<   2010年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 

さて明日はXperiaの発売日なわけだが

ここにきてハード的にマルチタッチに対応していないという情報が…。BT使用時に3G通信出来ないという噂が流れた時は公式で否定してたけど、今回は公式がダンマリを決め込んでるところをみると残念ながら確定ぽいなぁ…。

まぁ多少は不便になりそうだけど気にしないつもりなんでどうでもいいけどさ。iPod touch持ってるけどマルチタッチの使用頻度ってそれほど高くないんだよね…。みんな不確かな情報で右往左往しすぎだよ(笑)

明日は会社の帰りにヤマダに寄ってXperiaをお持ち帰りですわー。ウチに帰ったら色々アプリ入れたりして遊ぶつもり。土曜か日曜にはGPSロガーのアプリを入れてGPSの精度を確かめるついでに、いつものドライブコースを愛車で走ってみよう。

とwktkしてたらソニエリ公式にXperia発売日前日にアップデート用のファイルが置いてるじゃまいか!見たら「バージョン:2.10.3.25」だと!?
買ったらいきなりAndroid2.1にアップデート出来るのか?
って、そんな都合のいい話があるわけないか。
Xperiaをアップデートさせるためのアプリな訳ねw
えーい、紛らわしいバージョンじゃのう(;´Д`)
まぁ一応OSアップデートする気はあるみたいなので一安心か…。

それはそうと、Xperia (TM)アクセサリーパックの50%OFF購入手順が明らかになりましたな。入手は「Xperiaからアクセスしてクーポンを入手→ソニスタの購入ページでクーポン番号を入力」といった手順を踏まねばならぬそうで。先着1万人か。Power Pack6が欲しいが買えるかのう…。
[PR]

  by rockside | 2010-03-31 18:23

色々届いた!(BIOSHOCK2、Fallout3、カオスヘッドらぶChu☆Chu!、Seきららfigma)

今月は色々買い物してしまって大散財。
おかげで懐も大ピンチでございますw

来月は大人しくしていようと思ったが…。
一括でXperia買うので来月もピンチ確定でオレの財布\(^o^)/オワタ

a0001281_19354038.jpg
まずはアジア版BIOSHOCK2。
既にシングルモードはクリア済み(リトルシスターは全員救助)。
ネタバレになるのでシナリオには触れないけど、なかなか面白かった。
テネンバウムさんのドイツ訛りの英語が印象的だったわ。
あとエレノアが美人だったな。
日本語版はプラコレ化されるか3000円台前半まで値下がりしてからでいいか。

a0001281_1952288.jpg
Fallout3は数日前から始めたところ。
自由度ありすぎてVault101出てから何すりゃいいのか分からないので、とりあえず父親の消息を追うことにしてメガトンを拠点にウロウロしてるとこ。進め方が悪いのか慢性的な弾薬不足に悩まされてます…。でも世紀末的な雰囲気は良いですな。

a0001281_2023134.jpg
昨日届いたらぶChu☆Chu!
シナリオ的にはカオヘノアの続きなんだが、らぶChu☆Chu!って何だよ!と思ってプレイしてみたらメッチャ面白い。Fallout3そっちのけでプレイ中だったりする(笑)
予想以上に面白くてエロイなー。
タクの中の人の怪演ぶりは相変わらず神懸かってるし(笑)
自分は眼鏡属性なので、まず最初に優愛ルートをプレイ。
スク水優愛が良すぎだぜ(笑)

a0001281_20252250.jpg
a0001281_20253649.jpg
最後はSeきらら付きfigma(笑)
箱は通常のfigmaに比べるとコンパクトになってますなー。
とりあえずインスコしといた。らぶChu☆Chu!が落ち着いたらプレイする予定。

BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】
Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
[PR]

  by rockside | 2010-03-28 19:42

Xperiaに備えて今持ってるD905iのパケホプランを変更してきた

近所のドコモショップに行ってきたわけなんだが…。
おねーちゃんの愛想が悪すぎ。
接客業なんだからもう少しニコニコしててもいいだろ…。

順番が来るまでXperiaの実機を触ってみたけど、思ってたよりもタッチパネルの反応は悪くない。WebブラウザのスクロールはiPod touchのヌルヌルに比べると若干モタつきがある感じだが、iPhoneやtouchを使ったことがない人が使ったらコレが普通だと思うレベルで決して悪くはない。

一つだけWebブラウザに注文。デフォでiPhoneみたいに画面内に収まるように表示して、後で自分で拡大縮小出来るようにして欲しかった…。まぁWebブラウザも標準以外の物があるので何とかなりそうだけどさ。個人的にはAndroid版Firefoxに期待。

それよりも思ってた以上に端末が軽かった。初代のtouchやlate2009は見た目以上に重量感があったけどXperiaは逆に見た目以上に軽い。え?中身スカスカなんじゃないの?ってくらいに軽かったw

ちなみにXperiaの値段を聞いてみたらヤマダよりも高かった。あと予約がどの程度入ってるのかも聞いてみたら「予約件数は残念ながら1件もありません(キリッ」とのことwwwおいおいマジですかw
流石は田舎都市ってとこか。つか量販店で先に予約受付してるし安いんで、欲しい人は既に量販店で予約済みなのもあるのかねぇ…。

で、パケホプランは4月から旧パケホからパケホWに変更。
ついでにD905iが購入から2年以上経ってるのでFOMA補助充電アダプタ01を無料でゲット。

んー、発売日が楽しみだ。
木曜は何があっても定時で帰ろうw

あ、そういえばamazonのジャケットの発売日が変わってるね。
クリアと黒は4/1に赤は4/3に。
なぜ赤だけ発売日が違うのか謎だけど…。

と思っていたらソフトバンクはHTC Desire出すのか。
最初からAndroid2.1でマルチタッチ対応なのは正直羨ましい…。
これでauがNexusOneを出すような発表したらXperiaは発売前に周回遅れじゃないか!?
ドコモはXperiaを発売したら可及的速やかにOSのアップデートをするべき。
しなければ今回もスマホでコケるのは必至。頼むよ、ドコモさん!

それにしても、ソフトバンクはやり方が上手いなぁ。
というかドコモが駄目なだけか。
後出しジャンケンならぬ先出しジャンケンだもんなー。
それにソニエリも学習能力が無い。
ウォークマンの時でも発表から発売まで長すぎてアップルのiPodに出し抜かれたのを覚えてないのかねぇ…。

ほんっとにドコモもソニーもマーケティング弱いな(;´Д`)
でも何だかんだと文句言いながらもオレはXperia買うぜw

レイアウト ソニー・エリクソン Xperia™(X10、ドコモSO-01B)用ハードコーティングシェルジャケット/クリア RT-SE10C2/C
レイアウト ソニー・エリクソン Xperia™(X10、ドコモSO-01B)用ラバーコーティングシェルジャケット/マットブラック RT-SE10C3/B
レイアウト ソニー・エリクソン Xperia™(X10、ドコモSO-01B)用ラバーコーティングシェルジャケット/マットレッド RT-SE10C3/R
[PR]

  by rockside | 2010-03-28 16:23

Xperia、発売日に引き渡し可能の連絡が来た

いっこうに連絡が来ないのでやきもきしていたが、先ほどヤマダから「入荷したので発売日に引き渡し可能です」と連絡が入ったー。
値段を聞いてみると新規で37000円程度とのことで、最初よりも安くなってて嬉しいよ。
ということで今週中に今持ってるD905iの料金プランを変更しておこう。
[PR]

  by rockside | 2010-03-26 16:59

「中国市民、危険にさらす」ドメイン提供停止の米社幹部

 インターネット上の住所に当たるドメイン名の提供サービス最大手、米ゴーダディーのクリスティーヌ・ジョーンズ上席副社長が24日、朝日新聞のインタビューに応じた。中国のドメイン名「.cn」の新規提供の停止を決めた理由について「中国市民を危険にさらすなら、むしろドメイン名そのものを販売しないほうがいいと判断した」と語った。

 ジョーンズ氏は24日、米議会の特別委員会に出席。中国当局が昨年12月以降、利用者の顔写真や、利用者の署名が入った書類の提出などを求めてきたことを明らかにした。その後のインタビューでジョーンズ氏は「我々の最大の懸案は、利用者の安全性が守られるかどうかだった」と説明。中国当局への情報提供は「中国の市民が、ネット上の匿名性やプライバシーを守る力を完全にそぐことになる」とも述べた。

 中国側が既存の利用者についても同様の情報を出すよう求めてきたため、ゴーダディーは顧客に意向を聞いたという。承諾したのは2割にすぎず、「残り8割は、(中国当局側によって、ドメイン名が)使用中止にされる可能性がある」という。

 米企業の間では、中国本土での検索事業から撤退したグーグルに追随する動きが今後も広がる可能性がある。

 「グーグルの放った一撃が世界に響き渡り、いまや2番目の米企業がそれに続いた」。米議会の特別委員会では議員から、ゴーダディーの表明を称賛する声があがった。

 英テレグラフ紙(電子版)は、デルのマイケル・デル最高経営責任者と会談したインドのシン首相の話として、デルがパソコン部品の調達先を中国からインドに移すことを検討していると伝えた。「より安全な場所に」がその理由で、グーグル、ゴーダディーに続く動きとして報じている。(asahi.com)

中国のネット検閲問題で米中間で報復の応酬が。
他の国の企業は追従しないのかね。
特に人権にうるさい欧州がどう出るか気になるところ。

各国企業が本格的に中国から撤退を始めたら中国バブル終焉な予感。
こういうのは「いかに気配を悟られずに手を引くか」だからねぇ。
いつものように何も知らずに進出する日本が最後にババを掴まされるってオチになりそうだな…。
[PR]

  by rockside | 2010-03-26 15:08

ラブプラス+、amazonで予約受付始まった!

ということで全力で予約しといたッ!
まだ発売日は決まってないけどね…。
夏が楽しみっすよ。

ま、それはさておき、DSiLL同梱版は微妙な時期の発売だよなぁ。
来年には3DSが発売されるわけだしさ…。

ラブプラス+(2010年夏発売予定)
[PR]

  by rockside | 2010-03-26 00:56

むむむ、Xperiaの引き渡し日が…

2ちゃんのXperiaスレを眺めてたら引き渡し日確定の報告が続々と。
ウチは発売日と価格の連絡以降、音沙汰無しなんだよなぁ。

発売日に渡せるかどうかくらいはハッキリさせてくれって。
大丈夫かよ、ヤマダェ…。
[PR]

  by rockside | 2010-03-24 21:24

Xperiaのジャケット、赤に決めたッ!

ということで、amazonで予約った。Xperia紅白バージョンだ(笑)
先日買ったSerani PojiのCDのポイントが250ポイントあったので、それを使って1484円也。
いやー、来週発売でwktkが止まらんのですがー。

クリアジャケットは後日購入予定なのだが、ソニースタイルのクリアジャケット、カーバッテリー、バッテリー充電ケースのセットも気になるところなのよね。カーナビ使ったりするとバッテリーの消耗が激しそうなんで車で使う時はカーバッテリーが欲しいしさー。

実はパワーサポートでジャケット出して欲しいのが本音なんだが…。
残念ながら今のところ出ないみたいなのでレイアウトで我慢。

レイアウト ソニー・エリクソン Xperia™(X10、ドコモSO-01B)用ラバーコーティングシェルジャケット/マットレッド RT-SE10C3/R
Xperia(TM)専用アクセサリーパック(ソニー・エリクソン製とレイアウト製商品セット) Power Pack 6
[PR]

  by rockside | 2010-03-23 23:55

生方一転留任! 小沢“屈辱”世論の批判に負けた

 民主党の小沢一郎幹事長は23日午後、小沢氏を批判したとして解任方針だった生方幸夫副幹事長と国会内で会い、一転、現職にとどめる考えを伝えた。党内や世論の猛批判に、小沢氏が撤回に追い込まれた形だ。実際、報道各社が20、21両日に実施した世論調査では、鳩山内閣の支持率が前月から12.3ポイント減の30.5%(産経新聞とFNN)、同15.3ポイント減の30.0%(テレビ朝日)に“大暴落”。危険水域とされる20%台に一気に近づいた。小鳩丸は、このまま沈没してしまうのか。

 「もう一度、一緒にやってくれないか」

 小沢氏は生方氏との会談でこう述べ、解任方針を撤回。生方氏は「分かりました。私も民主党議員だから断る理由はない」と続投を了承した。

 当初、小沢氏は23日昼に役員会と党常任幹事会を開き、「人事異動」と称して事実上の解任を正式決定する予定だった。

 しかし、同日午前に突じょ、延期に。後任に固まっていた辻恵衆院議員もそのまま副幹事長に就任する予定で、まさにドタバタぶりを裏付ける形になった。(ZAKZAK)

「政治とカネ」問題で小沢の思惑通りに世論をコントロール出来なくなってるってことだわなー。まぁ今回の更迭を異質だと大多数の国民は感じてるわけだよな…。
しかも小林の違法献金事件では国民の「辞めろ」コールを無視してるし。
こんなデタラメな対応ばかりでどこが国民目線なのかねぇ?
[PR]

  by rockside | 2010-03-23 21:37

「ニンテンドー3DS」、10年度に発売 裸眼で3Dゲーム

 任天堂は3月23日、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(仮称、ニンテンドースリーディーエス)を2011年3月期(2010年度)に発売すると発表した。裸眼で3Dゲームが楽しめるのが特徴という。詳細は6月に米国で開かれるE3で発表する予定。

 ニンテンドーDSシリーズの後継機となる携帯ゲーム機の新型。ニンテンドーDSi用を含むDS用ソフトとの互換性もあるという。(ITmedia News)

裸眼で3Dとは驚きの機能だな。
どういった原理なのか分からんけど、液晶テレビとかに応用出来ないんだろうか?

これでラブプラスをやったら…、飛び出す凛子とか超ヤバスだろ!
是非とも欲しいぞ!
[PR]

  by rockside | 2010-03-23 21:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE