<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Rewrite、小鳥ルート終了(ちょっとだけネタバレあり

クラナド、リトバスとは毛色が違うねー。
自分はオカルトとか好きな方なのでとても楽しめました。はい。

鍵、救済、ガイア、魔物使い、鍵を手に入れようと目論む謎の組織、組織とは別勢力の能力者…。
なかなか面白そうなキーワードが出てくるね。

バカ展開の多い共通ルートとはがらりと変わって小鳥ルートは重いお話だなぁ。
ちびもすの最期も…(;_;)
吉野は悪ぶってるけど根はいいヤツなんだよな。

それにしても謎が残ったまま話は終了ってのはモヤモヤするなー。
まぁ他キャラルートとかで補完されていくんだろうと思うので黙って進めていこう。

a0001281_2244208.jpg
a0001281_19394499.jpg
a0001281_19404833.jpg
a0001281_19424100.jpg
a0001281_12311969.jpg
しかし静流のオモシロ想像シリーズは笑った(笑)

Rewrite 初回限定版
[PR]

  by rockside | 2011-06-30 19:49

RewriteとKey+Lia Best 2001-2010届いたー

a0001281_12235615.jpg
意外と箱が大きくて驚いた。
小冊子はネタバレ臭がするのでクリアするまで見ない方向で(笑)
シュタゲだーりんも全キャラルート終わったので昨日からプレイしてるけど吉野が面白すぎ。
個人的には小鳥と朱音さんがいい味出してて好きだなー。
それにしてもKeyのゲームは音楽がいいねぇ…。

a0001281_12264770.jpg
Rewriteが忙しくてまだ未開封。
落ち着いたらiTunesにぶち込もう。

Rewrite 初回限定版
Key+Lia, 麻枝 准 - Key+Lia Best 2001-2010
[PR]

  by rockside | 2011-06-26 12:28

シュタインズゲート比翼恋理のだーりん届いたー

a0001281_2129227.jpg
ということで昨日からチマチマ進めてます。

a0001281_21322817.jpg

a0001281_21352625.jpg

a0001281_21363031.jpg

a0001281_21364590.jpg

a0001281_21371593.jpg
まずは攻略サイトを見ずに進めるのが自分のテキスト物ゲームの初見プレイ作法なのでその通りに進めてみたら助手ルート(永劫回帰のレゾナンス)だった。ラボの資金難を作成したガジェットを売って解消しようとするお話。助手の作った新作ガジェット12号機「ダーリンのばかぁ」を誤って作動させてしまったオカリンと助手のドタバタストーリーなんだが相変わらず登場キャラたちの会話が面白い(笑)

a0001281_21474862.jpg
次は指圧師ルート(黎明曙光のレシオ)をクリア。こっちはガジェット12号機の騒動で懲りたオカリンが新作ガジェットの開発自体をDメールで中止させ、投稿動画の懸賞金で資金難を乗り切ろうというお話。本編では不憫なキャラだった指圧師だけど救われた終わり方で良かったなー。ミスターブラウンもこの世界線では妙にいい人で笑った(笑)

それにしても、OP曲がとてもいい。耳に残る曲だな。
だーりん、だりん。だぁりん♪

STEINS;GATE ダブルパック
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
[PR]

  by rockside | 2011-06-18 21:53

【内閣不信任案】共産棄権で、可決に必要な造反は「82人」に

 自民、公明、たちあがれ日本の3党が提出した内閣不信任決議案が可決されるには、民主党議員の大量造反が不可欠だ。1日夜になって社民党と共産党が、棄権の方向に傾いたため「可決ライン」微妙に動いている。

 衆院の定数は480。ここから、採決に加わらない横路孝弘議長と欠員1、さらに棄権を決めた共産党9人、社民党6人をひくと、投票総数は463で過半数は232となる。これをもとに不信任案を可決するには、賛成の野党側150人に加え、与党と与党系無所属から82人が賛成に回る必要がある。

 もし賛成と反対が同数となると、横路議長の判断で可決か否決のいずれかが決まる。衆院事務局によると、衆院では法案を含め可否同数や議長判断の先例はない。(MSN産経ニュース)

否決されて終わりそうな予感が…。
まぁどちらにせよ民主党内の亀裂は修復不可能になるだろうから、小沢・鳩山グループが新党を立ち上げるかもなー。
そうなれば小沢・鳩山新党と自民の一部が合流して政界再編の切っ掛けになれば面白いかも。
[PR]

  by rockside | 2011-06-01 22:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE