<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

JR東海会長「リニアは売らない」に「けち!」の声4割=中国アンケ

  東日本(JR東海)の葛西敬之会長が24日、中国にリニアモーターカーを販売することはない考えを示したことについて、サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が発表したアンケート結果では、回答者の4割以上が「あまりにも度量が狭いやりかた。けちだ」との見方を示した。

  葛西会長は新幹線を「外国に投げ売りするような技術ではない」として、中国に売ることに反対した。基本的な考えは「技術を盗まれて、おしまい」だった。同会長は、台湾への輸出には賛成した。「ビジネスとして成立すると信用じられる。日本の関連メーカーが儲かれば、技術開発にまわせる資金も増え、鉄道会社も恩恵を受けると考えられる」との理由だった。(サーチナ)

いやいやケチじゃねぇから(;´Д`)
新幹線みたいにパクって「これは中国独自の高速鉄道です(キリッ」とか言うからだろう。
リニアもパクる気マンマンなんだな…。どこまで図々しいんだか。
[PR]

  by rockside | 2010-11-29 22:11

海老蔵暴行犯は広末のりPも絡む関東連合メンバー

 海老蔵暴行事件から4日たったが六本木、西麻布では
 不穏な噂が渦巻いている。海老蔵を「ボコ」ったのが
 広末脱糞事件、酒井法子+押尾薬物事件、そして
 ドルジ朝青龍暴行事件に絡んでいる元暴走族の
 私設暴力団、関東連合が関わっているという。
 
 25日2時、六本木瀬里奈裏にある繁華街。
 ダイニングバー「New REX」で飲んでいた海老蔵たち。
 調子に乗りまくった海老蔵に
 暴行が始まった。時間は午前4時。
 奇しくもこの場所は小向美奈子が覚醒剤取締法違反で
 逮捕されたのと同じ場所。人通りがなく目立ちにくい。

 明るくなりはじめ暴行はおさまったが
 ボロボロの海老蔵、携帯、財布、自宅の鍵などの
 貴重品一式を取られ自宅に逃げ帰ったという。
 携帯電話や財布などを置いてきてしまった事により
 各方面に様々な情報が流出することは避けられない。

 この関東連合、宮崎あおいの夫高岡蒼甫の兄貴分で
 広末涼子の元夫岡沢高宏の親友、フェイレイとも
 交際していた金剛弘を暴行して殺したとも言われている。
 現在も犯人は逮捕されていない。

 南座の顔見せ興行は休演、来年1月からの座頭公演も
 中止濃厚。そしてこの暴行事件の余波を受けて
 CMの放送中止も検討されている事から数億の損害が
 出ると見られている。結婚後もキャバクラ、
 ガールズバー通いをやめなかった海老蔵。
 少々熱いお灸だったといえよう。

(激裏)

結局この事件はどうなるのかね。警察も簡単に手を出せそうにない感じだし、このまま報道されなくなってフェードアウトってパターン?
[PR]

  by rockside | 2010-11-29 21:57

仙谷、馬淵両氏の問責決議を可決 補正予算成立

 総額5兆900億円の追加経済対策を柱とする平成22年度補正予算は26日夜、成立した。参院は、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる対応が不適切だったとして、仙谷由人官房長官の問責決議を賛成127票、反対111票で可決。馬淵澄夫国土交通相の問責決議も27日未明、賛成126票、反対111票で可決した。

 菅直人首相は問責決議に法的拘束力がないことを理由に仙谷、馬淵両氏を続投させる方針。12月3日の会期末で延長せずに閉会後、首相は柳田稔前法相の後任人事を決めた上で23年度予算案編成に着手、政権の立て直しを図る。

 これに対し、野党は仙谷、馬淵両氏が出席する国会審議には応じない構えを見せており、来年1月召集の通常国会は冒頭から波乱含みの展開が予想される。内閣支持率回復の兆しが見えぬ中、首相は一層厳しいかじ取りを迫られる。(MSN産経ニュース)

菅内閣、これで詰んだかも。
過去に問責決議にかけられて可決したのは3人。

額賀防衛庁長官→35日後に辞任
福田首相→3ヶ月後に内閣総辞職
麻生首相→2ヶ月後に内閣総辞職

3人とも数ヶ月後には職を辞してるのを見れば仙谷、馬淵も同じ末路を辿ることになるのでは…。
菅内閣は仙谷で持ってるようなもんだから仙石が退場したら終了だよな。
[PR]

  by rockside | 2010-11-27 02:57

海老蔵暴行事件のウラ

 あの市川海老蔵が六本木でトラブル。
 全身打撲、眼底骨折、前歯を折る重傷を負った。

 24日朝、体調不良の為記者会見をキャンセル。
 その夜から25日朝にかけて夜西麻布の店で
 居合わせた初対面のサラリーマンらと意気投合
 六本木へ。そこで飲み進むうちになぜか
 ケンカを売り店の外へ。
 そこでボコボコにされ泣きながら土下座していた
 ・・・というのが報道されている。

 しかし、この暴行事件には裏があるという。
 まず24日の記者会見のキャンセル。
 何か重大なトラブルが発生、その話し合いの席で
 暴行を受けた。相手はサラリーマンではなく
 暴力団絡みと見られている。
だからこそ7時に帰宅すると同時に
 119ではなく110番に通報。
重傷を負ったにもかかわらず
 被害届の提出もない。内々ですませる予定で
 自宅に戻ったが、銀行員の父親を持つ
 一般家庭に育った麻央には梨園の「しきたり」は
 通じなかったようだ。

 このトラブルは・・金だ。
 派手な生活をしているように見えて歌舞伎役者の
 台所事情は火の車。市川家にも20億円を超えるという
借金がある。表向きは松竹が肩代わりし、
 資産はすべて松竹に押さえられている状態だが
 ウラには暴力団関係者がチラつく。
 こんな中で起った暴行事件。


 特殊な世界の中で甘やかされて育ったからか
 世間知らず。32才とは思えないほど精神年齢も低い。
 披露宴の1週間後にはキャバ通いを再開する
 女好き。隠し子(8才の女児)もいる。
 芸能界でも評判が悪く、芸人を見下しており
 タカンドトシには「あと3年で消える」と暴言、
 品川と河本には「何かやってみせろ」と命令。
 北新地のクラブで出会った阪神の赤星、鳥谷に
 年収自慢。腕相撲をしかけるも完敗。
 結婚式で歌った山根康弘には一度も挨拶に来ず
 手紙も小林麻央のみ。


 11月30日からはじまる京都南座の公演に
 穴をあけるのは避けられないだろう。
 借金を減らすどころか・・前代未聞の大失態だ。

(激裏)

激裏によると暴力団関係者とカネ絡みのトラブルでの話し合いの席上でボコられたってことか。
真相はどうなのかねー。
[PR]

  by rockside | 2010-11-27 02:38

「おれは人間国宝だ」誰彼構わずケンカ…海老蔵の酒グセの悪さ

 当代きっての人気歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)が25日未明、東京・六本木で男性グループとトラブルになり、殴られて左ほおを骨折する重傷を負った事件。昨年も土下座する騒動があった海老蔵を襲った犯人はいったい誰なのか? また、舞台会見をキャンセルして飲み歩いていた海老蔵の酒グセは?

 色男の半面、海老蔵は酒グセの悪さでも知られる。その場に居合わせた人に「おれは人間国宝だ」と自慢したり、「君いくらもらってるの?」と他人の給料をずけずけと聞き、絡んだりすることもしばしばだったという。(MSN産経ニュース)

まぁそりゃ酒の席で「君の給料いくら?オレは人間国宝だから国から2億貰ってる」とか言われたらイラッとするわな。
体調不良で会見キャンセルしておいて飲み歩いててケンカふっかけたら返り討ちにあってボコボコにされたってとこかね。これは自業自得だわ…。

タコ殴りにされても海老蔵ってか(笑)
[PR]

  by rockside | 2010-11-27 02:16

iPod touchのiOSを4.2.1にアップデートしてみた

しかしどのあたりが変わったのかイマイチ分からない(笑)
iBooksのアイコンが増えたことくらいしか気がつかなかった…。
[PR]

  by rockside | 2010-11-24 00:19

【北朝鮮砲撃】「戦略的忍耐」に限界 米、「抑止強化」を加速

米国のオバマ政権は北朝鮮軍による韓国の延坪島への砲撃事件に対し23日、北朝鮮の行動を非難し、同盟国としての韓国の防衛の誓約を言明しながらも、軍事衝突の拡大を防ぐ姿勢を明確にした。北朝鮮が核兵器開発につながるウラン濃縮の新施設を誇示した直後に砲撃を実行したことは核問題での北の姿勢のさらなる硬化と挑発であり、米国はこれまでの対北朝鮮政策の根幹からの変更を迫られることともなろう。(MSN産経ニュース)

北朝鮮は米国もイラクから撤退してもアフガンがあるしあまり軍事的な手段には出てこられないのを見透かしてるみたいだよな。砲撃後も中国は北朝鮮を擁護してるのをみると、挑発行為がもっとエスカレートすることもありそうな予感…。

北朝鮮よりも米国と中国の今後の動向が気になるところ。
[PR]

  by rockside | 2010-11-23 23:51

【北朝鮮砲撃】首相「報道で知った」鈍い初動、危機管理薄く

 北朝鮮の韓国砲撃に対し、日本政府は23日午後3時20分、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置、菅直人首相も午後4時45分に公邸から官邸に移って情報収集に当たった。首相は「第一報」が報道によるものだったと認めており、官邸入りも砲撃開始の午後2時半から2時間以上後だった。隣国の危機は、菅政権の危機管理意識の希薄さを再び示した。
 今月1日にロシアのメドベージェフ大統領が北方領土・国後島を訪問した際も、政府は「報道で知った」を連発。情報収集態勢の不備を批判されていた。
 しかも首相は、砲撃を知った後の午後4時から約40分間、砲撃と直接関係ない民主党の国会運営担当、斎藤勁国対委員長代理との面会を公邸で続けた。(MSN産経ニュース)

暢気だねぇ…。
まぁ外交の駄目っぷりを見てると民主独自の情報収集網とか持って無さそうだし…。
これは有事の際に何も出来ないことを言ってるようなもんだよな(;´Д`)
もしかして外務省や防衛省とか米軍からも情報貰ってないとか?
[PR]

  by rockside | 2010-11-23 23:24

Android2.1になったXperia、普通のUSBケーブルでも充電可能に

タイトルの通り。
安いUSBケーブルとかUSB-mini<->USB-micro変換アダプタを使ったりして代用出来ることになったので、対応のケーブルを買わなくてもよくなったのは助かる。

今ならamazonでXperia対応のPLANEXのケーブルが650円になってるね。

PLANEX Xperia・X06HT HTC Desire対応 充電&データ転送 MicroUSBケーブル(パソコン接続専用) BN-XperiaP
[PR]

  by rockside | 2010-11-23 17:10

政治資金報告:菅首相政治団体 脱税弁護士から献金受領

 菅直人首相の政治団体「菅直人を応援する会」が、所得税法違反(脱税)で今年3月に起訴された弁護士(68)から100万円の個人献金を受領していたことが分かった。弁護士は8億円余の脱税に問われ、東京地裁で公判前整理手続き中。菅首相側は「弁護士であること以上のことは知らなかった。後日逮捕・起訴された旨知ったので、連絡がとれ次第返却する」と釈明している。

 都選管が19日公表した同会の09年政治資金収支報告書によると、献金は09年6月18日付で、100万円以上の個人献金はこれだけだった。同会は個人と政治団体から計5640万円の献金を受け、人件費や会合費などに約5530万円を支出。衆院解散翌日の7月22日に菅首相本人に300万円の「推薦料」を支出している。(毎日jp)

散々「政治とカネ」の問題で小沢を叩いてたらブーメランが脳天に突き刺さったといったところか(笑)
こういうのが出てきたらもう内閣は持たないだろうな…。
[PR]

  by rockside | 2010-11-19 16:13

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE