<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

アイマス2、二周目に行ってみる

律子のエクストラエピソードも終わってパレスオブドラゴンのコスを入手したおかげで2周目は幾分楽な展開。
今回は貴音・春香・真のユニットで挑戦。
貴音は面白い子だな。何気に歌声もいいしさ。

それはそうとメッセージの自動送りはON/OFF出来るようにして欲しかった…。
[PR]

  by rockside | 2011-11-23 23:42

アイマス2、一周目終了。そしてエクストラエピソードへ…

美希・響・雪歩のユニットでプレイしてたけど何とか無事終了。
初回ながらノーマルENDで終わることが出来て良かったわ。
無印の一周目はBAD ENDで悲しかったからなぁ…。

最初のライバル竜宮小町には一度目の対戦でフルボッコにされたけど二度目は意外と楽に勝てたし、
次のライバルのジュピターも何とか勝てた。

ジュピターの「恋をはじめよう」はジャニーズ風で意外と良曲。
ただライバルが男性キャラである必要があったのかと…。
女性キャラの方が燃える展開になったんじゃないかと思ったけどなー。
と思うと最後までライバルキャラは竜宮小町にした方が良かったのかも。

で、早速エクストラエピソードに突撃。
選択キャラは当然律子ですよ。ええ。

こっちも無事に終わったけど、おまけみたいで短いね。ホント短い…。
ラストステージのアンコールはクィンテット。

まぁ最後は無印と同じでテレる律子が良かった(笑)
SMOKY THRILLもいいけど七彩ボタンはかなりの良曲。
本編でも必ずプロデュース曲に入れたいわ。

それにしても竜宮組も本編でプロデュースしたいよなぁ…。
[PR]

  by rockside | 2011-11-23 00:25

アイマス2のG4Uやってみた

a0001281_1935281.jpg
プロデュースモードばかりやっててG4Uで遊ぶのを完全に忘れてた(笑)。
で、遊んでみた訳だが…。

a0001281_19373863.jpg

a0001281_19384923.jpg

a0001281_1938931.jpg
水着撮影にテレまくる律子がかわいくて死ぬかと思ったわ(笑)
しかし操作に慣れてなくて上手く撮影出来ないなー。
もっと精進せねば…。

BGMに使える曲で懐かしいのがチラホラと。
私はアイドル、魔法をかけて!とか懐かしいじゃないかー。
アイマス2本編でも無印の曲が聞きたいよなぁと思う今日この頃。

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』
[PR]

  by rockside | 2011-11-21 19:47

PS3本体(スカーレット・レッド)届いた

a0001281_21374160.jpg
新色本体ですー。
色々と本体の設定を終わらせて早速アイマス2をプレイ開始!
無印やL4Uに比べるとシステムが随分変わってて最初は戸惑ったけど大分慣れてきた感じ。
まぁPSPのミッシングムーン以来のアイマスなので仕方ないか。

美希・響・雪歩のユニットで竜宮小町と2度目の対戦で勝利したあたりまで進んだところ。
思ってたよりも意外と良い感じかな。

衣装とかアクセは2になってからはマニーで買わないと駄目になったのね…。
最初は知らないでやってたわ(笑)

ライブとかフェスでのアンコールは面白いシステムね。
2回目のアンコールはデュオになるんだな。

まずは1周して律子のエクストラエピソードをやらねば!

PlayStation 3 (320GB) スカーレット・レッド (CECH-3000BSR)
アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』
[PR]

  by rockside | 2011-11-19 22:04

シトラスカツゲン飲んでみたー

a0001281_1435560.jpg
レモンカツゲンとは違った酸味がなかなか良いです。
やはりカツゲンと柑橘系果物は合うねー。
[PR]

  by rockside | 2011-11-19 01:45

ドロリッチのコーヒーコラボ飲んでみた

a0001281_23572162.jpg

まぁ可もなく不可もなくって感じで普通。
あまり甘すぎないのはいいかも。
[PR]

  by rockside | 2011-11-15 23:58

Dead Island(PC版)買ったー

ということでかなり放置状態のブログですがこれからは1日1ネタくらいは更新してこうかなと…。

土日ガッツリ遊んでみたけど、これ面白いね。
デッドライジング+Left 4 Deadみたいな感じで典型的なお使い型のゲームなんだけど。

a0001281_2334190.jpg

a0001281_23344937.jpg

a0001281_23345858.jpg

a0001281_2335169.jpg

a0001281_2335166.jpg

a0001281_23352266.jpg

a0001281_23352681.jpg

a0001281_23353523.jpg

a0001281_23353891.jpg


リゾート地で起きた惨劇…。君は生き残ることが出来るか?ってな感じ。
ナイフ系持ってるとゾンビの首や四肢を切断出来るので結構グロいっすよー。

最初は武器もショボイのしかないけどレベルが上がってくれば高電圧を流す斧なども作れて面白い。
しかし銃があると安心するのは戦争物のFPS好きなせいか(笑)
それにしても今持ってる武器は全部リーチが短いのでゾンビと相打ちになる事が多いのがなぁ…。
1対1なら何とかなるけど多数のゾンビに囲まれるとまず死ぬ(笑)
かといって銃はすぐ弾切れになるから頻繁には使えない。対人戦用みたいな使い方しかできんし…。

初っ端からcoopやってみたけど弱いので他のプレイヤーを待たせたりして迷惑なのでシングルでプレイ中…。レベル上がったらcoopやるぜ!

CDKeysHereでロシアリージョン版のシリアル購入($19/約1550円)
SteamでアクティベートするためにはロシアのIPが必要なのでCDKeysHereの説明通りにフリーのロシアVPN使ってアクティベート。普通にゲーム可能ですー。
初心者には敷居が高いのでこの方法はおすすめ出来ないけどチャレンジしてみる価値はあると思う。

PS3 DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】
Xbox360 DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】
[PR]

  by rockside | 2011-11-14 23:56

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE