<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

AndroidタブレットのNationite MIDnite(Wits A81E)をポチった!

Xperia使ってたら画面の小ささが気になって家で使うための安めのAndroidタブレットが欲しくなったので色々と検索してしまった…。

最初は1万くらいで買えるEKENのM00xシリーズでもいいかと思ってたけど2ちゃんのスレ見たら「壊れやすい」とか「もっさり」みたいな意見が多数出ていたので却下。

その後色々探していたらWits A81Eが目に入った。
froyo(Android2.2)搭載とか値段(オプションのGPSモジュールを追加して17800円ほど)の割にはハイスペック(600MHzのTI OMAPプロセッサ搭載とか)なので思わずポチってしまったー。
唯一の不安要素としてはタッチパネルが静電容量ではなく感圧なのが…。
palmとかで使ってたスタイラス出そうかしらーんw

Xperiaよりも先にfroyoを使うことが出来るので非常に楽しみー。

商品ページ(MP4 nation)←自分が買った時は$199.5(9%off)だったけど元の値段$219.5に戻ったりしてるみたい
[PR]

  by rockside | 2010-08-30 23:57

今月の買い物 総集編

TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32R1
日本アンテナ VBCシリーズコンパクトタイプ BS・110°CS・UHF卓上型ブースター VBC-22CU
BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ HD-CLU2/Nシリーズ

まずは今まで使ってたテレビがお亡くなりになったので買い替えたREGZAとか。
録画用に2TB HDD。こんだけ容量あれば暫くは持つはず。
そして視聴環境向上のためにアンテナブースターも買ったがコッチは効果なくてガッカリ…。


ラブプラス+ 公式ガイド (ファミ通の攻略本): ファミ通書籍編集部
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス キャラクターチャームコレクション 3種セット(ねこリンコ/うさマナカ/ぽんぽこネネ)[グッドスマイルカンパニー]《予約商品11月発売》

そしてラブプラス関連。
あみあみで予約したチャームは一人3個限定だけど送料等を入れてもamazonとかヤフオクのボッタクリ価格よりも全然安いので買いでしょう。amazonでは既に売り切れてるみたいだし。


VOICE(初回限定盤)(DVD付): Perfume

久々のCD。相変わらず良いですなー。
VOICEの方は古くて新しい感じの曲でなかなか面白い。
[PR]

  by rockside | 2010-08-30 23:20

最近仕事が忙しすぎて更新が滞ってます…

色々語りたいことがあるんだけど暇がないー(;´Д`)
年内いっぱい続きそうな感じなので暇を見つけてボチボチ更新してく予定…。
twitterの方でもボソボソつぶやいてますw
[PR]

  by rockside | 2010-08-27 22:16

観光庁が休暇分散についてアンケート→回答者の68%が「メリットない」

政府は、地域ごとに時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化案」の導入を検討していますが、これについて観光庁などが調査したところ、68%の人が「メリットは特にない」と感じていることがわかりました。

この結果について、観光庁は「厳しい意見が多かったと受け止めているが、国の試算では、旅行者が増えて1兆円の需要創出が期待できることなどの説明を続け、早ければ再来年の導入を目指したい」と話しています。(NHKニュース)

えーっと…、観光庁はバカ揃い?
7割近くが「意味ねぇよ」って言ってるのに早期導入を目指したいとはこれいかに…。
それに国の試算なんて大体大甘なもんだからアテになんてならんし、自分たちの都合の良いように改変できたりするからなー。
[PR]

  by rockside | 2010-08-16 23:24

そういえばRhythm Zoneがアップデートで2バイト文字に対応してきた

ということで「海外の独立系デベロッパなので2バイト文字対応は無理だろうなー」と思ってたらアッサリと対応してくれて日本語のタグが入ってるファイルも登録出来るようになり大喜び。
色々曲を追加してみたけど面白いことに曲名とかがローマ字表記に変換されてて驚いた。
フリーの曲データの検索サービスでも使ってるのかね?

って、細かいことは気にせず有り難く遊ばせて貰ってますよ。はい。
[PR]

  by rockside | 2010-08-08 23:22

注文してたREGZA 32R1が届いた

今までソニーの21インチのブラウン管だったんだが32インチの液晶にしたら画面大きすぎて笑った。
箱○もPC用の24インチ液晶でやってたけど快適になったなー。

しかしREGZAの設置のために貴重な休日が潰れてしまったのは無念なり…。
つか、まだ完全に終わってないのでお盆休みの間に配線周りの整理とかしたいわー。
あ、あとは録画用に外付けのHDDも買っておかないと。

にしても6万以下で32インチの液晶テレビ買えるような時代になったのね。
今まで使ってたテレビが壊れてしまったので仕方なく買い替えたけど、この先アナログ放送の終了が近づけばもっと安くなるんだろうな…。

そういえば21インチとはいえブラウン管テレビってあんなに重かったのかとビックリした。
移動する時に変な体勢で持ったら腰を痛めてエライ目にあったわ…。腰痛い!(>_<)

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32R1
[PR]

  by rockside | 2010-08-08 23:07

ラーメンをズルズルすすって食べるのはマナー違反?

 ラーメン店に友人と行ったトピ主さん、「ズルズルすすって食べるのはマナー違反」と友人に注意されました。ラーメンやそばはすすって食べるものだと思っていたのでびっくりしたそうです。

 「おいしく食べるためにむしろすするべき」「汁と一緒にすすって味わう料理」など、小町では「すする」派が優勢。一方「すすらない」派は「音が不愉快」「汁が飛び散って汚い」との意見が多く、中には「むせるのですすれない」という人も。「相手による」「すするが音はできるだけたてない」という声もありました。(YOMIURI ONLINE)

自分の場合、すすらないと食えないんですが…。
ラーメンをすすって食べるのはマナー違反とか言うのはどこの国の人ですか (´・ω・`)
[PR]

  by rockside | 2010-08-03 19:10

アップル、他社製スマートフォンのアンテナ検証を削除

アップルが iPhone 4 のアンテナ問題を受けて開設していた「スマートフォンのアンテナ性能」ページを更新し、他社製スマートフォンを使った「検証」をすべて削除しました。大幅に変わったページの新タイトルは「Appleのアンテナ設計・試験室」。

冒頭の「すべてのスマートフォンは、携帯通信用アンテナを備えています。そして、ほとんどのスマートフォンで、持ち方によっては電波の強度が弱まることがあります」までは変わりませんが、続く部分が「Appleはこのことを検証するために、iPhone 4 と他社のスマートフォンのテストを行いました。」から、「iPhoneのアンテナが十分な性能を発揮できるよう、Appleは高度なアンテナ設計・試験室を1億ドル以上を投じて建設しました」に差し替わっています。

かつてはノキア や RIM BlackBerry、モトローラ Droid Xなど各社のスマートフォンでアンテナが下がる動画を公開していたメインコンテンツはばっさりと消えており、残ったのは新ページタイトルのとおりにアップルの先進的な研究施設やテストの概要を紹介する部分のみ。他社スマートフォンのそれぞれ違う「アンテナが減る持ち方」もなくなったかわりに、iPhone 4 の場合はここを押さえると感度が落ちます、までなくなりました。

ページ下部のアンテナ問題会見 (アップル用語としては「7月16日の記者会見」)、アンテナの本数と長さを変えた iOS 4.0.1 ソフトウェアアップデート、そしてケースプログラムのリンクは従来のまま。アップル的にどのような心境の変化があったのかは分かりませんが、アンテナ問題そのものやアップルについてはニュートラルだったり好意的だった層にまで多大な反響を呼んだコンテンツだけに、ケース配布プログラムも始まった今ではすでに一定の役割を果たしたとの判断かもしれません。さらに充実して復活する可能性もないとはいえませんが。(engadget japanese)

これでアップルのイメージ悪くなったからなー。
当然っちゃー当然だわな。
[PR]

  by rockside | 2010-08-02 20:23

3Dテレビ全然売れない!主要4社参戦も「期待外れ」

 3D(3次元)立体映像テレビの国内主要4社の製品が出そろった。3Dビデオカメラなど周辺機器の投入も相次いでいる。ただ、薄型テレビの販売台数全体に占める割合はわずか1%程度にとどまり、今年を「3D普及元年」とするかけ声とは裏腹に、今のところは期待外れとなっている。

 主要4社の製品が出そろったが、販売は当初期待されたほど伸びていない。市場調査会社BCNによると、6月の薄型テレビ販売台数に占める3Dの割合は0・8%。直近の7月第3週でも1・4%と、勢いはない。

 業界では年初の見本市などで試作品をお披露目し、「3D普及元年」とあおったが、大手幹部は「盛り上がっているとまではいえない」と肩を落とす。(ZAKZAK)

そりゃ売れんだろ…。本気で売れると思ってるメーカー上層部の考えが理解出来ないわ…。
裸眼で見られるならまだ売れるだろうけど、専用眼鏡必要な時点でアウトだっつーの(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2010-08-01 13:35

使用中のトリニトロン管テレビが臨終…

電源入れてもカチカチ音がするだけで絵が出ない…。
ググって調べてみたらブラウン管が逝ってしまった様子。

無ければ無いで不便なのでどうしようか考えた結果ゲーム+録画用にREGZA 32R1に買い替え決定。
あのスペックで送料入れても6万くらいで買えるなら納得だな。
今まで21インチのだったのが突然32インチに変わるので置き場所とか考えておかないとなぁ…。

TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32R1
[PR]

  by rockside | 2010-08-01 11:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE