<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

【中国人船長釈放】「中国側要求、何ら根拠ない」と謝罪・賠償を拒否 外務省が報道官談話

 政府は25日午後、中国漁船衝突事件で中国側が謝罪と賠償を求めていることについて「中国側の要求は何ら根拠がなく、全く受け入れられない」と拒否する外務報道官談話を発表した。

 談話では、「尖閣諸島が我が国固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も疑いのないところであり、現に我が国はこれを有効に支配している。尖閣諸島をめぐり、解決すべき領有権の問題は存在していない」としている。

 その上で、今回の事件については「中国漁船による公務執行妨害事件として、我が国法令に基づき厳正かつ粛々と対応したものである」とした。(MSN産経ニュース)

悪いのは中国の漁船なのに何で日本が謝罪と賠償せにゃならんのよ(# ゚Д゚)
政府は何で衝突の一部始終を記録してあるビデオを公開しないのかねぇ。
これを出せばどっちが悪いのか一目瞭然でしょうに…。
[PR]

  by rockside | 2010-09-25 21:23

【中国人船長釈放】「中国はやくざ。国民は怒っている」石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は24日の定例会見で、沖縄・尖閣諸島で起きた中国漁船衝突事件で、那覇地検が中国人船長の釈放を決めたことに、「政府はこの様で非常に誤った判断をした。中国のやり方は暴力団と同じ。衝突時のビデオを公表するべき。国民は知る権利がある」などと述べた。(MSN産経ニュース)

石原嫌いだけどこれには同意。
本当に日本は外交下手だわー。
こんな対応だと日本は中国の恫喝に屈したと思われるよな。
これが悪しき前例にならなければいいんだけど…。
[PR]

  by rockside | 2010-09-24 22:10

Wits A81Eはキャンセル

約1ヶ月前にMP4 Nationでポチったはいいけど、入荷予定日がズルズル延びるばかりで、いつ発送するのかも分からないので遂にキャンセル…。

今気になってるのはまだ予約の受付もしていない状態だけどLuvPad。
[PR]

  by rockside | 2010-09-23 23:10

ソニー・エリクソン、Xperia X10へのアップデートを約1ヶ月延期と発表。アップデート内容も公開

ソニー・エリクソンは現地時間23日、英国で9月下旬に提供することを予定していたXperia X10へのアップデートを約1ヶ月間延期すると発表した。新たなターゲットは10月末。Xperia X10へのアップデートは一部の国と地域では本来は第3四半期に提供予定とされており、中でも英国に関しては最近まで近日中にリリースとされていた。それだけに今回のアップデート延期の発表は、英国外も含めた全体的な遅延になるものと見られる。日本についてはNTTドコモが、10月以降にXperia(国内では「Xperia X10」ではなく「Xperia」の名で販売)へのアップデートを提供予定と公表済み。しかし、こちらについても場合によっては10月末以降、もしくは 11月以降になるかもしれない。(GAPSIS)

普通に考えれば日本も1ヶ月遅れだよなぁ…。
アップデート内容は既出通りか。

とりあえずOS2.1へのアップデートは当然としてホーム画面が5画面になるのは有り難い。
[PR]

  by rockside | 2010-09-23 22:30

Xbox 360 Halo: Reach リミテッド エディション届いたー

と言っても実際に届いたのは金曜日だったんだけど。
今まで初期型本体使ってたので、ようやく新しい本体に変更。

旧型と比べると若干小型化されてるね。
それよりも静音化の方が嬉しい。しかし小型化のせいか廃熱は半端無い…。

そういえば最初ディスクトレーの開閉ボタンが見あたらなくて焦った。
トレーの上にある小さな凹みがボタンになってるのに気がつかないでしばらく悩んだよw

で、250GBHDDに付いてきたケーブルを使って旧型で使ってたHDDから新型にデータを移行。
しかしインストールしたゲームディスクまでは移行出来ないのね…。
インストールし直すの面倒だけど、まぁHDDの整理になるからいいか(;´Д`)

なわけで、気を取り直してHalo: Reachをインストール。
ここで特典のダウンロードカードが同梱されていないことに気がつく。
おい!ウソだろ!?と思ってamazonにクレームのメール送ろうと思ったらamazonから既に「同梱の特典カードを入れ忘れたので送りました」とのメールが…。
で、特典のダウンロードカードも今日無事に届いて一件落着と相成りましたとさ。

そんなこんなでHalo: Reachやりまくってます。

Xbox 360 Halo: Reach リミテッド エディション
[PR]

  by rockside | 2010-09-19 21:45

Xperia X10、アップデート予定情報流出。Android 2.1、2.1.x、2.2は?

ソニー・エリクソン製スマートフォン「Xperia X10(国内ではXperia)」は依然としてAndroid OSのバージョンが1.6であり、今や世界的に見ると少数勢力に入ってしまっている。それだけに、できるだけ早い時期にAndroid 2.1へのアップデートを提供して欲しいと多くのユーザーが望んでいるはずだが、ここに来て具体的な予定情報が流出していることが明らかになった。とはいえ、今回わかった情報には特別目新しいものはなく、以前から知られていた情報の再確認に過ぎない。

現時点ではAndroid 2.1へのアップデート、その後の機能アップデート、計2回の更新予定が計画されていることが判明している。これはソニー・エリクソンが以前から公表している。

今回の情報ではその中身が若干具体的に見えてきた。Engadgetは最初のアップデートが10月~11月、第2弾アップデートが12月、もしくは来年1 月に実施されるようだと伝えている。情報源はドイツ・ベルリンで開催された家電見本市「IFA 2010」に合わせて内部関係者向けに作成された資料だという。

日本国内に関しては海外とは話が異なる。NTTドコモはXperiaへのAndroid 2.1アップデートを10月以降に提供する予定と明かしており、いずれにしてもまだ先の話だ。

なお、残念ながら今回の内部情報資料にはAndroid 2.2に関する話は載っていなかった模様。仮にアップデートされるとしても来年ということになりそうだ。もしくは時期的に考えて、2.1で打ち止めかもしれない。来年春にはXperiaの後継機がNTTドコモから発売予定とされている。それでも、できれば最低でも2.2までは対応して欲しいところだが。(GAPSIS)

うーん…。記事の通り最低でも2.2までは何とかして欲しいところだけどな。
本当はハード的に無理なところまで対応してくれれば嬉しいけど無理っぽいよなぁ。

それにしても「現行Xperiaは2.1で打ち止め。2.2は後継機種だよーん」って言うなら「じゃ、今のXperiaはスルーして次のでいいじゃん」って人も出てきそうな気が…。
[PR]

  by rockside | 2010-09-13 22:29

ポチったWits A81Eなんだけど…

昨日商品ページ見に行ったら2次入荷が9/13から9/22~25に変わってた。orz
おいおい、いつになったら発送してくれるのよ…。
安かったからポチったけど失敗したかもしれん(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2010-09-09 22:10

Call of Duty: Black Opsをポチったー

日本語版は表現規制かかりそうなのでプレアジでアジア版を予約。
まぁ5000円程度で買えるなら安いか。
日本語吹き替え版は廉価版が出たら買えばいいかてな感じ。

購入する Call of Duty: Black Ops (Xbox360・ Play-Asia.comにて
[PR]

  by rockside | 2010-09-05 18:20

Wits A81Eをポチったはいいが…

注文完了から何日経っても処理中のまま…。
なんで発送されないんだと思って商品ページ見直してみたら、一次入荷分は完売で在庫切れになってるみたい(;´Д`)

次の入荷は9/13だそうだ。
うーん…、気長に待ちましょw
[PR]

  by rockside | 2010-09-02 23:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE