<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

Xperiaでroot取れるようになったらしい

でもまだ色々と問題ありそうなので様子見。
POBoxが使えなくなるのは痛すぎる。
誰かがカスタムROM作ってくれてOS2.2化出来るまで待った方が良いかもしれんなぁ…。
[PR]

  by rockside | 2010-06-30 00:05

ラブプラス+のラブプラスモードが面白い

今回は結構作り込んでいるようでなかなか面白い。
猫を飼ったことのある人なら分かると思うけど、猫を眺めてるだけで楽しいもので、それと似たような感覚になって、ぼーっと眺めてるだけでも楽しい。

特にリンコのお料理タイムは吹いたw
やはり3人のなかで一番いじりやすいキャラだからなのかね…。

あとは噂のシャワータイムにお風呂タイム。
こっちは色々と想像力を掻き立てるように上手く見えないようにしてますなw
お風呂タイムでは胸の大きさを気にするセリフが出たり…。

a0001281_21494423.jpg

a0001281_2151642.jpg

a0001281_2152159.jpg

a0001281_2153447.jpg

a0001281_2154522.jpg

そういや夏になってリンコのかわいい系私服が本当に可愛い。

a0001281_2214745.jpg

a0001281_222442.jpg

a0001281_2254480.jpg

そんなこんなでラブプラス+も十分楽しめそうっすね。
[PR]

  by rockside | 2010-06-28 22:11

XperiaにGoogleMapsNavigator(brut14)をインストール

今回もBrut Google Maps 4.3.0.4305-brut14からmaps4.3.0.4305-brut14.apkをダウンロード。

ここで注意。旧版(brut13)をAppMonsterなどでアンインストールしてからbrut14をインストールすること。自分の場合、上書きインストールしたら突然再起動して失敗したので…。

インストールの手順は簡易ナビとしてXperiaにGoogleMapsNavigator(brut13)をインストールのエントリで。
[PR]

  by rockside | 2010-06-26 13:40

ラブプラス+リンコプレミアムが到着

届いたのは昨日。
会社から家に帰ってきたら既にリンコが待機していたという…。
急遽残業が入ってしまったんだよ。リンコすまん(´;ω;`)
お迎えしようと思っていたらお迎えされてたw

a0001281_234356100.jpg
まずはリンコデラックス

a0001281_23442385.jpg
箱の中身のDSiLLは開封後すぐプロテクトケース+液晶保護シートを装着。
思ってたよりもDS本体が大きくて驚いたわ( ゚Д゚)

a0001281_2349396.jpg
Liteと比べてみるの図。ほんとデカイw

a0001281_2350728.jpg
画面の大きさも一目瞭然。
嫁のリンコも大きく見えます。しかし胸は大きくなりません!残念!
あ、Liteの液晶に比べて色温度の設定が変わってるらしくて、肌色が自然な色合いになってるのは嬉しいかも。Liteの方は顔色が青ざめてて血色も悪い顔になってたので気になってたんだよね…。

a0001281_23511150.jpg
あとはコナスタ限定特典。とわのウォッチャー

a0001281_23513728.jpg
3キャラ分のうちわ

a0001281_2353624.jpg
みみもとラブプラスに限定チャーム。
みみもとラブプラスはヤバイです。はい。とりあえずiPod touchとXperiaに入れといたw

a0001281_23503686.jpg
最後は今日amazonから届いたプレイスタンド

で、昨日と今日の2日間プレイした感想など。

お引っ越しは何のトラブルもなく完了。新機能のプレビュー的な感じの引っ越しイベントはちょっとニヤリとさせてくれるね。日焼けした姿や湯上がりの姿とかが見られるのでテンション上がるwギャラリーの画像も大幅に増えてるのはいいねー。

そして予定を入力すると初っ端からスク水姿を披露してくれるプール開きのイベントが!開発スタッフたちのサービス精神には頭が下がるわw夏の間の体育は水泳になるというのは嬉しいな。

呼び出しデートでもビックリ。スキンシップやキスの時の反応が変わってるし、セリフも追加されてる!破壊力のあるセリフが結構あって見事に撃沈w

ラブプラスモードもかなり良くなってる。シャワータイムやお風呂タイムはなかなかいいね。今のところリンコのお料理タイムが一番良かったわー。ベタな展開に笑ったw

まぁそんなわけで前作をプレイしているなら買うべき。
前作をプレイしていなくても前作が丸ごと入ってるので気になるなら買うべき。
結論としては、リンコかわいいよリンコ、ということでwオイ

ラブプラス+
ラブプラス+"リンコデラックス"
ラブプラス+"マナカデラックス"
ラブプラス+"ネネデラックス"
CYBER・液晶保護フィルム Premium(DSi LL用)
CYBER・プロテクトケース(DSi LL用)
[PR]

  by rockside | 2010-06-26 00:44

late2009のiPod touchを3.1.3→iOS4にアップデートしてみた

意外とサクサクなんでビックリ!
3.1.3の時よりも反応良くなってるみたい。
これだけサクサクならlate2009でもまだ戦えそうだ。
個人的には画面回転のロックが出来るようになったのがマルチタスク化よりも嬉しいw

しばらく弄ってみたがXperiaを体験した後だと真新しい機能はないね…。
既にAndroid機が通ってきた道だよなぁ。
Androidのウィジェット機能って便利だなと再確認。
[PR]

  by rockside | 2010-06-22 17:22

ついにラブプラス+プレミアムパック(リンコ)が出荷完了に

めちゃ楽しみ!
wktkして24日を待ちますよー。
[PR]

  by rockside | 2010-06-21 22:09

コナスタでラブプラス+プレミアムパックが出荷手配済に

ラブプラス+が来週発売なので久々にコナスタのマイページを確認してみたら既に出荷手配済になってロックがかかってた。

「おぉ。ついに発送準備に入ったか!」と、ちょっとテンション上がったけど、よく見たらプレミアムパックしか予約してないはずが、その下にも出荷手配済のものが…。

あ!プレミアムパックを予約出来て完全に安心してたらスペシャルパックをキャンセルするの忘れてたー!なんてコナタ\(=ω=.)/…、オレのバカ!こ、これは予想外の出費だ(;´Д`)

ま、既にどうにもならないことになってるのでソフトはLiteとiLLで使って一人彼女通信とかやって遊びましょうw

そういえば先日amazonで注文してたDSiLL用のクリアプロテクトケースと液晶保護フィルムが届いてた。これでリンコのお迎え準備は万全だw

CYBER・プロテクトケース(DSi LL用)
CYBER・液晶保護フィルム Premium(DSi LL用)
[PR]

  by rockside | 2010-06-19 23:38

菅「消費税10%」発言で“政界液状化”連立組み替えも

 菅直人首相(63)が消費税率の10%への引き上げに言及したことで、政界が“液状化”の兆しをみせている。政府・与党では、民主党内で参院選前の増税論議に慎重な、小沢一郎前幹事長(68)に近い議員らが反発。国民新党も連立離脱を示唆した。野党では、消費税増税を掲げる自民党が「クリンチだ」と批判する一方、共産党が「増税大連立か」と神経をとがらせている。行き着く先に、連立の組み替えや、政界再編があるのか。(ZAKZAK)

増税増税言ってるけど増税の前にやることがあるだろ(;´Д`)
選挙前に増税の約束とか言っちゃってる自民も民主もバカなんじゃ…。
[PR]

  by rockside | 2010-06-19 21:51

XDAメンバー、Android 2.1搭載HTC端末で動くAdobe Flash 10.1をリリース。root化必要なし

現状ではAndroid 2.2(Froyo)以上が動作要件になっているAdobeのFlash Player 10.1 for Androidだが、AndroidやWindows Phoneプラットフォームにおける開発者のコミュニティ「XDA」のメンバーがリコンパイルしたAPKをリリースしていることが明らかになっている。これはAndroid 2.1が搭載されたHTC製端末用のもの。導入することによりFlashをフルに利用できるようになるという。また、インストールにあたってはroot化も必要ない。ただし、1点非常に重要な注意点があり、このパッケージを作成・公開したAuxLV氏が所有する端末は「Acer Liquid」。同氏はHTC製端末でテストしていないのだという。その為、インストールによって何らかの不具合や障害が発生する可能性は否めない。導入は各個人の責任の上で行って頂きたい。(GAPSIS)

なんと!
って思ったらHTC端末限定ですか…。orz

XperiaはOS2.1へのアップデートでさえ秋の予定だからなぁ。
でも誰かがXperia用のモノを用意してくれるかもという淡い期待をしてみる(笑)
[PR]

  by rockside | 2010-06-18 20:14

Google Music、この秋スタート

いくつかの音楽業界関係者の情報から、Googleはこの秋にも「Google Music」という音楽のダウンロードおよびストリーミング配信サービスをスタートさせるとCNETは報じています。

Google Musicって一体なんなのか、一つは先月のGoogle I/Oでデモしてたようなネットワーク経由で音楽をダウンロード、ストリーミング再生したりできる機能があるのですが、Googleはこの機能だけにとどまっておらず、どうもまずは米国のメジャーレーベルの楽曲をGoogle検索に表示させ、楽曲のダウンロードとストリーミング配信させることも考えているそうです。

それと関係がするのか、今年1月に行われたCESの開催期間中、GoogleのシュミットCEOはSony MusicやUniversalのトップを初めとする4大メジャーのトップたちと接触しているそうです。

今年初めにGoogleは、PCやMacに保存したiTnesライブラリ内のメディアをiPhoneやネットブック、その他のリモートデバイス上でもストリーミング再生できるソフトを提供する「Symplify Media」を買収しており、Simplify Mediaの技術をAndroidに組み込むと計画しています。

Simplyfy Mediaの機能が組み込まれたなら、例えば「Google Music」というWEBベースの管理ツールがあって、もちろんそこにはGoogle Music Storeという楽曲を購入できるサービスがある。そして、楽曲はWEBベースの管理コンソールからPCやAndroidに対してダウンロードさせたり、ストリーミング配信もできる。もしかすると、PC、WEB、Androidと内容を同期できるのかも知れない。音楽を検索するのは通常のGoogle検索で、ってことになるんでしょうかね。

とにかく、この秋にはクラウド版iTunesの競合となるGoogle Musicがサービスインするということだそうです。どのように動作するのかは勝手な想像です。(juggly.cn)

これは期待大。是非日本でも対応して欲しいな。

そういえばSimplify Mediaってgoogleに買収されてたのね…。
去年辺りまでSimplify Media使って、ネットブックで母艦PCのiTunesライブラリの曲をストリーミング再生させたりして使ってたわー。
[PR]

  by rockside | 2010-06-17 22:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE