス勢力がやったのだろうか?タイターか?
クリスティーナといえば、@ちゃんねるのオカルト板でオカリンやタイターに突っかかっていた「栗悟飯とカメハメ波」って彼女だったんかいwこれは真性のちゃねらーだなw
クリスティーナかわいいよクリスティーナ!

ふー。謎は尽きぬな。
それが運命石の扉の選択か…。エル・プサイ・コングルゥ。
[PR]

  by rockside | 2009-10-23 16:37

開会式お言葉に陛下の思いを 閣僚懇で岡田外相

 岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。

 閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 同時に「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と強調した。(47NEWS)

ちょ!お前さん、何様だっつーの(;´Д`)
つか、天皇が自分の言葉で「子ども手当は反対」とか「八ッ場ダムの建設中止は反対」とか言い出したら困るのは民主党なんだしさ、だから政治とかには口出ししないようにして言葉を選んで発言してるんじゃね?

と思っていたら、天皇のお言葉を考えていたのは宮内庁ではなく内閣だったという…
■岡田今北3行テンプレ■
1.岡田「宮内庁はもっと考えろよ」
2.宮内庁「お前が考えるんだよバカ」
3.内閣府「岡田はもっと考えろよバカ」
なんという華麗なブーメランw
[PR]

  by rockside | 2009-10-23 12:44

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE