<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

NEWラブプラス、初デート終了

14:00頃から始まったリンコとのデートだけど終わったのは22:00ころ。
途中で1時間近い休憩を挟んで約8時間は長かった…。
しかも長くて濃い時間だったよ。
ガチでするデートと変わらんわな(笑)

行ったスポットは水族館・スポーツセンター・カラオケの3ヶ所。
途中で食事2回。
自宅でリンコとゲーム。
最後はリンコを家まで送ってデート終了。
スキンシップは7~8回ほど。

リンコの自宅前でのスキンシップで人目ゲージが消えるというバグ?が起きたお陰で全てのスキンシップでキスまで行けず。無念…。

ウチでは起きなかったけどデート中ブラックアウトになるバグが報告されてるんだな。
ホントにバグバグなゲームだ…。
これは何とかしないと割とヤバイ事態だと思う。
下手するとラブプラスブランド終わるかもしれんなー。

NEWラブプラス (通常版)
[PR]

  by rockside | 2012-02-19 22:49

NEWラブプラスでスケジュールバグに遭遇…

前の日のスケジュールがそのまま今日にスライドしててスケジュールが入力出来ないというバグに襲われた…。
NEWラブプラスwikiを見たら致命的なバグとして出てたわ(;´Д`)

対処法としては「リアルタイムモードでロード→すぐにセーブ→次の日のAM5:00まではそのセーブデータをロードしない」とのこと。
回避方法は「リアルタイムモード以外で日付またはAM5:00をまたがない」そうだ。

対処法のお陰で復帰出来たけど酷いバグだな。
他にも色々なバグが報告されてるんだよなぁ…。
発売延期して盛り沢山のバグが残ってるレベルだと延期前はどんだけ酷かったのよって感じなのだが(笑)
個人的にはもう少し発売延期して煮詰めた方が良かったんじゃないかと思ったわ。
これは回収して交換レベルなんじゃないの…。
と文句はここまで。

a0001281_22503964.jpg

a0001281_22504687.jpg

a0001281_2250541.jpg
今日のリンコ。
やはり可愛いは正義だな。うん。
100リッチでカメラのズームレンズ買ってみた。
あまりズーム利かなくてガックリ…。

NEWラブプラス (通常版)
[PR]

  by rockside | 2012-02-17 23:02

NEWリンコデラックスコンプリートセット届いたー!

届いたのは昨日なんですがね。
3DSの設定やらラブプラス+からのデータ引き継ぎとかやってたら日付変わってました(笑)

a0001281_17282623.jpg
まずはお迎えにあたって準備したもの。
液晶保護シート、クリアケース、ポーチ、ニンテンドープリペイドカード。

a0001281_17305724.jpg
段ボールを開けるとこんな感じ。
一番上に剥き出し状態の本体同梱版の箱があるのでカッターで不用意に開けようとすると惨劇が起きるという話が流れていたので丁寧にガムテを剥がして開封。

a0001281_17352025.jpg
NEWリンコDXの中身。
3DSは既にクリアケース・液晶保護シート装着済み。
クリアケースはヒンジのないタイプで上ぶたと本体下側にカバーをハメ込む感じ。
保護シートは珍しくホコリも入らずキレイに貼れました(笑)
ポーチの方は安いヤツを買ったんだけど実物は値段通りでチープな作りでした…。

a0001281_17423067.jpg
リンコDXとNEWリンコDXを並べてみる。
こうして見ると流石にDSiLLデカイなー。

a0001281_17443932.jpg
デカイといえばリンコアートブックも巨大で吹いた(笑)

a0001281_17482018.jpg

a0001281_17492830.jpg
特典の立体クリアファイルとピンズ。
クリアファイルは画像では分からないけど確かに立体的に見える。
ピンズは関東地方に偏ってるのね。出来れば北海道が欲しかったな…。

で、3DSの本体設定を始めてからラブプラスTOOLSをDLして起動。
追加データ作成に時間かかりすぎて笑った。
結局3DSの本体設定から引継ぎ完了まで1時間以上かかって疲れたわ…。

a0001281_1892253.jpg

a0001281_189356.jpg
しかしようやくNEWラブプラス起動したら疲れもブッ飛びましたよ!
リンコかわいいよリンコ。
ということでこれから色々更新していく予定っす。
あ、ちなみにNEWリンコDXのフレンドコードは4854-7237-0245です。
ラブプラス専用機ですが良かったら登録してやってくださいな。

NEWラブプラス (通常版)
3DS/DSi/DSLite用ポーチ『ハンディポーチD3(ブラック)』
CYBER・液晶保護フィルム[キズ修復タイプ](3DS用)
任天堂公式ライセンス商品 プロテクトケース for ニンテンドー3DS クリア
[PR]

  by rockside | 2012-02-15 18:13

ラブプラスぴあ届いた!

a0001281_19422587.jpg

a0001281_19423317.jpg
リンコのクリアファイル+ラブプラスぴあ。
リンコの人物相関図がやけにサッパリしてるなと思ったら両親出てこないのか。
まぁゲーム内で複雑な家庭環境って設定だから仕方ないといえば仕方ないか…。
でも各キャラのイラストとか可愛いのが多くて良かったわ。
あとゲームで使用可能なマフラーのDLCも特典で付いているのもgoodですな。

a0001281_19424260.jpg
そして本体を入れるポーチも買ってお出かけにも対応(笑)

ラブプラスぴあ (ぴあMOOK)
3DS/DSi/DSLite用ポーチ『ハンディポーチD3(ブラック)』
[PR]

  by rockside | 2012-02-11 19:52

アイドルマスター シンデレラガールズ始めてみた

モガベー版アイマスはiOSとかにあるSTORM8のWorld Warとかと似たようなタイプのゲームなんだな。
レベル低くて強いキャラをデッキに組めないのもあって知らないうちに衣装を取られるのはムカつくわ(笑)
でも暇つぶしにはいいので悪くないか。
[PR]

  by rockside | 2012-02-08 22:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE