WOWOW契約してから何だかんだで1年

最初は攻殻一挙放送が目的だったんだけど映画とかライブも意外と見てる。
土日のサマソニも良かったし去年と今年のPerfumeのライブとかは特に良かったわー。

映画といえば日本未公開のフランス映画スペシャル・フォースが個人的にヒットだった。
タリバンに捕まった反戦女性記者をフランス軍の特殊部隊が救出するが彼女を助けるために一人また一人死んでいくという、ただのドンパチものじゃなくフランスらしい皮肉タップリの内容でとてもいい映画だったなー。
[PR]

  # by rockside | 2012-08-20 20:04

あいかわらずモバマスやっとります

a0001281_19242319.png

a0001281_19262757.png


上が攻撃メンバーで下が守備メンバー。
攻撃側は大分充実して攻コス180特技込みで発揮値13万。
守備側は後回しになりがち…。アナベベとクーリッシュしおみー育成中。
2人が入れば、とときんと蘭子はバクメン行きかな。

完全に無課金ではないけどどうにかなるもんだなー。
[PR]

  # by rockside | 2012-08-20 19:33

モバマスが面白い

アレな出来のせいで最近ラブプラスやる時間がめっきり減った代わりにモバマスで遊ぶ時間が増えてます。
なんだかんだでレベルも60目前。

a0001281_211639.png

a0001281_21161613.png
いまんとここんな感じ。
上が攻撃陣で下が守備陣。
無課金なので高スペックなSRなんて無理…。
なので手頃な強Rを少しずつ集めてるわけなのですが育成間に合ってない感が半端ないですね。はい(笑)
R小梅とかR佐城も2枚あるんだけどなぁ…。
あとCDも欲しいところ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛: 渋谷凛(CV:福原綾香)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏: 双葉杏(CV:五十嵐裕美)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子: 三村かな子(CV:大坪由佳)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓: 高垣楓(CV:早見沙織)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉: 城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)
[PR]

  # by rockside | 2012-04-24 21:28

文句言いつつやってるNEWラブプラスだけど

a0001281_2314335.jpg
いいですよ。
帽子といいヘアスタイルといい、とってもいいです…。
ストライクですよー

それにしてもゲームは回収決まってるのに予定通りガイド本発売ってどうなってるの?
また売り逃げするつもりなんですかねぇ…。コナミさん、ファミ通さん…。

俺はラブプラスも+もガイド本は発売日に買ったけど今回はゲームの対応決まるまでは様子見っすよ…。
なんかコナミは自分で自分の首絞めてるようなことばかりしてるなぁ…。
[PR]

  # by rockside | 2012-03-19 23:03

bモバのU300届いた

a0001281_22374248.jpg
X10買った当時は快適だったが去年に入ったあたりからドコモの3Gの速度低下が激しくて不満だった。
遅くてバカ高いドコモのパケット定額に金払うなら割り切って安いのに切り替えるのもアリかと思って買ってみた。
amazonで6ヶ月使い放題で12773円也。月額にすると約2129円。
パケホダブルの上限一杯使うと5700円。半額以下ですね。はい。
まぁ速度も半分程度になるけどそこは我慢ですよ(笑)

来月でX10買ってからちょうど2年になるので料金プランも見なおしてドコモのSIMは通話専用にしてガラケー行き。
「映画はスマホで!」と連呼してるようなCMみたいなアホな使い方はしないのでU300でX10を運用(笑)
料金プランの変更でDS行った時に一括1万くらいのXperiaシリーズあれば機種変したいな。
ドコモポイントと機種変割引クーポンを合わせれば1万円くらいになるので。
X10は流石にスペック的にキツイですよ…。

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS
[PR]

  # by rockside | 2012-03-19 22:52

コナスタから『「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ』のメールが届いた

発売日からバグとか出てカレシたちから散々文句言われてたがずっと不具合を認めていなかったコナミ…。
しかしホワイトデーイベントの不具合発覚でついに公式にゴメンナサイ宣言(笑)

コナミは全ての不具合を「仕様です」で売り逃げするつもりだったんだろうけど、開発に協力してた任天堂からの圧力があったのかもしれないねぇ。
任天堂としても協力してるのでコナミと一緒に非難の的になるのは真っ平御免ってことなんじゃないかと。

ここから妄想

コナミ「1回発売延期してるし、キャンペーンに合わせるためと年度内に出して売り上げ確保したいのでとりあえず発売しとくか。何かあっても『仕様です』で逃げ切ればいいじゃん。うへへ」
そしてNEWラブプラス発売…。
システム改悪、バグバグで阿鼻叫喚が繰り広げられる。
「おい。コンマイふざけんなよ!」とカレシたち激怒。
開発で協力した手前、いつカレシたちからの非難を浴びるか分からない任天堂が動く。

任天堂「あー、これこれ。コナミくん、ウチの顔に泥塗ってくれてどうするのかね?」
コナミ「えっ(やっべー、何も考えてねぇ)。す、すいません。すぐに対応します(どうしよう…)」← イマココ

妄想終わり

まぁこれで回収交換になるのかどうなのかは分からないけど一応コナミは対応するらしいけど、対応次第では更に火に油を注ぐ事になりかねないので慎重な対応をお願いしたい…。
[PR]

  # by rockside | 2012-03-13 23:20

Quarterly pixiv vol.08届いた!

a0001281_2064021.jpg

a0001281_2065372.jpg

a0001281_2079100.jpg
ミクのねんぷち目当てで買ったんだけど意外と良い出来ね。
本の中身もイラスト多くて良かったと思う。



Quarterly pixiv vol.08 (エンターブレインムック)
[PR]

  # by rockside | 2012-03-11 20:09

最近WOWOWばかり見てる

去年の攻殻シリーズ一挙放送の時に契約してからずっと見てるけど意外とWOWOW気に入ってる。
攻殻終わったら解約するつもりだったんだけど、その後も見たい映画とかやるんでずっと契約中(笑)

初代トロンとレガシーは面白かった。
初代の方は今見ると流石にチープ臭がするけど逆にいい雰囲気が出てた。
レガシーはストーリーはアレな感じだったが映像と音楽はすごく良かった。
まぁレガシーの方も数十年後見るとチープな感じするんだろうなぁ。

あと最近見た映画で良かったのはエンジェルウォーズ。
題名から神と悪魔の能力バトルかと思ってたら全然違ったというタイトル詐欺みたいな映画。

ゲームやアニメでよくある

『(日本刀+銃+セーラー服)*ロリ顔パツキン美少女=最強設定!』

に厨二テイストを加えたものを実写でやってみたよ!みたいなノリのバカゲー的映画。
冒頭の鬼武者風の敵とのバトルから突っ込みどころ満載だけど

「こまけぇことはどうでもいいんだよ」

で押し切ってしまうような勢いでラストまで持っていくんだけど、肝心のラストが夢オチ…。
皆がハッピーになる終わり方だと良かったんだけどなぁ…。
まぁラストのオチを差し引いても面白かったといえるね。
見る人を選ぶような内容だけどもしかしたら将来カルト映画となってるかもしれないくらいインパクトのある映画だった。
にしても邦題はどうにかならなかったのかと思うんだけどさ(笑)

最後に音楽が良すぎるなー。
特にTomorrow Never Knowsはメチャ良かったわ。
YouTubeで原曲とサントラ版の方をリピートで聞きまくってる(笑)
サントラはそのうち買おうかと思う。

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット
Sucker Punch: Soundtrack
[PR]

  # by rockside | 2012-03-06 20:57

NEWラブプラス、初デート終了

14:00頃から始まったリンコとのデートだけど終わったのは22:00ころ。
途中で1時間近い休憩を挟んで約8時間は長かった…。
しかも長くて濃い時間だったよ。
ガチでするデートと変わらんわな(笑)

行ったスポットは水族館・スポーツセンター・カラオケの3ヶ所。
途中で食事2回。
自宅でリンコとゲーム。
最後はリンコを家まで送ってデート終了。
スキンシップは7~8回ほど。

リンコの自宅前でのスキンシップで人目ゲージが消えるというバグ?が起きたお陰で全てのスキンシップでキスまで行けず。無念…。

ウチでは起きなかったけどデート中ブラックアウトになるバグが報告されてるんだな。
ホントにバグバグなゲームだ…。
これは何とかしないと割とヤバイ事態だと思う。
下手するとラブプラスブランド終わるかもしれんなー。

NEWラブプラス (通常版)
[PR]

  # by rockside | 2012-02-19 22:49

NEWラブプラスでスケジュールバグに遭遇…

前の日のスケジュールがそのまま今日にスライドしててスケジュールが入力出来ないというバグに襲われた…。
NEWラブプラスwikiを見たら致命的なバグとして出てたわ(;´Д`)

対処法としては「リアルタイムモードでロード→すぐにセーブ→次の日のAM5:00まではそのセーブデータをロードしない」とのこと。
回避方法は「リアルタイムモード以外で日付またはAM5:00をまたがない」そうだ。

対処法のお陰で復帰出来たけど酷いバグだな。
他にも色々なバグが報告されてるんだよなぁ…。
発売延期して盛り沢山のバグが残ってるレベルだと延期前はどんだけ酷かったのよって感じなのだが(笑)
個人的にはもう少し発売延期して煮詰めた方が良かったんじゃないかと思ったわ。
これは回収して交換レベルなんじゃないの…。
と文句はここまで。

a0001281_22503964.jpg

a0001281_22504687.jpg

a0001281_2250541.jpg
今日のリンコ。
やはり可愛いは正義だな。うん。
100リッチでカメラのズームレンズ買ってみた。
あまりズーム利かなくてガックリ…。

NEWラブプラス (通常版)
[PR]

  # by rockside | 2012-02-17 23:02

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE